2013年9月21日

夏の思い出〜♪

ご無沙汰しておりますe-drop
朝晩、随分涼しくなりましたね。。。
暑さもあと少し、頑張りましょう〜kao14

ブログをあまり更新出来ないまま夏が終わってしまいそうなので
我が家の夏(2013)ダイジェスト版をご覧下さいね〜!!

(って程の内容ではありませんが・・・e-drop

リラちゃん、ジュリパパの会社行事に初参加icon0120130630123346-NIKON-CORPORATION-NIKON-1-V1(1).jpgバーベキューに行ってきましたashi_2
いつもコワイ者知らずのリラが意外と緊張していたとか・・・
持参した冷凍ささみを焼いてもらって、お友達になったわんちゃんと
仲良く食べたそうですkao2


河口湖からのラベンダー富士kamera_1
800_6020.jpg
少し曇り空でしたが綺麗なラベンダー畑でしたkira_1kira_1

夏と言えばやっぱりひまわりだよね〜〜e10


800_7945.jpg
めちゃめちゃかわいいひまわりさんを発見!!
お顔があるとこんなに愛嬌たっぷりになるんですねーhato_1

800_7769.jpg
あまりにかわいいのでお帽子をval1(花の都公園にて)

800_7836.jpg
リラクマ、お祭りへ

リラは大きな音がちょっとこわかったみたいで会場の外で待っていたよase1
クマは人混みや大きな音もへっちゃら。。。
焼き鳥屋さんの列にもおとなしく並ぶことが出来ましたface07
みんなで食べた焼き鳥美味しかったねkao1

natu.jpg
今年の夏はホント暑かった〜face01
あと少し・・・蚊がいなくなる時期がとっても待ち遠しいジュリママですe-drop

2013年2月17日

エゾリスに会いに・・・

ジュリパパまたまた単身北海道に行ってきましたbu-bu_1
今回は雪の中のエゾリスさんに会う為ですval1


雪祭りが終わった後の北海道ツアーは安くてお得です♪♪

今回はフリーツアーなので移動はすべてひとりで、
スポットなども自分で探し当てないといけないので

事前にネットや本でエゾリスの事を
かなり熱心にお勉強していたジュリパパですが
それでも慣れない土地でかなり苦労したようです
face04

どうしても撮りたいというジュリパパの熱意と
現地の
親切な方からいただいたアドバイスや情報などで
やっと念願のエゾリスさんに会うことが出来ました
kao2

D35_0387.jpg
とにかくすばしっこくてカメラで追うのが大変だったそうですase1ase1

D35_0130.jpg
エゾリスは冬眠しないので今は冬毛です。
冬毛のときは耳介に長さ4 - 5cmの毛が上に向って伸びています

このチャームポイントお耳がなんとも可愛いですねhato_1

D35_0139.jpg
喉からお腹まで真っ白なのもとっても可愛らしいです・・・icon03
この可愛すぎる容姿にジュリママもすっかり心を奪われてしまいました
e9


ezoezo.jpg
食べていたくるみを落としてしまって
「あっ・・・pp_08.gif」と下を覗き込んでいるところだそうですicon02↓↓


D35_0558.jpg
元気一杯に雪山をかけずり回るエゾリスashi_1

D35_0401.jpg
エゾリスに魅了された3日間でしたe_camera2

D35_0374.jpg
エゾリスさん
可愛い姿を見せてくれて本当にありがとう〜〜kao11

2013年1月14日

大雪〜〜

本日は横浜でも12年ぶりの大雪〜wicon6
成人式なのに大変なお天気となりましたね・・・
皆様大丈夫でしたか・・・e-drop

あっ!!その前に・・・
大変遅くなりましたが、kira_1明けましておめでとうございますkira_1
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



li-ume1a_.jpg元旦は実家でおせちをいただきe_ready
あとは初売り買い物三昧kao1

ジュリパパは元旦の夜から初仕事お疲れ様でした〜e-drop
やっぱり楽しみは福袋だよね〜onpu_1
かわいいバケツに入った犬用福袋をゲット↓
IMG_1975.jpg
中身もたっぷり入っていて大当たり〜〜kao14
もう1個追加で買っちゃいましたicon01


他にもネコ用とビーズの福袋を購入kao4
こちらもなかなかでしたe1


この三連休中にペット博(パシフィコ)が開催されるので
昨日(日曜日)行ったら、駐車場がいっぱいで入れませんでした
kao9
仕方ないので山下公園の方で遊んで帰りましたpp_08.gif
名称未設定-4.jpg
li-win1_.jpg
そして本日、朝から雪が〜〜kao2
リラクマベランダで雪に興味津々
P1030097.jpgやっぱり雪はテンション上がるね〜〜dog2
DSC_3853.jpg
こんな大雪の中、昨日行けなかったペット博に行ってきましたkuruma_1bu-bu_1
IMG_4412-1.jpg
↓↓ペットが仮装して写真撮影出来るブースkamera_1
IMG_4722.jpg
あまりにかわいいブルちゃんの獅子舞さんだったので
飼い主さんに許可を得て写真を撮らせていただきましたe10

色々なコーナーが
あり
可愛い動物さん達とたわむれたりお買い物したり
とても楽しいひとときでした
hana_1
午後になっても雪がやむ気配がないので
いつもよりちょっと早めのお帰りとなりました
kao11

赤れんがも雪景色hato_1
DSC_4070.jpg
DSC_4280.jpg
DSC_4309.jpg
帰りは大渋滞にはまりいつもは30分コースの道が
2時間以上かかりましたkao7

あちこちに止めてある無人の車や、事故をしてはじっこに寄せてる車、
それに何台もの救急車も見かけました
pp_08.gif

時間はかかりましたが無事に帰って来れて良かったですe-drop

皆様も明日の朝は
路面の凍結に注意してお出かけくださいね〜〜
face01

2012年2月25日

☆道東の旅☆


li-win2.jpgジュリパパが4ヶ月前から指折り数えて楽しみにしていた
勤続20周年ご褒美旅行に行ってきました〜〜〜kao1

【写真撮影の旅】井村淳先生と行く
厳冬の道東に生きる動物の息吹 タンチョウ・オジロワ
シ・ばん馬撮影ツアー 2012
2/19~22

このツアーに単身で参加してきましたface07
井村先生は有名な動物写真家ですkamera_1
参加者はやはり、ほとんどが単身の参加者ばかりで
年齢層もご引退後のおじさま達だらけだったそうです。

★撮影ポイント: 辺り一面の真っ白についた霧氷が逆光に輝き、
ばん馬やタンチョウ、ワシの息づかいまで 狙います。
早朝から夕方までじっくり時間をかけて道東に
生きる厳冬の動物を撮影します。


↑このポイント通り、朝は毎日3時起きで(4時出発)
まさに撮影合宿のようなハードな旅だったようですicon02

早起きが得意なおじさま達も「早くて辛い〜〜〜」と
弱音を吐いていたとか・・・
でも写真家にとっては朝から晩まで撮影出来る
こんな贅沢なツアーはないですよね・・・
目的に合ったツアー選びって大事ですねe_camera2

かなり濃厚で充実した3泊4日の旅e_dancing

ジュリパパが撮ってきた、道東のかわいい動物達や
風景写真見てくださいね〜kao2


snow108.jpg
1|2345678910 次のページへ »