2013年2月17日

エゾリスに会いに・・・

ジュリパパまたまた単身北海道に行ってきましたbu-bu_1
今回は雪の中のエゾリスさんに会う為ですval1


雪祭りが終わった後の北海道ツアーは安くてお得です♪♪

今回はフリーツアーなので移動はすべてひとりで、
スポットなども自分で探し当てないといけないので

事前にネットや本でエゾリスの事を
かなり熱心にお勉強していたジュリパパですが
それでも慣れない土地でかなり苦労したようです
face04

どうしても撮りたいというジュリパパの熱意と
現地の
親切な方からいただいたアドバイスや情報などで
やっと念願のエゾリスさんに会うことが出来ました
kao2

D35_0387.jpg
とにかくすばしっこくてカメラで追うのが大変だったそうですase1ase1

D35_0130.jpg
エゾリスは冬眠しないので今は冬毛です。
冬毛のときは耳介に長さ4 - 5cmの毛が上に向って伸びています

このチャームポイントお耳がなんとも可愛いですねhato_1

D35_0139.jpg
喉からお腹まで真っ白なのもとっても可愛らしいです・・・icon03
この可愛すぎる容姿にジュリママもすっかり心を奪われてしまいました
e9


ezoezo.jpg
食べていたくるみを落としてしまって
「あっ・・・pp_08.gif」と下を覗き込んでいるところだそうですicon02↓↓


D35_0558.jpg
元気一杯に雪山をかけずり回るエゾリスashi_1

D35_0401.jpg
エゾリスに魅了された3日間でしたe_camera2

D35_0374.jpg
エゾリスさん
可愛い姿を見せてくれて本当にありがとう〜〜kao11

コメント

いいな~いいな~北海道kuruma_1
極寒なんだろうけど、行きたい~~~

今回は「エゾリスを訪ねて」の旅なんですねhato_1
もちろんレンタカーですよね?
北海道の雪道は慣れてないと怖そう・・・・
あの↓を目印に走るんですよね

クルミを落としたエゾリス
めっちゃ「あっ・・・・・」って言ってますねbu-bu_1かわい~~
すごいシャッターチャンスicon-2b2a
私も帯広の真鍋公園で秋のエゾリスを激写したことありますicon-2b2aエヘン!
単に目の前に現れたくれただけなんですけど・・・

わおーなんてかわいいのでしょうe9
本当に あっicon-2b2a  て言ってますね
きっと何時間もねばって一瞬の出来事なんでしょうね
すごいですね~
耳がかわいいe10
映画の1コマのようですね。元気に走り回るエゾリスを
一緒にみているようです
とーっても感動的であったかい気持ちになりました

ねりねりさま
こんばんは〜〜e10

お返事が大変遅れまして
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
エゾリスさんの可愛い画像を送ってくださり
ありがとうございました〜〜icon84
エゾリス撮影では先輩でしたねicon03
レンタカーは無料でついていたようですが
慣れない土地で雪の中、事故でも起こしたら大変なので
タクシーを足がわりにしましたkuruma_1
他の季節ならやっぱりレンタカーですよね♪♪
クルミを落とした瞬間のエゾリスが激写出来て
ラッキーでした(^o^)
エゾリスの表情がとても可愛かったですhato_1
帰りの便が大雪でどんどん遅れて
羽田に到着した時は羽田から家までの
のあしがなくなってしまいましたase1
仕方なく、ひとりで行った事のなかった羽田空港へ
夜中運転してお迎えに行ってきました〜〜kuruma_1
我が家の車はナビ無しなので超緊張&集中しましたe_schumaker


ミッコさま
こんばんは〜〜cat2

お返事が遅れまして本当に本当に
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
エゾリスって本当にかわいいですよね〜〜e9
リスさんは全般的に可愛いですけど
エゾリスは中でもピカいちに可愛い気がしませんか〜〜hato_1
すっかり心奪われてしまいましたe9
なんだかおとぎ話に出て来そうですよねpp_01.gif
冬の季節以外は結構活発に動き回る姿が見られるようで
他の季節にもジュリパパ行きたいみたいですicon01
でも冬が一番耳毛が長くて可愛いんですよね・・・val1
北海道には特有の生き物がいろいろいて
本当に良いところですね(^o^)

タクシーで移動なんて、リッチですね~e9
でも、あの雪道を運転するのは、本当に危険だと思いますicon-2b2a
タクシーで正解ですよ

で、じゅりママのひとり羽田お迎え、超緊張ってめちゃめちゃ
わかります~~
首都高って、間違えるととんでもないとこに連れて行かされそうだし
羽田のへんって第一やら第二やら、到着やら出発やら
すんごく分かりにくいですよね!!
特に夜なんてどきどき~~~

あ、でも夜中だったら、車も少なめで良かったかも?

ねりねりさま
こんばんは〜〜e10

すっかり春ですね〜〜e15e15
まったりゆったり放置気味なブログにe-drop
いつもコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝していますicon03

慣れない土地での運転(雪道)はやめて正解だったと
思います・・・ニュースでも北海道の多重事故とか
結構やってましたよねーkao7

で、あの日はまさか夜中に高速ぶっ飛ばすとは
思いませんでしたe-drop
もともと首都高嫌いなのに、車で一度も行った事がない
羽田空港に行くなんて超ドキドキでしたface02
そうそう!!第一とか第二とか出発とか到着とか・・・
あんなにまじめに標識を見て運転したのは始めてでしたicon02
夜中なので車は少なめで良かったのですが
夜間工事で車線が少なくなっていたので運転しにくかったですase1
とにかく無事に着いてジュリパパを救出
出来たので良かったですkao4

コメントする