2007年06月10日

 アヒル [野鳥]

雨上がりの公園に行ってみたら
みんなが通る通路で遊ぶアヒルを発見onpu_1

6-10-6.jpg

ここは人通りの多い場所ですが
マラソンしている人が通ろうが犬が通ろうが
全然おかまいなしにヨチヨチ歩いていましたe2

610-3.jpg

かなりマイペースなアヒルさんpp_01.gif

610-4.jpg

それどころか人が好きみたいで
通るひとにトコトコついていってしまう程なついていましたface07

あまりに人間のところばかり行くので
常連らしきおじさんが心配して
抱っこして池まで連れていってくれました

飼ってみたいほどアヒル好きのじゅりままは
かなり心を奪われました〜hato_1


この時期あじさいが綺麗ですねe15

610-2.jpg

ブルーのあじさいが一番好きかな。。。face07

610-1.jpg

今日は午後から晴れて良かったねwicon1kaeru_1

投稿者 juli : 2007年06月10日 23:17

コメント

うわ〜可愛い!!
いつも遠くから池のアヒルを眺めるだけだから、近くで見たいよ。
抱っこしても怒らないんだ〜。
常連のおじさんはアヒルを見に来てるのかもね。
アヒルは自分の庭だと思ってるのかな?
飼ってみたい気持ちわかる!庭に池作りたいね。

投稿者 コマチ : 2007年06月11日 08:44

すごいアヒルですね!!

アヒルを飼うのも、なかなか大変そうなので
ジュリママも常連さんに
なるしかないですよ!!

私も抱っこしてみたいです〜〜♪♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年06月11日 12:13

アヒルさんかわいい^^

妻から聞きました。
新しいブログ見にきてください。
http://xn--0dk6as.jp/
よろしくです。

投稿者 ポロンパパ : 2007年06月11日 22:30

★こまちさんおはよう〜♪

アヒルって本当にかわいいよね〜
抱っこされてる時もおとなしかったよ〜(*^▽^*)
常連っぽいおじさんは、
パンの耳を持ってきていて
カモやアヒルにあげてたよー(^-^)
庭の池にアヒル。。。(*^_^*)
とても叶いそうにないけど
そんな事が出来たら最高だね〜♪♪♪

★ねりねりさまおはようございます♪

珍しいアヒルさんに通りがかりの人は皆
写メしてましたよ〜(o^o^o)
アヒルを飼うなんて夢の夢です。。。
住宅が密集していない田舎暮らししか
ないですね。。。(^_^)
わたしも常連になって、あのアヒルさんと
仲良くなれるように頑張りますー♪

★ポロンパパさんおはようございます♪

ぽろんちゃん一家、最近お花の名所など
よくお出かけされてますねー(^-^)
お話を伺ったり携帯で写真を見せて
もらったりしています〜!
新しいブログも楽しみです♪

投稿者 じゅりまま : 2007年06月12日 09:13

ポロンママのブログです。応援してあげてくださいね
http://ponchanmama.jugem.jp

投稿者 ポロンパパ : 2007年06月13日 23:06

ポロンママがブログをはじめてくれて
とってもうれしいで〜す♪
応援してますー!
よろしくお願いいたします♪

投稿者 じゅりまま : 2007年06月16日 23:07

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)