2007年07月04日

 のぞきネコ [ネコ]

キョロちゃん&モモちゃんが一斉に
バタバタ暴れているので見にいってみると。。。


neko1.jpg


我が家の鳥ハウスをのぞくネコがいましたe4

以前もやはりキョロ&モモが暴れて見に行くと
こうして窓越しにのぞいていました。。。
かなり常連さんみたいですface07


neko2.jpg

すっごく真剣に見ています
(狙ってるのか。。。pp_08.gif

キョロちゃんは何故かネコさんが来ると
必死に自分もネコの鳴き真似をします

それが本当に怖がりながら必死に
「にゃお〜んにゃお〜ん」と言っているので
おかしくて笑っちゃいます。。。face07


neko3.jpg


しばらく窓際に寄れなかったキョロちゃんが
ネコさんがいなくなったかを確認していました

モモちゃんもキョロちゃんもジュリが
いくらウロウロしていても怖がらないけれど
野良猫を怖がるのは
外敵との区別がついているからですねkao4

のぞきネコは最後はジュリにみつかり
追っ払われてしまいました〜e5bu-bu_1
見るだけならまたおいでねーe15

投稿者 juli : 2007年07月04日 00:04

コメント

すっごい、この野良ちゃん
超真剣に覗いてますね〜
「こいつら、太ってておいしそ〜♪
いつか、食べてやる!!」
とでも、思っているのでしょうか(^^;

その殺気を感じるとは・・!
野生の勘が働いてるんですね

お尋ねインコは
お風呂の事務所で飼うみたいです
飼い主が見つかれば
そうほうが、いいんですけどね・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月04日 12:14

本当に、私が写真撮ってるのも
気付かないくらい食いついて
見ていました。。。(^▽^;)

>こいつら、太ってておいしそ〜♪
いつか、食べてやる!!」
とでも、思っているのでしょうか(^^;

きゃ〜(≧▼≦;)
そんなかんじでしょうね〜〜〜
完全に獲物を狙う目ですよね。。。
まぁネコの本能だから仕方ないか。。。

インコは会社で飼ってくれる事に
なったのですね♪よかったー(^_^)/


投稿者 じゅりまま : 2007年07月05日 09:07

インコですが・・・・・
また、一転いたしまして
あわや保健所送りになるところを
従業員で動物好きの方が救出!!
とりあえずその人のお家で仮住まいしてます(^^;

「飲食店を営んでいるから」という
きちんとした理由がありますが
相変わらず動物に優しくない会社です

つばめの巣も撤去しちゃったしさ・・・・ぶりぶり

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月05日 12:10

えっ〜〜〜!!
あわや保健所送りなんてひどすぎるー!!
理由があるのはわかりますが、
なぜ即保健所なんでしょうか。。。(ーー;)凸
それじゃインコさんも有り難迷惑ですね。。。

いつも優しい従業員の方々が
救ってくれてるからいいものの
本当に動物に優しくないですね〜(;_;)

いまの仮住まいのお家でずーっと
飼ってもらえそうですか。。。!?

投稿者 じゅりまま : 2007年07月06日 00:46

それが、犬が一匹、猫三匹いるお宅なんですよ・・
前にも鳥を飼ったことがあるらしいのですが、
猫がいるストレスからか
早死にしてしまったそうです・・・・(ToT)

妹やたかこにも、声はかけてます(^^)

そういえば、ジュリ家は大丈夫ですか?
ホワイト君は鳥に興味を持ちませんか?

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月06日 15:23

我が家は鳥が一階にいるので
ホワイトは一階出入り禁止にしています
(階段で遊ぶのが好きなので階段はOKです)

よく鳴くのはそのせいかも知れませんが
鳥がストレスや何かあっては大変なので
今後もそのつもりでいます。。。(⌒◇⌒;)
ホワイトには我慢してもらわないと・・・!

じゃあその一時保護してくれている
お家で飼ってもらうのは難しそうですね。。。

投稿者 じゅりまま : 2007年07月09日 01:23

そうですよね〜
やっぱり鳥と猫は共存できませんよね・・・

うちのマコト命令で
妹の文鳥とお見合いをする予定でいます
(お見合いといっても
性別は両方ともわからないんですけど・・・)

上手くいくことを、超祈ってるところです・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2007年07月10日 13:07

>そうですよね〜
やっぱり鳥と猫は共存できませんよね・・・

うまくいっているお宅もあるようですが
我が家は怖くてチャレンジできません〜(>_

妹さんの文鳥とお見合いですか〜(*^_^*)
同じカゴで飼うのかな。。。!?
仲良く出来たらいいですねー♪

投稿者 じゅりまま : 2007年07月10日 21:45

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)