2007年08月26日

 お引越し [その他]

新しいブログに引越ししました

kaeru1.gif

引き続きおかしなおかしな動物日記を
宜しくお願い致しますkaeru_1

新しいブログへGO!
(http://www.juli-paw.com/weblog-j/)

投稿者 juli : 23:55 | コメント (3)

2007年08月22日

 霧吹き [オカメインコ]

モモちゃんが自分から水浴びをしないので
ず〜っと気になっていました。。。
暑いから水浴びしたら気持ちいいよ〜と
妹のオカメ達が大好きな霧吹きを真似してみました

PAP_0391.jpg

怖がるかと思ったらこんなに羽を広げて喜びましたanryu11.gif

PAP_0475.jpg

霧吹きは好きなんだね〜face07
早くやってあげればよかった。。。

DSC_5429.jpg

さっぱりした後は大好きなタオルの上でお昼寝。。。icon88

投稿者 juli : 22:01 | コメント (5)

2007年08月21日

 枝豆 [ヨウム]

夏はやっぱりビールと枝豆ですね〜beer_01.gif

DSC_6530.jpg

キョロちゃんも最近枝豆にはまっています

DSC_6463.jpg

豆の取り出し方がとっても上手になりました
茹でるときは、塩を入れないで茹でて
人間が食べる分にだけ後から塩を振ります
いつもキョロちゃんと分け合って食べていますonpu_1

DSC_6460.jpg

お口の周りは枝豆だらけに。。。pp_08.gif

キョロちゃんが飽きるまでは
しばらく毎日枝豆かな。。。kaeru_1

edamame.gif

投稿者 juli : 19:35 | コメント (3)

2007年08月17日

 クールベスト [イヌ]

今日の夕方のお散歩で会ったゴールデンのムックちゃん
ジュリの1コ下だから今年で12歳かな。。。
いつも毛並みがフサフサ・キラキラで
とっても若々しくて優しいおとこのこですkira_1

DSC_6523.jpg

犬嫌いのジュリが珍しく好意を持っているワンちゃんだよhato_1

今日はかっこいいクールベストを着用していましたashi_1
気化熱を利用してひんやり涼しくなるベストです
ペットの夏対策グッズもいろいろでてますね〜!
今年の夏は、こういったグッズが
人間用もペット用もたくさん売れてるんだろうな〜kaeru_1




本日の午後7時すぎの突然の雷雨による停電で
今日のブログのデータarbup.gifが全部消えてしまいました
まぁたいしたデータ量ではありませんでしたが
同じ文を二度打つのってなんか面倒くさ〜い

データはこまめに保存しなきゃいけませんね〜icon82

DSC_6524.jpg HI3A0028.jpg

停電でびびったジュリとは対照的にホワイトは余裕でした
雷こわくないみたい。。。face07

ジュリパパは、落雷による影響で電車が止まり
足止めをくらってしまいました

雷は嫌だけど、久々にまとまった雨が降ったので
カラカラになっていた植物にとっては
恵みの雨だったかも。。。e14

投稿者 juli : 23:55 | コメント (2)

2007年08月16日

 厳しい暑さ [イヌ]

DSC_6492.jpg

今日は 岐阜と埼玉で40.9度で
日本の最高気温を更新したんだって〜icon06
この暑さいつまで続くのでしょうか。。。
みなさな熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいねicon71

じゅりも暑さでかなりだらけた態度です。。。
写真を撮るとき、何度もおすわりさせたのですが
すぐこの通りだら〜っと寝そべってしまいますpp_08.gif
こんな態度でのご挨拶で本当に申し訳ありません〜face06
暑さのせい!?
それともただやる気がないだけかも・・・pp_03.gif

DSC_6508.jpg


昼間はほとんど寝ているジュリdog15.gif

上からはエアコン、真ん前に扇風機と
一番涼しい場所で爆睡しています

投稿者 juli : 23:57 | コメント (6)

2007年08月13日

 海辺のお散歩 [イヌ]

仕事の関係でお盆休みがないジュリパパ。。。 カレンダー通りにお仕事頑張っています... 続きを読む ..."海辺のお散歩"

投稿者 juli : 23:09 | コメント (7)

2007年08月12日

 やきもち [オカメインコ]

オカメのモモちゃんは 寝っ転がるジュリパパの背中の上で 一緒にまったりするのが大... 続きを読む ..."やきもち"

投稿者 juli : 23:55 | コメント (2)

2007年08月11日

 水浴びその2 [ヨウム]

今日は朝から異常な暑さ。。。 お昼頃ちょっと外に出たら じりじりと強い日差しが... 続きを読む ..."水浴びその2"

投稿者 juli : 20:15 | コメント (2)

2007年08月09日

 ケーキ&クレープ [ビーズ]

またまたスイーツを作ってみました クレープははじめて作ったけど トッピングすると... 続きを読む ..."ケーキ&クレープ"

投稿者 juli : 20:14 | コメント (3)

2007年08月06日

 ジュリパパブログ [イベント・行事]

ジュリパパが久々にブログをアップしました 良かったら見てね〜 おかしなおかしな... 続きを読む ..."ジュリパパブログ"

投稿者 juli : 23:52

2007年08月05日

 暑いよ〜 [季節・行楽]

毎日暑いですね〜 キョロちゃんとジュリはお外で日光浴をしました キョロちゃんに上... 続きを読む ..."暑いよ〜"

投稿者 juli : 22:04 | コメント (13)

2007年08月01日

 梅雨明けー☆ [季節・行楽]

本日ようやく梅雨明けが発表されました いよいよ夏本番ですねー ジュリもスイカ犬に... 続きを読む ..."梅雨明けー☆"

投稿者 juli : 23:19 | コメント (5)

2007年07月31日

 雷雨 [イヌ]

選挙日だった日曜日と 昨日の午前中の雷雨はすごかったですね〜! 日曜日の雷では隣... 続きを読む ..."雷雨"

投稿者 juli : 22:52 | コメント (2)

2007年07月28日

 野菜ジュース [ヨウム]

キョロちゃんがお茶碗がわりに使っている ペットボトルのキャップはコップにもなるん... 続きを読む ..."野菜ジュース"

投稿者 juli : 21:57 | コメント (7)

2007年07月26日

 トマト [ガーデニング]

職場の方から、すでに緑色のトマトの実がついている 苗をいただきました 結構前に頂... 続きを読む ..."トマト"

投稿者 juli : 20:10 | コメント (4)

2007年07月25日

 サッカーシューズ [ビーズ]

ネットでかわいいキットをみつけたので買って作ってみました ジャパンカラーのスパイ... 続きを読む ..."サッカーシューズ"

投稿者 juli : 00:10 | コメント (3)

2007年07月22日

 新しいおもちゃ [ヨウム]

キョロちゃんのおもちゃは猫さん用のものを良く買います ちょっと大きめの可愛いお... 続きを読む ..."新しいおもちゃ"

投稿者 juli : 23:55 | コメント (3)

2007年07月19日

 ミッキーさんの洋服 [ネコ]

最近ちょっと泣き虫が落ち着いてきたホワイト 特に夜泣きがおさまったので良かったー... 続きを読む ..."ミッキーさんの洋服"

投稿者 juli : 21:01 | コメント (5)

2007年07月16日

 台風一過 [季節・行楽]

先週行ったカンナスポットが気になって行ってみました カンナは無惨になぎ倒されて... 続きを読む ..."台風一過"

投稿者 juli : 21:38 | コメント (6)

2007年07月15日

 花火大会中止 [季節・行楽]

今年の山下公園の花火大会は台風のため 中止になりました。。。 じゅりぱぱ、花火撮... 続きを読む ..."花火大会中止"

投稿者 juli : 17:50 | コメント (12)

2007年07月13日

 スイーツ&ごんちゃん♪ [ビーズ]

冷たいデザートを作ってみました ↓コレはねりねり家のゴン太嬢 (のつもりで作りま... 続きを読む ..."スイーツ&ごんちゃん♪"

投稿者 juli : 22:05 | コメント (8)

2007年07月12日

 キョロちゃんは女のこ!・・・かな? [ヨウム]

キョロちゃんの性別はどちらかわからないまま 我が家にやってきました やっぱり性別... 続きを読む ..."キョロちゃんは女のこ!・・・かな?"

投稿者 juli : 18:31 | コメント (11)

2007年07月08日

 カンナ&カワセミ [野鳥]

じゅりぱぱが昨年からネットで下調べして 楽しみにしていたカンナとカワセミのスポッ... 続きを読む ..."カンナ&カワセミ"

投稿者 juli : 23:57 | コメント (7)

2007年07月04日

 のぞきネコ [ネコ]

キョロちゃん&モモちゃんが一斉に バタバタ暴れているので見にいってみると。。。 ... 続きを読む ..."のぞきネコ"

投稿者 juli : 00:04 | コメント (8)

2007年07月01日

 クーラー設置 [海水魚]

GWに水槽を移動しましたが 屋外に設置してある水槽用クーラーの移動は 配管等色々... 続きを読む ..."クーラー設置"

投稿者 juli : 23:04 | コメント (11)

2007年06月23日

 ヨウムにチャレンジ [ビーズ]

しばらくお休みしていたビーズを作りました 気が向かない時は何ヶ月も作らないけど ... 続きを読む ..."ヨウムにチャレンジ"

投稿者 juli : 23:53 | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年06月21日

 かえる [生き物]

かえるってかわいいですよね〜 グッズも好きだし本物も大好き 目が大きくて、キャラ... 続きを読む ..."かえる"

投稿者 juli : 20:17 | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年06月20日

 水浴び [ヨウム]

梅雨入りしたというのに雨は降らず 暑い日が続いていますね。。。 ラニーニャ現象に... 続きを読む ..."水浴び"

投稿者 juli : 00:32 | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年06月16日

 カルガモ親子 [野鳥]

偶然寄ってみた港北の公園で この季節テレビでよく話題になる カルガモ親子に会うこ... 続きを読む ..."カルガモ親子"

投稿者 juli : 21:24 | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年06月14日

 お茶碗 [ヨウム]

キョロちゃんにペットボトルのキャップを渡すと 気に入ってしばらくは遊んでいます ... 続きを読む ..."お茶碗"

投稿者 juli : 23:39 | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年06月10日

 アヒル [野鳥]

雨上がりの公園に行ってみたら みんなが通る通路で遊ぶアヒルを発見 ここは人通りの... 続きを読む ..."アヒル"

投稿者 juli : 23:17 | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年06月07日

 キイチゴ [ガーデニング]

通販&ホームセンターでキイチゴの苗を集めてみました   一番欲しかったモミジイチ... 続きを読む ..."キイチゴ"

投稿者 juli : 20:02 | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年06月01日

 健康診断 [イヌ]

ホワイトの去勢手術のお迎えに行ってきました 病院に入ったとたんホワイトの鳴き声が... 続きを読む ..."健康診断"

投稿者 juli : 22:01 | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年05月31日

 我が家の問題児 [ネコ]

ホワイトくんが来て約3ヶ月。。。 このホワイトがいま我が家の問題児です 理由はも... 続きを読む ..."我が家の問題児"

投稿者 juli : 23:35 | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年05月30日

 本当のじゅりまま [イヌ]

今日は義理の祖母のお葬式で朝から千葉に行ってきました 祖母は100歳の長寿を全う... 続きを読む ..."本当のじゅりまま"

投稿者 juli : 21:48 | コメント (4) | トラックバック (0)