2007年07月01日

 クーラー設置 [海水魚]

GWに水槽を移動しましたが
屋外に設置してある水槽用クーラーの移動は
配管等色々大変なのでまだでした。。。

最近の暑さで水槽内の温度は上昇。。。up_1
これはまずい!
と慌ててじゅりぱぱお得意の塩ビパイプ&ホースの配管で
クーラーの設置をしてもらいました


630-8.jpg


屋外用物置を購入しこの中に設置します
(防腐・防虫の塗料2度塗り)


630-9.jpg


ここで冷やされた海水が配管を通って水槽に循環されます

クーラーを設置して水槽温度は27度にキープされました
お魚さん達も快適温度face07これで一安心ですicon86




通販で購入したキョロちゃんのご飯が届きましたranchi_1
コンパニオンバード用品専門店の
CAPさんから購入しました


630-3.jpg


オウムの写真のパッケージがかわいいな〜pp_01.gif

★ラフィーバ プレミアムペレット マコウ
★ズプリーム フルーツブレンド パロット&コニュア 量り売り (100g)
★ズプリーム ワイルド&スパイシースモールバード
★ラウディブッシュ ハイエネルギー ブリーダー ミディアム 750g

ヨウム飼いの方のブログを見ていると
皆さん食べ物にはかなりこだわっている様です

いろいろ勉強して栄養価の高い安全なものを
よりすぐって買ってみましたkao1

専門店には品数豊富なヨネ○マにも売っていないものばかり。。。

一通り味見してもらいましたが
どれも食べてくれました!ヨカッタ〜face07


630-1.jpg


ホワイトがカリカリより大好きなネコ缶も
オークションでしっかりチェックしてあるからね〜e4

相変わらず寂しがり屋でにゃ〜にゃ〜泣いてばかりな
我が家の泣き虫王子ホワイト。。。face01

よく食べよく遊びよく泣き
毎日元気に過ごしています・・・e4e1

投稿者 juli : 2007年07月01日 23:04

コメント

さすが、ジュリパパ
入念な下準備、丁寧なお仕事
「職人だねえ!!」(江戸っ子風(^^;)

ホワイト君は相変わらずですか〜
好みがあるのでなんともいえませんが
「パッチフラワーレメデイ」を
試してみるのも、いかがかと
(詳細はジュリママ得意のネット検索してみて下さい♪)

私は使ったことがないので
強くお薦めもできないのですが
どうしてよいものか、全くお手上げ状態の時だったら
(例えばもーりごんの無駄吠えのときなど・・・(^^;)
だめもとで試してみたかもしれません〜

ま、ご参考までに・・・(^ヮ^)/

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月02日 12:15

おはようございます♪

早速「パッチフラワーレメデイ」を
検索してみました('_'?)...?

お花療法なんですね〜♪
ペットの使い方で調べたらホワイトに
良さそうなのが見つかりました!

【チコリー】
甘えん坊で、いつも飼い主や特定の者にべったりだったり、独占したがる

これかなぁ。。。(^^)
もうちょっと勉強してみますね〜!

植物は人間も動物も癒されますよね〜(*^◇^)/゚

投稿者 じゅりまま : 2007年07月03日 09:21

おお、早速ジュリママ、検索したんですね〜

「そんなんで、症状が良くなるの〜?」
と、いわれれば、それまでなのですが・・・(^^;
 
そういえば、今朝会社で、インコを保護しました!
もし、探している方が近くにいたら
教えてくださ〜い
(ちょっと距離的に遠いような気もしますが・・(^^;)

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月03日 12:17

じゅりパパさんすごいですね〜♪
いつもホントに感心してるんですよ〜
水槽でお魚飼うのも、管理が大変なのね。
我が家じゃぜったい無理だろうなー

じゅりママファミリーの子供たちは、みんな
幸せだね〜♪♪
ホワイトくんもすっかり家族の一員だね
とっても幸せそうな良い顔してるよ。
今度動画でも撮って、見せて〜
…って言うより、いっしょに遊びたいよ〜

投稿者 ポンちゃんママ : 2007年07月03日 22:47

ねりねりさま♪

パッチフラワーレメデイ関係の商品は
通販で売っているお店はいろいろありましたので
今度は実際お店で見てみたいな〜と思いました!
百貨店なんかにはありそうですよね。。。

インコさんは会社にいるんですか?
ごんままも何かと動物に縁がありますね(^_^)
飼い主のもとに戻れたらいいですねー。
そのうち住所をしゃべりだしたりして。。。
自然界で生きていくのは難しいので
保護されて良かったです(=^0^=)


ぽんちゃんままさま♪

日ごろのお世話はじゅりまま担当ですが
こういう配管や設備はじゅりぱぱでないと
できません〜〜〜(=∇=)ノ
最初は60センチ水槽からはじめた海水魚でしたが
どんどんエスカレートして
今では水槽装置が屋外にまであるような
大掛かりなものになってしまいました(^^;)

今度是非ホワイトに会ってくださいねー♪
ぽんちゃんままにもべったりだと
思います〜☆(o^▽^o)☆

投稿者 じゅりまま : 2007年07月03日 23:18

お店情報があったら、教えてください♪
やっぱり、実際の症状を話して
プロの方の意見を
聞いてみないとわからないですよね

見当違いのものを与えても、意味ないし・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月04日 12:10

>お店情報があったら、教えてください♪

はーい( ^-^)ゞわかりました♪

>プロの方の意見を
聞いてみないとわからないですよね

わたしもそう思いました♪

ところでゴンママはどこで情報を
仕入れたのですか。。。!?

投稿者 じゅりまま : 2007年07月05日 08:58

キャットシッターさんの本を読んで
その中にでてきたんです!

「Tタッチ」も同じ本に紹介されてまして・・・
こっちもなかなか惹かれるものがありました

お暇でしたら、「検索ちゃ〜〜ん」してみてください♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月05日 12:13

こんばんは♪

またまた「Tタッチ」なんて
知らない用語が。。。(・Θ・;)アセアセ…

早速お得意の検索してみましたら
こりゃまた良さそうな内容でした〜♪♪♪
似たような事はジュリによくやってました〜!

ごんままはいろいろお勉強してるんですね〜!
わたしも見習わなければ。。。・・・(゚_゚i)

色々な情報を有り難うございました!

投稿者 じゅりまま : 2007年07月06日 00:40

わが子が喜ぶことは
自然にやっているのかもしれないですね!!

いやいや、「お勉強」程のもんじゃないんです(^^;
たまたま読んでた本に載ってただけで・・・・
いろんな世界があって
上には上がいるんだな〜と思います!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月06日 15:26

>上には上がいるんだな〜と思います!!

ほんとそうですね〜(^▽^;)
まだまだ知らない事ばかりで勉強不足です〜!

最近は一昔前と違って
ペットは家族の一員として大切に扱われる
時代(そうでない事もありますが)になって
よかったですね〜(^з^)

投稿者 じゅりまま : 2007年07月09日 01:29

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)