2009年9月22日

三井アウトレットパーク

9221.jpg
今日は東京都八王子市南大沢にある
三井アウトレットパーク 多摩南大沢 に行ってきました♪
町田や相模原方面には毎週のように行っているのに
ちょっと足を伸ばせば行けるくらいの場所に
こんな大きなアウトレットモールがあるなんて知りませんでしたase1

9223.jpg
歩いているだけでも楽しくなるようなショッピング街は
ちょっとしたテーマパークみたいですpp_01.gif
連休中なので結構混んでましたase1

9229.jpg
お店がた〜くさんあってどこから入ろうか迷っちゃうval1
我が家がよく行く港北にあるペットエコーも入ってたので
びっくりですe1かわいいヨウムさんもいました!
通販以外の近場でアズミラフードが買えるのは
ペットエコーだけなんで、これは嬉しいface07
スーパーもあるし、ペット達のものもあるし、
外食できるし・・・全部一カ所で済んじゃうので便利〜e1

9222.jpg
一番長くジュリママが物色していたコーチのお店icon02

9228.jpg
じゅりもこのカートで入店させてくれたので
ゆっくりお買い物が出来ましたicon03

ペット入店OKなお店も多くてペットにやさしい〜ashi_2
すっかり気に入ったのでリピーターになりそうです♪♪

2009年9月20日

コスモス畑

この前ひまわりを見に行ったばかりなのに
もうコスモスの季節ですpp_01.gif秋ですね〜icon03
昭和記念公園のコスモス畑を見てきましたval1

割と朝早めに出たのに、やっぱり連休(シルバーウィーク)
とあって道路は渋滞してましたase1

9207.jpg
今日は朝から青空、秋晴れで絶好の写真日和〜kamera_1


9201.jpg
今回のコスモス畑のコスモスは・・・

9206.jpg
かわいい名前ですねhato_180万本のコスモス、とても綺麗でした。
時期をずらして、他の種類のコスモス畑も見頃を迎えるので
まだまだ10月いっぱいくらいまでは楽しめるそうですe15e15e15

9202.jpg
↓↓こういうのあったら必ずやります(ジュリが・・・icon02

9203.jpg
ミツバチさんぶんぶんぶん〜hana_1
たっぷり蜜の入ったバケツを運んでいるよicon01

↓難易度高めのコスモスのフラワーカゴhato_1

9204.jpg
コレ、裏でじゅりを持ち上げて自分は写らないように
するのが結構難しいの〜pp_08.gif
じゅりは暴れるし、手はぷるぷるase1
なんとか撮れましたe1

9208.jpg
日中は日差しがじりじりととても暑かったけど
木陰に入ると涼しかった〜♪
やっぱり秋はもうすぐそこまで来ていますねface07

木陰の落ち葉の上でお散歩を楽しんで帰ってきましたe-dog2

2009年6月10日

シーパラでバイキング


今日から関東もいよいよ梅雨入りase1

でも今日は雨が降らなくって良かった〜face07

だって今日は、いつものメンバー(母・妹・甥っ子)+ジュリで
シーパラのバイキングランチに行く日だったから・・・onpu_1


DSC_4914.jpg
空はどんよりしていたけど、
潮風が涼しくて海を眺めながらの食事は最高だね〜〜e_ready


早々にごはんものを切り上げ、デザートに走るりょうたpp_05.gif

DSC_4915.jpgスイカ・わたあめ・ケーキを前に満足そうだね〜icon01

ジュリもテラスで一緒だからうれしいpp_11.gif

DSC_4912.jpgここのすずめ達は積極的におこぼれをもらいにきますe2

DSC_4918.jpg
味の濃いものでもこってりしたものでも
何でも食べていたけど、メタボになっちゃうぞーe-drop
DSC_4908.jpg
食後は遊園地の方で遊びましたkao1
ジュリもたくさん歩いたよ(すごーくゆっくりだけどashi_1
あじさいが綺麗だったねe15

DSC_4925.jpg

ジュリのカートで大五郎になるりょうた。。。icon02

体重はジュリより軽いから運びやすい・・・♪

DSC_4922.jpg
結構気に入ってたけどーicon01

母(ばぁば)とピーターパンに乗ったよ♪

DSC_4937.jpg
乗物に乗ったり、イルカさんを見たり、海に入ったり
お土産屋さんに行ったり...とても楽しめましたonpu_1

そして帰りはコストコへ♪♪♪
はじめて行ったけど、どれも量が多くて大きくてびっくり!!
いろいろ見て買い物したかったのですが、
今日はあまり時間がなかったのでゆっくり見れませんでしたase1
シーパラとコストコのセットはよくばりかも・・・pp_08.gif
今度はコストコメインで来よう〜icon03

あ〜楽しかった〜kaeru_1

2009年5月23日

オトメちゃんとリラックマ


今日は早起きして丹沢に行ってきましたonpu_1
お昼まで丹沢散策を楽しんだあと
急きょ千葉の動物園に行く事になり、
高速をぶっ飛ばしてそのまま千葉まで行ってきましたkuruma_1bu-bu_1

普通は同じ日に丹沢→千葉なんてコースはあり得ないのですがase1
どうしてもニュースで見た「オトメちゃんとリラックマ」
を見たくて我慢できずに(julimamaがicon02)行くことになりましたicon01

オトメちゃんとは 育児放棄にあったニホンザルの赤ちゃんの事で、
母親がわりのリラックマのぬいぐるみといつも一緒にいる姿が
とても可愛くて千葉の動物園で人気者なんだそうですhato_1

ニュースでその映像が放送されているのを見て
あまりの可愛さにどうしても実物を見てみたくなり
明日の予報がwicon4という事もあって急いで今日行っちゃいましたicon02

ここの動物園は以前、オランウータンのイーバン
紹介した動物園ですicon03

オトメちゃんの経緯がかわいいイラストで
詳しく描かれていたので見てみて下さいねhato_1

DSC_4877.jpg
DSC_48771.jpg
お母さん代わりのリラックマと一緒にサルの群れに入る
練習を始めたというのがとても可愛らしいですねface07

当初は他のサルから意地悪されたそうですが、
リラックマのぬいぐるみの側にいれば
それ以上の事はされなかったそうですpp_01.gif
まさにリラックマが守ってくれたのですねhato_1



ドキドキわくわくしながらサル山を覗くと。。。
リラックマに甘えるオトメちゃんいましたーkao3

D3X_8363.jpg
うわ〜しがみついてるkao2


D3X_8382.jpg
大きなリラックマを大事そうに運ぶ姿は
本当に愛らしくて感動しましたicon84

D3X_8360.jpg
同じ時期に生まれた子ザルとも仲良く遊んでいましたpp_05.gif

遊びに夢中になっている時はリラックマかあさんは
こんな風に置き去りにされてることも。。。

D3X_8348.jpg
群れに入った頃はぬいぐるみから一時も離れる事が
出来なかったそうですが、最近はぬいぐるみと
離れている時間も増えてきたとか・・・。
オトメちゃんが群れに馴染んで成長している証拠ですねpp_01.gif
そんな姿もまた見ていて嬉しくなりますe10

D3X_8397.jpg
でもやっぱりリラックマが大好きpp_11.gif

耳を持ってずるずるとひきずったり・・・icon02

D3X_8372.jpg
持ち上げてみたり・・・pp_05.gif

D3X_8353.jpg
イスみたいに座っちゃったり・・・e-drop

D3X_8387.jpgリラックマ、顔面倒立してるよ〜ase1

D3X_8392.jpg餌を取りに行く時だって、離しません(足で...icon02

D3X_8395.jpg
「おかあさんも食べるぅ〜」val1

まだまだ甘えたいお年頃ですねpp_01.gif

親離れも近いかも。。。という事で慌てて行ってきたのですが
もうしばらくはこんな健気で愛らしい姿が見れそうですねpp_01.gif

育児放棄という、本来ならば悲しいニュースなのですが、
ぬいぐるみのおかあさんと一緒に
群れの中でたくましく生きる姿には本当に感動しましたface07
これからも群れの一員として
元気にすくすくと育って欲しいものですpp_01.gif

あ〜見に行って本当に良かったーkaeru_1

他にもニホンザルのEXILE?やオランウータンのイーバンの
遊具で遊ぶ動きのある画像などもあります♪

D3X_8499.jpgよかったら↑クリックしてねkamera_1
(スライド館にとびます♪)