2012年2月25日

☆道東の旅☆


li-win2.jpgジュリパパが4ヶ月前から指折り数えて楽しみにしていた
勤続20周年ご褒美旅行に行ってきました〜〜〜kao1

【写真撮影の旅】井村淳先生と行く
厳冬の道東に生きる動物の息吹 タンチョウ・オジロワ
シ・ばん馬撮影ツアー 2012
2/19~22

このツアーに単身で参加してきましたface07
井村先生は有名な動物写真家ですkamera_1
参加者はやはり、ほとんどが単身の参加者ばかりで
年齢層もご引退後のおじさま達だらけだったそうです。

★撮影ポイント: 辺り一面の真っ白についた霧氷が逆光に輝き、
ばん馬やタンチョウ、ワシの息づかいまで 狙います。
早朝から夕方までじっくり時間をかけて道東に
生きる厳冬の動物を撮影します。


↑このポイント通り、朝は毎日3時起きで(4時出発)
まさに撮影合宿のようなハードな旅だったようですicon02

早起きが得意なおじさま達も「早くて辛い〜〜〜」と
弱音を吐いていたとか・・・
でも写真家にとっては朝から晩まで撮影出来る
こんな贅沢なツアーはないですよね・・・
目的に合ったツアー選びって大事ですねe_camera2

かなり濃厚で充実した3泊4日の旅e_dancing

ジュリパパが撮ってきた、道東のかわいい動物達や
風景写真見てくださいね〜kao2


snow108.jpg

コメント

見ました~e9道東の旅kamera_1
見ごたえばっちりでしたねicon-2b2a
しかも好天に恵まれたようで、(空の青さが違う!!)
じゅりパパの気合が伝わったんですかねkao1

道東は私も大好きなんですが
こんな寒さの厳しい時期は行ったことがなく
新たな北海道の魅力を垣間見た思いですface01
(マイナス20℃・・・体感してみたいような、いいような・・・(^^;

こういうツアーがあるのも、この時期の北海道ならでは
なんですかね
厳しい自然の中だからこそ、生き生きと見える動物達hato_1
じゅりぱぱら、カメラマンもさぞかし興奮したことでしょう!
(しかし、ワシがあんなにでかいとは・・・・
私なんてぼ~っとしてたら、食べられちゃいそうじゃありません・・・?!)

もっといろんな写真を見てみたい~kao3
お時間があったら、よろしくですe_camera2

ねりねりさま
こんばんは〜〜〜e10

道東の旅、ダイジェスト版見て頂き
ありがとうございました〜〜〜kao1
わたしはお留守番でしたが、半分一緒に行ったような気分に
なって楽しくブログをアップしましたface07
お天気は本当に恵まれたみたいで、バスの運転手さんも
こんないい天気は久しぶりだ〜〜と言っていたそうです♪♪
ごんままはかなりの北海道通なんじゃないですかe10
情報教えてくださいね〜cat2
ワシはホント大きいですよね・・・
体重が10キロくらいあるらしいですe-drop
みんなが見てくれるうちに早くスライドショーをアップしなさいcat5
とフォローしたらやっとアップ出来たようです・・・
よかったら覗いて見てくださいね〜kao2

コメントする