2008年8月31日

きのこ狩り?

8月最終日の今日は久々に良いお天気wicon1
町田の公園にカワセミ撮影に行ってきましたkuruma_1

大賀ハスは背丈も葉っぱも超ビッグkao1
花も大きくてとても綺麗です。。。e15

今年は花の時期を逃してしまい花は終わっていました。残念〜pp_02.gif

DSC_3124.jpg
大きな葉っぱは日傘にもなるよ〜icon72

DSC_3126.jpg
暑い中、しばらくカワセミが来るのを待っていましたが
今日はなかなか姿を現してくれませんでしたpp_02.gif

待っている時、ふと地面を見ると
そこらじゅうに気持ちの悪いきのこがたくさん
生えているのを発見しましたase1ase1ase1

雨続きだった天候で一気に成長したのでしょう。。。kao7

きのこは食べるのも見るのも苦手ですが、
途中からはこっちのほうが面白そうなので
きのこ探しに夢中になっちゃいましたface07

あまり近づきたくない感じのきのこも
いっぱいありましたkao8

食べられそうなきのこから毒っぽいきのこpp_12.gifまで、
秋の味覚のきのこ(ちょっと早い?)を一足先にご堪能下さいicon02

kinoko.jpg
後半の三つ、、、face03なんか怪しそう〜〜〜pp_12.gif

みなさん毒きのこには注意しましょう〜e-drop

2008年7月 6日

暑い暑い。。。

ここ数日のお天気・・・wicon1
梅雨明け前とは思えない暑さですね〜face01

週末、カワセミ撮影におともしたジュリも
暑さで参っていましたicon72

DSC_2612.jpg
少しでも涼しい場所を求めて避難中〜ase1
ベンチの下にもぐっています

DSC_2615.jpg
大きなおしりは全然隠れていませんが。。。e-drop

今年の夏はかなりの酷暑になりそうですねase1
乗り切れるか心配〜face03

2008年6月15日

6月の花

週末は土日とも梅雨の晴れ間となりましたwicon1
しばらく梅雨空はお休みみたいですね。。。

julipapaは川でカワセミ撮影kamera_1
ジュリとjulimamaはお花を見ながらお散歩しましたashi_1

DSC_2465.jpg
きんしばい

D3X_0779.jpgはなしょうぶ

DSC_2509.jpg
あじさい

DSC_2495.jpg
青・紫・ピンク・白。。。
色々なあじさいが咲いていましたe_flower4you


DSC_24933.jpg
あじさいのお花でちょっと遊んじゃいましたicon02

DSC_2546.jpg
あじさいアフロ犬icon02♪♪♪

DSC_2550.jpg
土日はとっても暑かったですね〜ase1
ジュリの表情を見ていただければおわかりいただけますね。。。e-drop
少し歩いただけでもかなりくたばり気味なジュリでしたicon72

これからの外出は暑さ対策と紫外線対策には
十分気を付けないといけませんね〜kao11

2008年6月 7日

新しいレンズ

金曜日、大きな紙袋を抱えニコニコ顔で帰宅したjulipapa。。。

新しい望遠レンズを買ってきましたe-drop

半期に一度の自分へのご褒美?kira_1e13kira_1
(にしては高すぎるけど〜〜〜e_directorase1

今まで使っていたものより口径がかなり大きいものですが、
これでもまだヤマセミ撮影には足りない300mF2.8レンズですpp_08.gif

上には上のレンズがまだまだたくさんあり
おそろしい世界ですpp_12.gif

DSC_2368.jpg
今日は5時起きでカワセミ撮影に行ってきましたwicon1

ちょっと前なら5時なんて辛くて起きられなかったけど
3時起きを何度か体験したので
不思議と辛く感じませんでしたicon01

少しだけど早起きが得意になってきたかな。。。pp_05.gif

D3X_9996.jpgカワセミの頭にしつこくとまろうとするトンボさん

迷惑そうなカワセミとトンボの面白い写真が撮れたので
こちらも見て下さいね♪♪♪

banner.jpg