2014年6月 6日

同じお誕生日同士♪

IMG_2646.jpg
本日、6月6日は母とぷっちょのお誕生日e11
奇遇だね〜pp_01.gif

お外で天ぷらを食べたあと
我が家でふたり?のお祝いをしましたicon85

ぷっちょは3さいになりましたe-birthday

母の訪問でリラクマ大興奮bu-bu_1bu-bu_1
特にリラが大喜びでしたkao14
お土産のおもちゃをもらってたくさん遊んでもらいましたashi_1

よかったね〜♪♪


この1年も元気に過ごしてねkao15

2013年6月 2日

東京ホタル☆

先週の土曜日、ジュリパパが「東京ホタル」の撮影に行ってきましたkamera_1

もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いを込め、
約10万個の太陽光蓄電LED『いのり星』を隅田川に放流し、
東京スカイツリーも点灯。壮大で幻想的な光のイベントです
kira_1kira_1kira_1

1800_5736.jpg
↓↓こちらがその「いのり星」さんkira_1kira_1

水面へ着水すると同時に通電し点灯します。
イベント終了後はすべて回収するそうです・・・face07写真-2.jpg
イベント『東京ホタル』とは、『東京を世界に誇れる美しい都市へ』のスローガンの下、
「水と緑の回廊で包まれた美しい東京」を再生するため、隅田川エリ アを五感で楽しみ、
「川と暮らすこと、新しい親水ライフ、川や環境との共生」をテーマに、
昨年から開催しているイベントです。

1800_5737.jpg
なかなか素敵なイベントですねe10
ライトアップされたスカイツリーと川に浮かぶたくさんのLED電球が
とても綺麗に撮れましたe_camera2onpu_1

1800_5877.jpg
ジュリママはまだスカイツリー、見たことも行った事もないけど
(行く予定もないけどicon02
さすができたてホヤホヤkira_1綺麗で素晴らしい外観ですね〜icon86
みなさんはもうスカイツリー行ったかな?

2012年12月27日

クリスマスもの♪♪

ビーズブームは来年もまだ続きそうですkao1
クリスマス物が一段落したので次は何を作ろうかな〜〜?

IMG_6919-1.jpg
色々作ったクリスマスもののビーズは
友人や職場のみんなに引き取られていきました〜〜kao11


ミッコさんからこんなに素敵なプレゼントをいただいちゃった
kao3kira_1e13kira_1

IMG_3600.jpg
手作りの3D(シャドーボックス)ですhato_1


元になる同じ絵柄を複数使用し、各パーツを細密に何層にも
切り重ねることによって立体感を持たせ、
またプリントに丸みを待たせたり影を作ることにより
豊かな表情と奥行きを演出しオリジナル作品を作り出すホビーです


一度だけ材料を買ってシャドーボックスに挑戦したことがあるのですが
細かい作業についていけず、断念しましたase1
かわいいワンコの絵だったのですが間違えて変なところ切っちゃったしicon87

かなりの忍耐力と集中力を要するシャドーボックス・・・
わたしにはとてもムリでしたe-drop

ミッコさんはこんな大変な作業も、なんなくこなし、
ばんばん色々な作品を完成させています〜すごいな〜
icon86

大切に飾らせていただきますe15ありがとうございましたicon03

2012年11月30日

ダッフィーちゃん

ここ最近、ダッフィーが急上昇up_1up_1
会社のボーリング大会の帰りにUFOキャッチャーで取った
大きなダッフィーのぬいぐるみ・・・
な〜んて可愛いの〜とhato_1
hato_1心奪われましたicon03

世間では随分前から流行ってますけどね・・・(かなり遅れをとっていますがe-drop

隠れミッキーがお顔とお尻と足の裏にあるなんてきゃわゆいなぁ〜〜kao1
といまさら感動していますface07

da.jpg
年甲斐もなくダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみが欲しくなり
ディズニーストアーを調べたら、ディズニーシーでしか買えないと知り
しょぼ〜ん
kao9行く予定ないし〜down_1

でもどうしても欲しかったので
直接買い付けに行っているというネットショップから購入しましたe10

小さいサイズだけどかわい〜〜icon03
クリスマスバージョンのダッフィー&シェリーメイちゃんですe12
da2.jpg
なんでこんなにダッフィーが気になるのかしら・・・と不思議に思ったら

うちにもいたの〜〜♪隠れミッキーがicon-2b2a

色々写真を探してみると結構くっきりicon02
だから親近感が沸いたのね・・・
kao4
10さいくらいから出現したジュリの顔の隠れミッキーを集めてみたよface07

kakure.jpg
見えたかなe-birthday??

ディズニーランドに行きたいなんて20年くらい思わなかったけど
ディズニーシーには行ってみたくなりましたicon02

生ダッフィーちゃんかわいいんだろうな〜グッズも買いたいな〜pp_11.gif

レシピが手に入ったのでビーズも作ってみましたpp_01.gif
似てる?似てない?かな・・・
e-drop
4ミリスワロで作ったので結構大きめですe3
da4.jpg
隠れミッキーはちゃんとあるよpp_05.gif
da3.jpg
うしろ姿にもashi_2
da5.jpg
今年加わったスワロフスキーの置物(サンタさんとトナカイさん)
と一緒に写真撮影e_camera2


同じSwarovski社製だからビーズのキラキラも負けていません♪♪
光り物ってホント癒やされる〜〜e9

da6.jpg
女子はやっぱり光り物が好きですよね〜icon01
1|2345678 次のページへ »