2012年8月16日

夏休み〜〜♪

みなさま、お盆休みはいかがお過ごしですか?
(じゅりぱぱは休みなしで頑張っておりますが・・・
icon02

オリンピックが終わるとなんだか寂しいですね・・・
あまりテレビを見ない我が家ですが、期間中は
夜中もテレビをつけっぱなしで応援していま
したe_director(半分寝てたけど〜)

ha.jpgジュリの写真の横にはいつも生花を飾っていたのですが
綺麗な状態をキープするのはなかなか難しく
すぐ枯れてしまうし、どうしようかな〜と思っていました。。。hana_1

じゅりぱぱの強いこだわりで、造花は嫌だというので
それなら
プリザーブドフラワーをお願いしたらどうか?と聞いたら
大賛成だったので職場の先輩にお願いすることになりました
hato_1

事情をお話したら、快く引き受けて下さって
こんなに素敵なアレンジを作ってくれましたkao3hato_1
DSC_9235.jpg
プロ級の腕前ですe10hato_1

そしてなんと!!サプライズで写真立てをプレゼントして頂きましたe13

こちらの写真立ては、私がアレンジをお願いする前から
ジュリにと考えてくれていたそうです。。。
(ジュリは
何度かお会いした事がありますicon72
あまりの優しさに涙腺が。。。
kao9

DSC_9218.jpg
アレンジとお揃いでとてもステキe11
写真、何を入れようかかなり迷ってしまいました
icon72


ジュリも喜んでいますhato_1
本当にありがとうございましたkao10
DSC_9211.jpg
帰って来たジュリパパもとっても気に入り大感激でしたe10
世界にひとつしかない心温まるプレゼントとお花
ずっとずっと大切にしますicon03


ha.jpgお盆といえば、よくうちのジュリとベンが一緒にお散歩していた頃
コレ↓に似てるって言われてました
icon02

『お盆のお供え』
20120815.jpg
いくら食べても太らない細身のベンがキュウリで
そんなに食べてなくても?やたらコロコロ太っていて
手足だけは細かったジュリはナス
icon02

ベンは馬でジュリは牛だね(イメージもぴったりicon86

あまりに似ていたのでお気に入りのあだ名?でしたkao14

3dcd.jpg
なんだかこのコンビ、とても懐かしいな〜kao15  (2003.6撮影kamera_1)

2012年5月21日

金環日食

お久しぶりですe-drop
大変ご無沙汰しておりました(^^;)

本日は世紀の天体ショーkira_1 金環日食kira_1ということで
久々の更新をさせていただきました・・・e_dancing

この間、見に来て下さった方。。。
本当に気まぐれなブログで申し訳ありません
でしたm(_ _)m


我が家は、車で少しのところにある大きな公園で撮影しようと、
前日の同じ時間に太陽の位置を確認しに行ったりして、
準備万端でしたが、お天気が心配でしたね〜〜〜wicon3

太陽の光を10万分の1程度に弱める為の減光フィルターを用意↓
D80_0904.jpg野鳥撮影用レンズのカバーに取り付けましたface07
D80_0926.jpgそして当日kaeru_1
起きてみるとすご〜く雲っていて
おまけにまさかの雨まで降ってきましたwicon4
曇るとは聞いていたけど、雨は聞いてないよ〜〜face01

テレビの中継では東京の方は晴れているのに
横浜はなんてついてないのぉ。。。face06公園の撮影を諦めて
庭から空を観察していたら、雲の切れ間に太陽のリングを発見icon-2b2a

慌ててカメラを用意し、世紀の瞬間に間に合いましたe_camera2
(テレビ中継見て終わるかと思ったよ〜e-drop

D80_0977.jpg
D80_1012.jpg
D80_1047.jpg
D80_1077.jpg
D80_1099.jpg
download.jpg
クマも金環日食を見ていますicon01
(実は何故かレンズに吠えているところですpp_08.gif

雲がかかっている事が多かったので、
雲がフィルター代わりになり肉眼でもリングが
確認できましたねonpu_1

その瞬間まで、かなりやきもきさせられた金環日食でしたが
無事に観測できて良かった〜kao14
今年は他にも天体ショーが目白押しだとか・・・
他のイベントも楽しみですねkira_1kira_1

我が家のリラクマ、
2頭とも無事に避妊手術を済ませました。
リラ(5月)クマ(4月)

(GW中に行った武蔵野公園e14↓ではいっぱい遊びましたdog2dog2
P1020170.jpg同じ手術でも、クマの方がダメージ大down_1down_1
帰ってきました(先生も笑っちゃうくらい)

しょぼくれて、食欲もなくて大変でしたase1
リラは翌日からいつも通り・・・icon72
クマはメンタル面が、かなり弱いということが
わかってしまいましたe-drop
(内弁慶でリラとホワイトには大いばりなのにね・・・)

そして先日までクマが原因不明の嘔吐が続き
6日間の入院をしておりました(5月17日退院e6

バリウム飲んでレントゲン撮ったり
いろいろ検査していただきましたが原因が特定出来ず。。。
(当初は誤飲などが疑われました)

六日間入院してやっと元気になって帰ってきました
icon03
お迎えの日のクマの喜びようったらすごかったですicon84
おうちに帰ったら、リラとホワイトがすぐ駆けつけて
喜んでくれました(特にホワイトe4hato_1
ジュリも今まで避妊手術以外、入院した事がなかったので
本当に心配しましたface06

結局、ストレス性の?胃炎だった可能性があるとのこと。
神経使ってるようには見えないけど・・・icon02
クマは見かけによらず心身ともにデリケートなのかもしれませんpp_08.gif

すっかり元気になって、毎日3頭でどたばたしていますkao9

P1020268.jpg(交通安全犬のゴールデンとkamera_1GWペット博にて・リラはちょうど避妊手術でした)

そして我が家に、新しいゆかいな仲間が増えましたicon02
とても賑やかな(うるさいe-drop)新入生ですpp_08.gif

次回紹介しますので、しばらくお待ちくださいねkao11


2012年2月25日

道東の旅その5☆風景その他



D35_5973.jpg
更別村・霧氷
DSC_7981.jpg
寒い朝にしか見られない "霧氷"

氷点下20°C以下になる寒い朝に猿別川の水面から立ち上る
水蒸気が霧氷となって、 美しい景色を作り出しています

DSC_8070.jpg
持って行った温度計もマイナス20度越えkao8

体験したことのない寒さでまつげと鼻毛が凍りましたase1ase1
P1020018.jpg
ツアー中お世話になったバスbu-bu_1bu-bu_1bu-bu_1
P1020064.jpg
1人で2席もらえるので、荷物も置けてゆったり過ごせましたface07
P1020065.jpg

2012年2月11日

アップルストアーへ

20120212194406010.jpg
昨年買ったばかりのiPhone 4Sの調子が悪かったので
銀座のアップルストアーに行ってきましたkaeru_1
同じく銀座にあるNikonセンターの用事(カメラの掃除)も兼ねて・・・

いつも車の我が家ですが、はじめて電車で行くことに
なりました(ジュリがいた時ではありえない選択ですface07

なぜか行きの電車で酔ってしまったジュリママase1
電車なんて年に数回くらいしか乗らないもんな〜(しかも横浜)pp_08.gif
でも普通酔わないですよね。。。電車ではe-drop

ジュリパパは幾度となく来ているアップルストアー
わたしははじめてe9
ボタンが全くないスケルトンのエレベーターとか
↓カウンターもこんなにお洒落でびっくりicon03

20120212194418082.jpg
通話がたまに出来なくなるという内容を伝えたら
持って行った電話を点検もせず、その場で即
新品に交換してくれましたkira_1kira_1
店員さんもみんな感じがよくて
かなり親切な対応に感動して帰ってきましたkao2

写メを撮る人だかりがすごいので覗いてみると
2匹のネコちゃんがe4e4

20120212194355580.jpg
飼い主さんがそばにいたと思うのですが
どの人かわかりませんでした・・・

「顔はダメにゃkamera_1
20120212194348685.jpg
大人気のネコちゃん達でしたicon03

遅めのお昼を食べてちょっとブラブラして帰ってきましたe_ready
20120212194428234.jpg
ブーツグラスでビールを飲んだのは
ジュリパパの方ですicon83
(ジュリママは最寄り駅からの運転があるのでコーヒーicon02

こんな休日もたまにはいいのかな。。。と思うひとときでしたonpu_1