道東の旅その2☆オオワシ・オジロワシ


羅臼のエバーグリーン号という船に乗って流氷撮影に向かいますkamera_1
今年は流氷が近くに来ていないという事で
船が沖まで出ない日々が続いていました。。。
出発直前までそんな感じで、流氷撮影を楽しみにしていた
ジュリパパはかなり凹んでいたのですが
なんと出発前日、流氷が近づいてきたという情報をキャッチe1
(一日で流氷だらけになることもあるそうです)

そしてジュリパパ、念願の流氷を見ることが出来ましたicon86


D35_1625.jpgお天気にも恵まれ綺麗な日の出も撮影出来ました(ついてるね〜e1

オオワシさんの会合
D35_1796.jpgエバーグリーン号

DSC_7086.jpg↓ジュリパパは写ってないけど(先頭にいるらしいicon02
4日間一緒に過ごしたツアーの方々です
image12749.jpg流氷がいっぱいkao2やったね〜
D35_2440.jpg戯れるオオワシ
D35_2086.jpgオジロワシ左とオオワシD35_2709.jpg貫禄ある2羽と並ぶとカラスがとても小さく見えるよicon01D35_2932.jpg優雅に飛ぶオジロワシD35_2584.jpg

道東の旅その3☆タンチョウツル



D35_4441.jpg
タンチョウさんのねぐら(雪裡川)face07
D35_4629.jpg
タンチョウのねぐらを唯一脅かすことなく
観察、撮影できるポイントである音羽橋からの撮影ですkamera_1
シカさんも遊びに来ています(*^_^*)


oto.jpg橋からねぐらは300メートル以上
早朝の有名な撮影スポットですkamera_1


D35_5236.jpg
青空に羽ばたくタンチョウずpp_11.gif

D35_5502.jpg
なんて優雅な姿なんでしょうicon03
DSC_7646.jpg
↑ジュリパパの真上を飛ぶタンチョウさん
あまりに近くてこんなどアップになってしまったとか・・icon-2b2a
なんだかツルのフィギアみたい〜〜icon02


↓来年の年賀状はコレに決まりkao2
D35_5418.jpg
タンチョウさんのダンスonpu_1
DSC_7560.jpg
バレリーナのような華麗なポーズe11
D35_3888.jpg
強風で雪煙が舞う阿寒湖ツルセンターpp_05.gif
DSC_7277.jpg
少し小さめの顔が茶色いコ達はまだ子供kao3かわいいhato_1
D35_3714.jpg
みんなで整列して上を向いて鳴いていますpp_01.gif
DSC_7341.jpg
そして夕方にはまたねぐらに帰って行きましたkao11
DSC_7187.jpg

2011年12月 4日

2週間後のモミカワ

D34_7166.jpg
すっかりオレンジ色に紅葉していましたkao1
今回も謎のオーブ?出現icon02

D34_7422.jpg
もみじを映し出して幻想的な雰囲気を演出してくれましたkira_1kira_1kira_1

でもコレ、どうすればこういう写真が撮れるのかが
ジュリパパにもよくわからないそうです・・・e-drop??

なにかの条件が重なるとこうなるみたいなので、
ただいま調査中ですicon82

1204.jpg
青空に映える紅葉を見ながら
落ち葉の中をおもいっきりかけずり回ってきましたdog2dog2


2011年11月21日

モミカワ

D34_6910.jpg
今日はもみじ+カワセミを撮りに行ってきましたhato_1
色はまだうっすら紅葉している程度ですが
淡い感じのいい写真が撮れましたe_camera2
来週あたりがもっといい色に染まっているかなpp_05.gif

最近は毎週、いろいろな公園に連れて行ってもらえるので
週末が待ち遠しいリラクマicon84

DSC_6848.jpg
お外にいると本当に嬉しそうな顔をしますface07

DSC_6816.jpg
大型犬50キロまで対応の伸びるリードを購入pp_05.gif
長さもなんと8メートルicon-2b2a

いくらなんでも大きすぎるでしょ??っていうような
サイズですが動きの激しいこいつらにはピッタリでしたicon02
このリードで思いっきり遊ばせていますe_dancing
人気の少ない朝が狙い目kao1

DSC_6752.jpg
昨日は一日雨で(暴風雨でしたね〜pp_03.gif
欲求不満だったリラクマface04

DSC_6802.jpg
今日は晴天の中
思いっきり運動して、大満足な一日でしたkao1