2007年07月22日

 新しいおもちゃ [ヨウム]

omocha1.jpg

キョロちゃんのおもちゃは猫さん用のものを良く買います
ちょっと大きめの可愛いおもちゃを見つけたので買ってみましたonpu_1

omocha2.jpg

いつも遊んですぐ壊してしまう鈴の入ったおもちゃが
中に入っているのできっと気に入りそう〜kao15

omoDSC_6235.jpg

最初、大きさにびびっていたけど予想通りすぐ気に入りましたe2

omocha3.jpg

おもちゃはなんでもすぐ水の中にいれちゃうんだよね〜pp_08.gif
でも大きすぎて入らない〜kao4

omoDSC_6234.jpg

かなり夢中になって中のおもちゃを取ろうとしています。。。face07
こういうおもちゃは飽きなくていいかもhato_1

キョロちゃんの最近のおしゃべりは
ジュリを叱る私のまねばかりです。。。pp_03.gif

叱ると言っても、
ジュリだってこの年になってそう悪さはしないので
叱ることなんてそんなにないのですが
唯一、お耳掃除の時に嫌がって歯をむくので
この時はよく叱ります。。。

そんなやり取りをしっかり聞いていたキョロちゃんは
ひとり二役でお耳掃除の時の会話をまねします

「じゅっこーおいでー、じゅっこーだめだよーe8
 じゅっこーe8e8e8!!」
と強い口調で叱るジュリママのまねの後

「キュ〜ン、キャインキャイン〜e5
と文句を言うジュリのまねをします

そしてまたジュリを叱る。。。
とそんなやり取りを繰り返しています

これが今のキョロちゃんのお気に入りなので
一日中そればっかりです。。。pp_08.gif

教えてる言葉はなかなか言ってくれないけど
日常の会話や音はよく聞いてるみたいです。。。
ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜っていう
やる気のないあくびも真似されたし。。。pp_08.gif

気をつけなければkaeru_1pp_02.gif

投稿者 juli : 2007年07月22日 23:55

コメント

すごお〜い!!
ヨウムがそんなにおしゃべりとは・・・!!
しかも、めちゃめちゃ頭いいですよね
是非、キョロちゃんの一人芝居を見てみたい♪

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月23日 13:01

聞きたいよ、キョロちゃんのおしゃべり(=^▽^=)
じゅっこおいで〜って言われたらジュリも反応しちゃう?
キョロちゃんのモノマネで日常の会話がバレバレだね!あくびを真似するなんて(^ε^)お客さんが来たらちょっと恥ずかしいね。

投稿者 コマチ : 2007年07月23日 18:45

ねりねりさま☆

ヨウムはホントよくおしゃべりしますよー♪
一人芝居なかなか面白いです。。。
でもあんなにマネされると
私がいつもジュリを怒っているみたいで
ちょっと複雑です。。。σ(^_^;)

こまちさま☆

ジュリはキョロちゃんの声には
全く反応しないんだよねー(^^)
聞こえてるはずなんだけど無視してるのかな・・・
あくびはかなりリアルにマネされてるよ。。。
ホント、お客さんに聞かれたら
恥ずかしいわ〜**(/▽/)**

投稿者 Juliまま : 2007年07月24日 09:42

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)