2007年07月16日

 台風一過 [季節・行楽]

716-11.jpg

先週行ったカンナスポットが気になって行ってみましたkuruma_1bu-bu_1

716-7.jpg

カンナは無惨になぎ倒されていましたface06

716-4.jpg

川の横では緑色の栗がたくさん落下していましたface01
台風の爪跡は大きいですね。。。

716-1.jpg

あっface02!ジュリのあたまの上にも栗が落下bu-bu_1

ジュリのあたまはなんでも乗っちゃうonpu_1
まだトゲがやわらかいから痛くないよicon72(多分・・・pp_08.gif

716-9.jpg

茅ヶ崎の公園にも寄ってみましたhana_1

716-6.jpg

丸太を渡る丸太犬ashi_1

716-8.jpg

ポーチュラカが綺麗に咲いていましたe15


現地で震度6強の地震があったと知り大変驚きましたpp_02.gif
帰宅してみると、こちらでも揺れたらしく
キョロちゃんが暴れた後がありましたface04
地震のショックで夕方頃まで立ち直れず
おしゃべりもしないで怯えていてとても可哀想でしたpp_02.gif

この連休は台風に地震と
自然災害の恐ろしさを思い知らされる事となりました
被災された方々の早い復旧を祈るばかりです
心からお見舞い申し上げます<(_ _)>


投稿者 juli : 2007年07月16日 21:38

コメント

こちらの地震は全く気が付かなかった和田家です・・・

キョロちゃんがそんなに大暴れしたとは・・・
さすがに敏感ですよね
(我が家が鈍感なだけ?!)
かわいそ〜・・・

カンナもせっかく綺麗の咲いていたのに
無残な姿に。。。。
自然は厳しいですね

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月17日 18:28

ついに栗まで乗っけちゃいましたか〜
えーっ!!ほんとは痛いんじゃないのぉ?
びっくりしちゃいましたよ。

でもじゅりちゃん、なんだかうれしそうですね♪
やっぱりみんな一緒のお出かけは楽しいよね〜

私もまたどこかに遊びに行きたくなっちゃった!

ここ数年同じような地域で大きい地震があって
ほんとうに怖いですね。こっちでも揺れたとは…
全然気づきませんでした。

投稿者 ポンちゃんママ : 2007年07月17日 22:55

ねりねりさま♪

>こちらの地震は全く気が付かなかった和田家です・・・

そうなんですか〜
じゃああまり揺れなかったのかな!?
キョロちゃんは別件でびっくりしたのかな〜?
またあのノラさんが来たとか。。。(^▽^;)
先週、綺麗なカンナを撮影しておいて
本当に良かったです♪
一週ずれてたらガッカリでした。。。

ポンちゃんママさま♪

>ほんとは痛いんじゃないのぉ?

へへへ(^▽^;)
本当は素手でさわるとちょっと痛かったです。。。
じゅりのあたまは
大丈夫だったと思いますけど・・・(゚_゚i)!?
茅ヶ崎の公園はとても広くて
結構歩いたのでジュリはへばっていました(´へ`;
それでもみんなとお出かけは楽しそうです♪

地震嫌ですねー(>▽<)
地震はいつどこに来てもおかしくないので
防災グッズや家の中の危ない箇所の
見直しをしておいた方が良さそうですね〜


投稿者 じゅりまま : 2007年07月17日 23:52

アフロ犬ジュリ、い〜〜!!(^^)

我が家にもアフロのかぶりものあるんですよね〜
(旦那が友達の結婚式で着用(^^;)
ごん太にも、かぶせたい♪
ちょっと大きいかな・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月18日 12:07

うちも出かけてたからオカメ達が心配だったよ。
でも大丈夫でした(Θ_Θ)良かった。
キョロちゃんは震度1でも反応しそうだからドキドキだね。いつか大きい地震がくると思うと‥ゾー‥。
そういえば最近ヨウムがCM出てるね!

投稿者 コマチ : 2007年07月18日 17:21

ねりねりさま♪

まぁ♪
ねりねり家にもおなじカツラが・・・\(^0^)/
ぱぱさん、結婚式でかぶったんですね♪
あっお友達のね。自分のだったらコワイ〜
我が家のコレは、お誕生日プレゼントに
頂いたものです(何故カツラ!?)
ごんちゃんにはちょっと
大きいかもしれませんがアフロ猫も
見てみたいのでやってみてくださ〜い!

コマチさま♪

阪神大震災にあったヨウムが
立ち直るのに随分時間がかかったと
どこかで読んだよ。。。(>_ 本当に大きな地震がきたら。。。
と考えると不安だよ〜〜〜o(T^T)o

ヨウムがCMに出てるの!!!!!!
知らない〜見たことないよ〜
我が家で見つけてたらきっと大喜び♪
いつか見れるかなー(。'-')。ワクワク

投稿者 じゅりまま : 2007年07月19日 10:01

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)