2007年06月21日

 かえる [生き物]

かえるってかわいいですよね〜onpu_1
グッズも好きだし本物も大好きhato_1
目が大きくて、キャラクターやマンガの絵
そっくりの容姿ですねーface07


kaeru2.jpg


池に行くとウシガエルが「ぶお〜んぶお〜ん」
大合唱していますkaeru_1


kaeru.jpg


しかしこのウシガエルが意外にも警戒心がとても
強くてなかなか撮影できないのです。。。pp_08.gif

撮影難易度はカワセミより上かも。。。!?

近づけば人の気配をいち早く察知して
池の中に隠れてしまいますkaeru_1bu-bu_1

ジュリぱぱの望遠レンズでしか撮れないので
「望遠レンズ貸して〜kamera_1と頼むのですが
かえるなんて撮ってる間に
カワセミの決定的瞬間を逃したら。。。
となかなか貸してくれません〜face06

大きいウシガエルほど警戒心が強いそうですpp_07.gif
今度はもっとビッグなウシガエルを撮るぞ〜kamera_1kaeru_1


kaeru4.jpg

↑ビッグなジュリガエル!?

「じゅりおいで〜」と言ったら喜んできたのに
かぶりものの撮影と知って急にテンションが下がるジュリdown_1

本当は耳を出す穴があるんだけどジュリのお耳は
変な位置についているので出すことができません〜face01

投稿者 juli : 2007年06月21日 20:17

コメント

ウシガエルってあまり知らないんですが…
名前から想像すると、結構大きいのかな?
それにしても、良く撮れてますね〜♪♪
うちのダンナも、いつも感心してますよー。

3枚目に写ってる、新種の?カエルちゃんも
いいですね〜
ジュリちゃんの気持ちが、良く表情に表われて
いるみたいですね。

投稿者 ポンちゃんママ : 2007年06月21日 23:09

◆ウシガエル◆
非常に大型になるカエルで、
雄が鳴く声も極めて大きく、
ウシの鳴き声のような低音で遠くまで響き渡る。
池・沼・川の淀みなど水生植物の多い
やや濁った水場を好んで棲む・・・

↑こんなカエルです♪

愛嬌があってかわいいお顔でしょー♪♪♪
みんながカワセミの方を向いている時に
私だけかえるを探していると
ちょっと変わった人みたいに見られます(^▽^;)

新種のブタガエル。。。
本当に気分が顔に出やすいタイプです(-。−;)

投稿者 じゅりまま : 2007年06月22日 00:14

私、実物のカエルって
あんま見たことないんですよね〜

「牛に似た泣き声」ということは
「も〜も〜」ですよね
聞いたことないかも〜・・・

田んぼに行くとよく鳴いてますよね
あれは何カエルなんでしょうか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年06月22日 12:25

田んぼでよく鳴いているアレが
ウシガエルですよー♪

「モ〜」とは言ってないけど、
低音の声が似てるんじゃないかな。。。(^▽^)

かえる好きのごんまま!本物はどうですか〜!?

投稿者 じゅりまま : 2007年06月22日 22:17

う〜むう〜・・・・
指先サイズのカエルは
かわい〜な〜と思えるんですが
手のひらサイズになってくると
ちょっとひいちゃうかも・・・・(^^;

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年06月25日 12:15

グッズと本物は違いますよね。。。(⌒−⌒;)
しかもこんなでかいカエル。。。
おたまじゃくしが
またものすごく巨大でしたよー♪

投稿者 じゅりまま : 2007年06月27日 00:34

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)