2007年07月26日

 トマト [ガーデニング]

職場の方から、すでに緑色のトマトの実がついている
苗をいただきました

630-7.jpg

結構前に頂いたのですが、いつまでも緑のままなので
このまま終わってしまうんじゃないかと心配していました

ところが、ここ数日の晴天で急に色付いてきましたicon84
やっぱり野菜は日光が好きなんですね〜hato_1

toDSC_6273.jpg

今晩のおかずの冷しゃぶサラダの付け合わせに使いましたonpu_1


buDSC_6229.jpg

キョロちゃんの大好きなブルーベリーは
なんと3粒しか収穫できませんでしたkao9down_1

大好きなのにね〜ごめんねキョロちゃんpp_02.gif
来年はもっとたくさん収穫できるように頑張るね〜kao11

630-2.jpg

次はぶどうにチャレンジ中ですkaeru_1


投稿者 juli : 2007年07月26日 20:10

コメント

ブルーベリーって
今が収穫時なのですか?
児童公園にすっごい一杯なってて
近所の人は勝手に採って
ジャムを作ってると聞いたことがありますが・・・・

あれは本当だったのでしょうか・・・・

葡萄はいっぱいなるとい〜ですね!!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月27日 12:14

>ブルーベリーって
今が収穫時なのですか?

多分今頃だ思います・・・(*^▽^*)
児童公園はまだ行った事がないですが
ブルーベリーがそんなにたくさん
なっているんですか〜!!
すご〜い(^-^)
一度その木を見てみたいです♪

葡萄の苗の説明に、「病害虫が少なく簡単」
って書いてあったのですが
すでに葉っぱが虫に食われてるんですが。。。
薬は使う気ないので今後どうなるか
ちょっと心配です。。。┐(~ー~;)┌

投稿者 Juliまま : 2007年07月27日 22:56

天候によって育ち方がずい分変わるから、農家の人達は大変だよね。野菜も今高くなってるし(>_

前に河口湖の近くでブルーベリー狩りしたけど、美味しかった♪
いっぱい食べて、お土産に1パックもらったけど安かったよ。
ブルーベリーはビニールハウスの方が育ちがいいのかな?キョロちゃんにいっぱい食べさせてあげたいね。

投稿者 コマチ : 2007年07月28日 07:21

ブルーベリー狩りってはじめて聞いた〜(^-^*)
そんなのあるんだ♪
行ってみたい〜〜〜\(^0^)/
ブルーベリーは多分、
もう一種類違うブルーベリーの苗を植えると
実の付きが良くなるとおもうよ。。。
来年はたくさんなるように頑張るよー♪


投稿者 Juliまま : 2007年07月29日 00:44

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)