2013年6月 2日

東京ホタル☆

先週の土曜日、ジュリパパが「東京ホタル」の撮影に行ってきましたkamera_1

もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いを込め、
約10万個の太陽光蓄電LED『いのり星』を隅田川に放流し、
東京スカイツリーも点灯。壮大で幻想的な光のイベントです
kira_1kira_1kira_1

1800_5736.jpg
↓↓こちらがその「いのり星」さんkira_1kira_1

水面へ着水すると同時に通電し点灯します。
イベント終了後はすべて回収するそうです・・・face07写真-2.jpg
イベント『東京ホタル』とは、『東京を世界に誇れる美しい都市へ』のスローガンの下、
「水と緑の回廊で包まれた美しい東京」を再生するため、隅田川エリ アを五感で楽しみ、
「川と暮らすこと、新しい親水ライフ、川や環境との共生」をテーマに、
昨年から開催しているイベントです。

1800_5737.jpg
なかなか素敵なイベントですねe10
ライトアップされたスカイツリーと川に浮かぶたくさんのLED電球が
とても綺麗に撮れましたe_camera2onpu_1

1800_5877.jpg
ジュリママはまだスカイツリー、見たことも行った事もないけど
(行く予定もないけどicon02
さすができたてホヤホヤkira_1綺麗で素晴らしい外観ですね〜icon86
みなさんはもうスカイツリー行ったかな?

コメント

美しいですね~~:e9.gifとっても幻想的
こんなイベントがあるなんて知りませんでした!
着水すると点灯するなんて、すごい技術~~しかもエコ~

私は建設中のスカイツリーを見に行きましたよ~
完成してからはまだ行ってません
なんだか行列は当分続くみたいだし・・・・

じゅりママは高いところは興味なし?!icon02
ランドマークも出来た当時は、大行列でしたよね~
ほとぼりが冷めた頃、私も登ってみるかもしれませんkaeru_1

ねりねりさま
おはようございます♪♪

川に10万個の電球を流すなんて
新しいイベントですよね〜〜e10kira_1
ごんまま、完成後のスカイツリーはまだなんですねface02
ごんままの事だからすでに、展望レストランかなにかで
夜景を見ながら豪華ディナーとかしちゃってるかと
思ってましたe_ready
じゅりまま、最近とても出不精なんですicon02
東京が遠〜く感じますase1
混んでるところも嫌いだし・・・e-drop
ごんままは近々行きそうですね〜〜onpu_1

お久しぶりです~
東京ホタル!!
こんなイベントがあるなんて。。。まったく知りませんでした
都会のイベントにはとんとうとい今日この頃です(--)
いのり星 なんてロマンチックな命名でしょう
スカイツリーがとってもきれいに幻想的に撮れてますね
さすがですe10
私も行ってません
いつも東北道に乗るために首都高を走りながら遠くにみてます
いつか空街にいってみたいです

ミッコさん
こんばんは〜〜icon03

このイベント、去年からはじまったみたいですよ〜e10
まだあまり知られていないですよね。。。
わたしも最近、イベントなどから遠ざかってるかなase1
近場ならいいんだけど。。。ねicon02
年とった証拠ですね〜〜e-drop
これからの季節、スカイツリーと花火なんかも
画になりそうですねe_camera2

コメントする