2007年06月14日

 お茶碗 [ヨウム]

キョロちゃんにペットボトルのキャップを渡すと
気に入ってしばらくは遊んでいますonpu_1

そんなペットボトルのキャップを
キョロちゃんはごはんの時にうまく利用しています

614-7.jpg

くちばしでキャップを持って
自分のごはんをザクッとすくって中に入れます

ひまわりの種やオウムフードなどたくさん入れて。。。

614-1.jpg

好きな場所に移動してお茶碗の様に持って食べますranchi_1
これを何回も繰り返していますkao4
道具を使うなんてキョロちゃん賢〜いe1(親ばか・・・!?)


先日買ったラズベリーに実がつき始めました

614-6.jpg

小さい苗ながらも結構実がついていますhana_1

614-5.jpg

収穫第1号のラズベリーをキョロちゃんが
美味しそうに食べてくれましたface07

今日から梅雨入りですwicon4
雨の日が増えて嫌ですね〜kaeru_1pp_02.gif

投稿者 juli : 2007年06月14日 23:39

コメント

すご〜〜い!キョロちゃん!!
ヨウムってみんな賢いんですかね?!
お茶碗を使って食事をしている姿は鳥ではなく
妖しいおじさんに見えます・・・(私だけ?!(^^;

(ヨウムってオウムの仲間ですか?!
オウムも普通の鳥とは違って
頭よさそうですよね・・・・・ふふ・・・)

ジュリ、かぶりもの、似合いますよね かわいい♪
それ、でんでん虫ですか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年06月15日 12:11

親ばかじゃないよ。
キョロちゃん頭いい!!
鳥も色々考えるよね。

ところでこのジュリのかぶりものは何?
虫かなー??

梅雨入りって言ったけど、今日も晴れたし来週も晴れが多いみたいだね!
降らないと困る人もいるけど、やっぱり雨は嫌いだよ。

投稿者 コマチ : 2007年06月15日 18:34

キョロちゃんホントに賢いですね。
ジュリちゃんとってもかわいい。
被り物たくさん持ってるんじゃないですか〜?
でもたまには、リボン系とかフリフリ系も着せてあげてね♪♪♪

投稿者 ポンちゃんママ : 2007年06月16日 17:22

★ねりねりさまこんばんは♪

ヨウムはオウムの仲間で〜す
ヨウムって容姿はちょっとコワメだけど
賢さはオウムの中でも上位らしいので
(特におしゃべりが。。。)人気があります♪
オウム類はみんな知能が高いと思いますよ。。。
おちゃわんを持つ姿が妖しいおっさんに
みえますか〜(;^_^A
ジュリのかぶり物は「てんとう虫さん」です♪
別付けで羽もあります(*^^)/

★コマチさんこんばんは〜♪

ホント〜親ばかじゃない!?よかった〜(^-^)
きっと、細かいエサをいちいちとって食べるのが
面倒くさいんだよね。。。
鳥って面白いね〜♪
ジュリのかぶり物、昔見せた事ある
てんとう虫セットだよ〜覚えてる?
今日はすごく暑かったね〜(;~▼~;)
週末は梅雨らしくない晴天続きで
じゅりぱぱは大喜びしてるよ・・・(v^-^v)

★ポンちゃんママさまこんばんは〜♪

お越し頂きうれしいで〜す♪♪♪
ブログ仲間が増えて
ますます楽しくなりそうです♪(*'-^)-☆
昔はよくかぶり物を買いましたが
最近そのお店がかぶり物をあまり
置かなくなってきたので
新作があまりありません。。。(≧へ≦)
できればもっと集めたいのですが。。。
リボン系やふりふり系。。。
う〜ん( ̄ω ̄;)
あまり似合いそうもないですが
たまにはそういう物にもチャレンジしてみようかな♪

投稿者 じゅりまま : 2007年06月16日 23:34

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)