2007年06月20日

 水浴び [ヨウム]

梅雨入りしたというのに雨は降らず
暑い日が続いていますね。。。wicon1
ラニーニャ現象により今年の夏は
酷暑になりそうですね。。。face01

キョロちゃんも暑いのかよく水浴びをしています


mizuabi-3.jpg


といっても水飲みカップでぱしゃぱしゃやるだけですが。。。


mizuabi-2.jpg


大きな器の方がいいと思って色々試してみましたが
どれもわざとひっくり返して水を全部流してしまいますface04

ひっくり返せないような重い器に入れても
ものすごいばか力で全部流してしまいます。。。face06


mizuabi-1.jpg


なので最近はあきらめて
キョロちゃんの好きな様にさせていますface07

小さなカップで豪快な水浴びしていますonpu_1


スーパーで見つけたヤキイモ〜kao4
キョロちゃんの好物なので
たまに売っているのを見つけるとつい買ってしまいます。。。


imo1.jpg


オウムって雑食性だから
いろいろあげてみて喜んでくれる姿を
見るのが楽しみです〜onpu_1
もちろん食べさせてもOKなものですface07ranchi_1


imo2.jpg


水浴びでさっぱりした後のヤキイモは最高〜onpu_1

投稿者 juli : 2007年06月20日 00:32

コメント

鳥さんたちの水浴びって
本当気持ちよさそうですよね♪

しかし、かごの外まで水が飛ぶので
かなりケアが大変なのでは?!
(特にキョロちゃんはダイナミックそうなので・・・)

昔、実家で鳥を飼っていたときも
彼らの水浴びのせいで
フローリングが変色してましたもんね〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年06月20日 12:10

ほんとキョロちゃんの水浴びは豪快そう〜
オカメでも床がビショビショになるよ。
お隣さんは巻き添えくいそうだねσ(^-^;)
隣はももちゃんかな?
キョロちゃんのキャップを使ったお食事&水浴び久々に見たいな。

落ち着いたら見に行くね!!

投稿者 コマチ : 2007年06月20日 16:07

★ねりねりさま
おはようございます♪

キョロちゃんが水浴びをした時のしぶきは
すごいですよ〜(・Θ・;)
なので、水浴びが始まったら
温室のガラスを全部閉めちゃいます(^▽^;)
鳥かごを覆うものがなかったら
我が家もすごい事になっていたと
思います。。。(;~▼~;)

★こまちさまおはよう〜♪

キョロちゃんが水浴びの時は
一階の住人(鳥)がきっとしぶきを
たくさん受けてるよ。。。(^▽^;)
キョロちゃんは二階でお隣さんは
いません・・・Σ^)/
引越が落ち着いたら久々に遊びにきてね♪

投稿者 じゅりまま : 2007年06月21日 09:02

キョロちゃん気持ち良さそうですね〜♪
今年は厳しい暑さになりそうで、いつも以上に
健康管理に気をつけてあげないとね。

キョロちゃん焼いもが好きなんですか〜?
ビックリです!!!
美味しそうに食べてるの見ると、
嬉しくなっちゃいますよね〜♪♪

ところで、焼いものお味はどうでしたか〜?

投稿者 ポンちゃんママ : 2007年06月21日 22:48

キョロちゃんはアフリカマンなので
暑さにはとっても強そうですよ〜♪
今年の夏はかなり過酷な夏になりそうなので
人間も動物も健康管理が大切ですねー!

そうなんです。。。喜んで食べてくれる姿
見たさにいろいろ買ってしまうのです(^▽^;)
この時期絶対買わない温室みかんを
今日も買ってしまいました〜〜〜σ(^-^;)
結構高いんですよね。。。

ヤキイモは甘くてほくほくで
とっても美味しかったで〜す♪

投稿者 じゅりまま : 2007年06月22日 00:04

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)