2012年12月27日

クリスマスもの♪♪

ビーズブームは来年もまだ続きそうですkao1
クリスマス物が一段落したので次は何を作ろうかな〜〜?

IMG_6919-1.jpg
色々作ったクリスマスもののビーズは
友人や職場のみんなに引き取られていきました〜〜kao11


ミッコさんからこんなに素敵なプレゼントをいただいちゃった
kao3kira_1e13kira_1

IMG_3600.jpg
手作りの3D(シャドーボックス)ですhato_1


元になる同じ絵柄を複数使用し、各パーツを細密に何層にも
切り重ねることによって立体感を持たせ、
またプリントに丸みを待たせたり影を作ることにより
豊かな表情と奥行きを演出しオリジナル作品を作り出すホビーです


一度だけ材料を買ってシャドーボックスに挑戦したことがあるのですが
細かい作業についていけず、断念しましたase1
かわいいワンコの絵だったのですが間違えて変なところ切っちゃったしicon87

かなりの忍耐力と集中力を要するシャドーボックス・・・
わたしにはとてもムリでしたe-drop

ミッコさんはこんな大変な作業も、なんなくこなし、
ばんばん色々な作品を完成させています〜すごいな〜
icon86

大切に飾らせていただきますe15ありがとうございましたicon03

コメント

手先の器用な人って尊敬しちゃます~
ジュリママのビーズもお~!!て感じなのに
そのジュリママをうならせ上をいくミッコさん・・・・凄すぎる・・・
私は旦那のズボンの裾上げさえ
やっとの思いでやってるのに~~(^^;

クリスマスのコメントにもありましたが
ジュリママとは全然会えてないのに
ブログのおかげで、そんな気がほんとしませんよね!
いろいろお忙しいとは思いますが
来年もブログのアップを楽しみにしてます♪♪

余談ですが・・・
わんこ顔のクッキー、もう召し上がりましたか?
我が家にも買ったのですが、わんこ好きにはうけるけど
食べるのに勇気いるかな~なんて思いました
かくいう私も未だ食せず・・・・
でも早く食べたほうが、おいしいんだろうしなあ

ねりねりさま
こんばんは〜〜e10

ご自宅から投稿してくれたんですか〜〜e10
年の瀬のお忙しい中ありがとうございました
わたしはビーズだけはなんとか習得出来たのですが
他のものはさっぱり・・・ですe-drop
基本、面倒くさがり屋なもんでpp_08.gif
ミッコさん、本当に器用なんですよ〜〜
職場が一緒、働いている時間も一緒なのに
どこにあれだけの作品を作る時間があるの〜??って
不思議に思います・・・時間の使い方がうまいのと
もちろん作業の速度も速いんでしょうね〜cat2
わたしも見習いたいな〜といつも思っていますicon03

ごんまま〜〜
わんこのお顔クッキー!!
ず〜っとず〜っとワンコ用なのか人間用なのか
どっちかな〜って悩んでいたんですよ〜〜e-drop
ついさっきもクッキーを眺めて
味見すればわかるかな〜?なんて思っていました。
ボーン型クッキーが犬用に多いデザインなので
悩むポイントでしたicon02わかってよかった〜♪
あっ、ブログではワンコ用だと思って画像をアップしちゃいましたe-drop
ホント可愛すぎて食べられないですよ〜〜ase1
ゆっくり楽しんでから食べさせていただきますねashi_2
本当にありがとうございました

今年も我が家のつたないブログを見てくださり
本当にありがとうございました。
ごんままのコメントにはいつも励まされていますhato_1
来年もどうぞよろしくお願いいたしますkao15


コメントする