2007年08月05日

 暑いよ〜 [季節・行楽]

毎日暑いですね〜
キョロちゃんとジュリはお外で日光浴をしました

HI3A0003.jpg

キョロちゃんに上から水をかけてあげたら
怖がって「ぎゃーぎゃー」とオウムのおたけびを
あげてしまいました。。。pp_03.gif
声が大きいからかなり近所迷惑。。。kao7

でもだんだん慣れてきて
今日はたくさん水浴びできましたface07
脂粉を洗い流してさっぱりですonpu_1

DSC_6286.jpg

最近覚えた言葉は「ドロボー」です
覚えたての言葉なので一日中そればっかりpp_08.gif

もともと、教えた覚えがないのにドロボーに似た
「??ロボ〜」となにか言っていました

キョロボーとも聞こえるけど
誰もそんな風に呼んだことないし・・・

ドロボーって言ってるの〜?なんて話しかけてたら
いつの間にか完全にドロボーになってしまいました

「ドロボーどうしたの〜?」とか
訳のわからない事も言っていますicon02

キョロちゃん!あやしい人が侵入してきたら
大きな声で「ドロボー」って叫んでねーkao4


日中はあまりの暑さに外にでる気もしなくて
夕方からお出かけして夕飯を食べてきました〜kuruma_1

070804_2004~0001.jpg

夜もモワ〜っとして蒸し暑かった〜pp_02.gif
それでも外の席はワンコ連れで満席でしたicon72

DSCN1246.jpg

ジュリは下から
「水くれーご飯くれーおやつ出せ〜」と
マイフードボウルの前で催促ばかりでした。。。pp_08.gif


投稿者 juli : 2007年08月05日 22:04

コメント

笑った〜!o(^▽^)o
「ドロボー」って教えたのかと思ったらそうじゃなかったんだ。
まさか「キョロプー」→「ドロボー」じゃないよねぇ。
訳のわからない言葉がまた面白いね!

ここはクランベリーモール?タコライス?
ジュリは相変わらず食いしん坊だね。
ジュリパパ花火写真更新しないのかな。

投稿者 コマチ : 2007年08月06日 00:47

本当に暑くて、参りました・・・・

それでも土曜日は日中エアコン我慢しました!
風があったから、よかったのかな〜
午後からビリーをやったら、その後頭痛が・・・(ToT)
軽い熱中症・・・・?!

キョロちゃん、上から降ってくる水に
さぞかし度肝を抜かれたことでしょう!!
実家にいるぴーちゃんは
なかなか水浴びをしないそうです・・・
放浪の旅をしているときは
かごがなくて水飲みも小さかったので
水浴びの仕方を忘れてしまったのでしょうか・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年08月06日 12:23

コマチさま

>まさか「キョロプー」→「ドロボー」じゃないよねぇ。
途中のキョロボー?が変形したのかな。。。
他にもなに言ってるかよくわからない
言葉がいくつかあるよ・・・(^_^;)

>ここはクランベリーモール?タコライス?
正解〜♪本当はガーリックジョーズの
テラス席に行きたかったんだけど
すごく混んでたからやめちゃった。。。
ジュリは本当に食いしん坊だよ
特に、私たちが何か食べてる時が一番
ねだるチャンスだと知ってるから
要求が多くなるよ。。。┐(-。ー;)┌

ねりねりさま

>キョロちゃん、上から降ってくる水に
さぞかし度肝を抜かれたことでしょう!!

手でチョロチョロ〜っとかけてあげただけ
なのにすごい怖がり方でした(≧▽≦;)
ヨウムはみんなそうみたいですが。。。
でも同じヨウムでも、お風呂場で
シャワーかけられても平気ってコもいるみたいです

ところで、ご実家のぴーちゃんとは
ちょっと前に保護されたインコちゃんの
ことですか〜!?
ご実家で飼われてるんですか〜??
画像掲示板に画像お願いします♪
と言いたかったところですが
いま画像掲示板はお休み中です〜(>д<)
きちんと対策できたら
また復活させたいのですが。。。

投稿者 Juliまま : 2007年08月07日 09:22

その通りで、ぴーちゃんこと迷いインコは
結局実家で飼ってもらう事になりました♪
父に「いろんなものを拾ってきて
うちにおいてくな〜〜」といわれましたが・・・・(^^;

シャワーで水浴びするヨウムって大胆ですよね!
鳥でも夏はやっぱり暑いのかな〜

そ〜そ!
画像掲示板の復活、お待ちしてまあす♪♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年08月07日 12:14

迷子インコちゃんどうしたかな〜?
妹さん宅かな〜?と思っていたのですが
ご実家とは驚きました〜(⌒o⌒)

「いろんなものを拾ってきて
うちにおいてくな〜〜」と言いつつも
ご実家においてくれるご両親、
とっても優しいですね〜(^^)♪
そのうちおしゃべりするかな。。。!?

早く、画像掲示板を復活させて
また色々な写真を見たいな〜(*^-゚)v

投稿者 Juliパパ : 2007年08月08日 09:44

妹宅では先住の鳥が
ぴーちゃんをいじめて大変だったのです(ToT)
どうやら、激しい性格だったようで・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年08月08日 12:38

妹さんのお宅の鳥さんとのお見合いは
失敗だったのですね。。。(・o・;)
鳥って結構すぐケンカしますよねー
それでご実家に行く事になったんですね♪

でも大切に飼ってくれるお家が
見つかって本当に良かったです!
ぴーちゃん良かったね〜(^^)♪

投稿者 Juliパパ : 2007年08月09日 21:09

ぴーちゃんの好物はきゃべつだそうです(^^)

それよりも気になるのが
水浴びをしないことです・・・・
どんな鳥でも、しますよねえ・・?!
衛生的にもどんなもんかと思うのですが・・・

キョロちゃんみたく
今度上から水をかけてみようかな?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年08月10日 12:17

ぴーちゃんキャベツ好きなんだー(^з^)
うちのオカメインコも
水浴びをしないので心配でしたが
最近はもうあきらめています。。。
他のお宅のオカメは水浴び好きみたい
なんですが。。。(・Θ・;)
そのコによって違うのかな〜!?

投稿者 Julimama : 2007年08月11日 23:48

水浴びをしない鳥もいるんですね!!
じゃ、そんなに悩むこともないかしら・・・?

こないだ実家に行ったときに
洗面所に連れて行って(連行?!)、
水をかけてみました!!
嫌がって、超逃げてました
トラウマになってしまいますかね・・・(^^;

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年08月21日 12:29

今日、オカメのモモちゃんに
霧吹きをかけてあげたら
喜んで羽を広げました〜♪
もっと早くやってあげれば良かったと
思いました。。。
ぴーちゃんも霧吹きだったら大丈夫かな〜!?
でも今はまだトラウマになりそうだから
やめたほうがいいかも。。。!?

投稿者 Juliまま : 2007年08月21日 19:47

霧吹き・・・・!!!
それはい〜かも♪
トラウマ関係なく、やらせて頂きます(^ヮ^)

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年08月22日 12:22

インコちゃんも
霧吹き気に入ってくれたらいいですね〜Σ^)/

投稿者 Juliまま : 2007年08月22日 22:47

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)