道東の旅その5☆風景その他



D35_5973.jpg
更別村・霧氷
DSC_7981.jpg
寒い朝にしか見られない "霧氷"

氷点下20°C以下になる寒い朝に猿別川の水面から立ち上る
水蒸気が霧氷となって、 美しい景色を作り出しています

DSC_8070.jpg
持って行った温度計もマイナス20度越えkao8

体験したことのない寒さでまつげと鼻毛が凍りましたase1ase1
P1020018.jpg
ツアー中お世話になったバスbu-bu_1bu-bu_1bu-bu_1
P1020064.jpg
1人で2席もらえるので、荷物も置けてゆったり過ごせましたface07
P1020065.jpg

2012年2月11日

アップルストアーへ

20120212194406010.jpg
昨年買ったばかりのiPhone 4Sの調子が悪かったので
銀座のアップルストアーに行ってきましたkaeru_1
同じく銀座にあるNikonセンターの用事(カメラの掃除)も兼ねて・・・

いつも車の我が家ですが、はじめて電車で行くことに
なりました(ジュリがいた時ではありえない選択ですface07

なぜか行きの電車で酔ってしまったジュリママase1
電車なんて年に数回くらいしか乗らないもんな〜(しかも横浜)pp_08.gif
でも普通酔わないですよね。。。電車ではe-drop

ジュリパパは幾度となく来ているアップルストアー
わたしははじめてe9
ボタンが全くないスケルトンのエレベーターとか
↓カウンターもこんなにお洒落でびっくりicon03

20120212194418082.jpg
通話がたまに出来なくなるという内容を伝えたら
持って行った電話を点検もせず、その場で即
新品に交換してくれましたkira_1kira_1
店員さんもみんな感じがよくて
かなり親切な対応に感動して帰ってきましたkao2

写メを撮る人だかりがすごいので覗いてみると
2匹のネコちゃんがe4e4

20120212194355580.jpg
飼い主さんがそばにいたと思うのですが
どの人かわかりませんでした・・・

「顔はダメにゃkamera_1
20120212194348685.jpg
大人気のネコちゃん達でしたicon03

遅めのお昼を食べてちょっとブラブラして帰ってきましたe_ready
20120212194428234.jpg
ブーツグラスでビールを飲んだのは
ジュリパパの方ですicon83
(ジュリママは最寄り駅からの運転があるのでコーヒーicon02

こんな休日もたまにはいいのかな。。。と思うひとときでしたonpu_1

2011年9月25日

3連休〜♪♪

先週水曜日の台風15号は
怖ろしく大きな台風でしたねface01
皆様、ご無事でしたか〜?
特に風が強くて、久しぶりに台風で恐怖を感じましたase1

そして昨日の宇宙からの落下ごみface03
今年の日本は何が起きてもおかしくないような気がして
ドキドキしてしまいましたが、どうやら太平洋?に落ちたとか?
被害はなかったようでホットしましたface07

連休は穏やかなお天気でしたねwicon1
外にいるのが気持ちいい季節になってきましたkaeru_1
我が家はリラクマを連れて、
アウトレットパーク 横浜ベイサイドへ行ってきましたonpu_1
923.jpg
人が多い場所、リラクマ連れのごはんranchi_1
まだまだ落ち着きのない2匹を連れてのお出かけは大変で、
全く、ゆっくり出来ませんでしたがkao9
やっぱり一緒のお出かけは楽しいので
徐々に慣れていって欲しいなぁと思いますe-drop


私事ですが・・・
連休中またひとつ年をとってしまいましたkao8

今年も、お世話になっている職場の方やお友達から
素敵なe13をいただいてしまいました〜hato_1
9231.jpg
そしてケーキもe_ready
港北のおいしいケーキ屋さんのケーキですonpu_1
フルーツいっぱい♪カラフルでとっても美味しかった〜e10
ありがとうございました〜face06

DSC_6548.jpg
うしろで亡霊のようにクマが見つめていますicon02
これがおいしいものだって事、わかっていますicon72

DSC_6528.jpg
妹からも特注ケーキをもらったよ〜e_dancing

なんとなんとジュリケーキ〜kao1

DSC_6519.jpg
とってもかわいく出来てますicon86
特に鼻がすごい!!
ジュリのテッカテカ、つやつやだった鼻が
おいしそうな栗で絶妙に再現されていますkao3

P1000115.jpg
「こらー!!クマ舐めるなー」cat5
撮影中何度も狙われましたicon02ase1

食べるまで勇気がいりましたがe-drop
食べちゃいたいくらい可愛かったジュリicon72hato_1を想いながら
おいしくいただきましたe_ready

こんな年になっても、みんなからお祝いしていただき
幸せいっぱいですicon03ありがとうございましたkao15

2011年7月24日

はじめてのうみ♪

DSC_6176.jpg
海の日のあった3連休(先週)
リラクマ、はじめての海に行ってきましたonpu_1
我が家が幾度となく通った三浦の海岸pp_05.gif

いつも人もまばらなシーズンオフにしか行った事がなかったけれど
夏はバッチリ海水浴場になっていました〜face07
家族連れや若者のグループが楽しそうに海水浴を楽しんでおりました♪

我が家はちょこっと磯遊びでもしてこようかと思って行ったのですが
潮だまりでは小さな子供がチャプチャプ泳いでいたので
今回はお散歩だけして帰ってきましたicon01

日差しが強かったよ〜icon81
DSC_6222.jpg
クマちゃん、ビーチバレーの選手みたい??

DSC_6211.jpg
あら〜リラちゃんはキャディーさんみたいicon02

DSC_6231.jpg
海って広いね〜kao1

DSC_6233.jpg
リラもクマもとっても楽しそうでしたicon84