2007年07月08日

 カンナ&カワセミ [野鳥]

じゅりぱぱが昨年からネットで下調べして
楽しみにしていたカンナとカワセミのスポットに行ってきました!

川岸に咲くカンナがちょうど見頃でしたonpu_1
遠くには新幹線が走ってるのが見えますbu-bu_1


kanna5.jpg


カンナが咲いているといっても
カワセミがカンナの花に留まってくれるとは限りませんpp_02.gif

偶然留まってくれたその瞬間をカメラに収める為に
みんな何時間も何日も粘るのです

季節のお花+カワセミを撮るのは相当忍耐力が必要です
簡単に撮れないところがまた魅力なんですけどね。。。

kira_1ところが今日はラッキーでしたkira_1

現地に着いてすぐカンナに留まるカワセミを発見!!
じゅりぱぱ慌ててカメラを取り出し激写ですkamera_1

kanna1.jpg

すでに来て撮影していた方は
先週から通ってるけどなかなか撮れなかったそうです
「運がいいね〜!」と言われ嬉しくなりましたface07onpu_1

kanna3.jpg

その後も何回かチャンスがonpu_1

kanna2.jpg

今日はカワセミさんサービスしてくれたのかなpp_01.gif
綺麗な写真が撮れて満足な一日でしたkao1


kanna4.jpg

今日は薄曇りだというのにかなり暑くて
ジュリはくたばり気味ですwicon2

夕方の5時まで外にず〜っといたので
顔や腕が赤くなってしまいました
こういう天気って結構日焼けしやすいんですよねface01

ここの川にも私の好きなウシガエルくんがいましたkaeru_1

usikun.jpg

ひらべったくてかわいい顔〜〜〜hato_1

kanna7.jpg

カンナが咲く対岸にはあじさいも咲いていましたe15

このスポット!かなり気に入りましたkaeru_1

投稿者 juli : 2007年07月08日 23:57

コメント

現地に着いてすぐチャンスが訪れるなんて
ほんとにラッキーでしたね。
そのチャンスを逃さず、こんないい写真が撮れる
なんて、さすがじゅりパパ!

この前花の都公園で、野鳥の写真展を見たけど、
カワセミのもいくつかあって、じゅりパパさんを
思い出しました。


ところでウシガエルってこんなに平べったいの??
マンガみたいな顔でおもしろいですね〜


投稿者 ポンちゃんママ : 2007年07月10日 00:52

こんにちは〜またまた遊びにきちゃいました。
カワセミ撮影はいつもどのくらいの距離から撮影
してるんですか?
じゅりちゃんはずっとおとなしく付き合ってくれる
んでしょ?えらいね〜♪
ポロンじゃぜったい無理!
落ち着きがないからすぐ騒ぎ出して、鳥たちも
みんな逃げちゃうよ、きっと。

それにしても、頭にペットボトルが乗るなんて・・・
スゴイ!!!

投稿者 ポンちゃんママ : 2007年07月10日 10:59

カンナって大きいんですね〜!!
カワセミとカンナの色のコントラストが
きれ〜ですね♪

それにしても、ジュリってば
本当にへばった顔してますね〜

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月10日 13:04

ポンちゃんママさま♪

たくさんコメント有り難うございま〜す!
カンナに留まるカワセミが撮れて
本当についていました♪♪♪
ウシガエルってホント愛嬌のある顔
してますよねーo(⌒∇⌒ o)
カワセミ撮影は近くて10メートル位かな。
ジュリは待っている間は
ほとんどお昼寝しています。。。(^-^*)
久々に頭の上に物を置いて
写真を撮ってみました〜(^з^)-☆

ねりねりさま♪

カンナは茎が長くて大きかったです〜!

>カワセミとカンナの色のコントラストが
きれ〜ですね♪

ありがとうございます〜〜〜♪
カワセミと季節のお花は是非とも
おさえておきたい画なので
オレンジのお花に留まってくれた時は
本当に嬉しかったですy(^ー^)y

ジュリは日頃、適温の中でぬくぬくと
暮らしているので寒さ・暑さには
めっぽう弱いです。。。(^▽^;)
その姿を見る度、
外犬はみんなこうなんだよ!!と
心の中で言ってしまいます。。。(;^_^A

投稿者 じゅりまま : 2007年07月11日 00:15

ほんとカンナってでっかい!カワセミが小さく見えるね。
今までチャンス逃した事あまりないね。
粘ってるせいもあるけど、いつもツイてるよ!!
次の目標は何かな〜?
早く梅雨があけるといいね(=^▽^=)

投稿者 コマチ : 2007年07月11日 00:39

ごめん「投稿」3回も押しちゃった。

あと言うの忘れたけどウシガエル最高!!
結構うるさいんだよねσ(^-^;)

投稿者 コマチ : 2007年07月11日 00:41

ここぞという時のカワセミ撮影
意外とついてるんだよね〜♪
ささやかな事だけどなんかうれしいよー(*^▽^*)
次はなんだろう〜!?
去年かなり粘ったハスカワかな。。。

ウシガエルの顔いいでしょー(^з^)-☆
集団で鳴くとかなりうるさいよね(⌒◇⌒;)
この時も、望遠で撮ってるにもかかわらず
撮影に気付いて逃げたよ。。。
見かけによらず警戒心が強いんだよね〜

投稿者 じゅりまま : 2007年07月11日 01:19

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)