2008年3月15日

春本番はすぐそこ

昨夜の嵐のような荒れ模様のお天気から一転、
今日は朝からぽかぽか陽気の快晴でしたwicon1
我が家はまたいつものフィールドにくりだしましたonpu_1

DSC_1155.jpg
先週に引き続き梅が満開で見頃でしたe15
特にこの枝垂れ梅は地面につきそうな程
枝が垂れていてとても綺麗でしたkao1

DSC_1173.jpg野鳥観察中、裏山の茂みでガサガサと音がするので
なんだろうicon90と覗いてみるとヘビでした〜face02

しばらくするとまたガサガサと音がしてきました。。。pp_08.gif
今度は複数いそうな気配ですase1
そ〜っと覗いてみると大〜きなガマガエルくんでしたkaeru_1
ペアだったのかな?2匹で追いかけっこしているみたいに
ぴょこぴょこ跳ねていましたface07
カエル好きとしては写真を撮っておきたかったのですが
茂みの奥だったので望遠を使っても無理でしたpp_02.gif
ヘビがいたから茂みに入るのはコワイし断念しましたkao7
ヘビもカエルも冬眠から目覚め、活動開始ですねicon84

DSC_1185.jpg春になるとよく見かける
青くて小さなお花が一面に咲いていましたe_roundflower
雑草ですがとても綺麗ですね〜pp_01.gif

この植物の名前ご存じですか?

DSC_1191.jpg
調べたらオオイヌノフグリという植物でしたpp_09.gif

 咲いた花の寿命は1日だけなんだそうです。。。儚いですねe_flower4you
でも生育旺盛な雑草で次々にお花が咲くので、
春の間は当分楽しませてくれそうですe_roundflower


旅鳥のオジロビタキが今週もまだ滞在していて
かわいい姿を見せてくれましたe2
先週よりも近くからいい写真が撮れましたので
よかったらこちらもご覧下さい<(_ _)>
banner.jpg

2008年3月11日

また落下


キョロちゃんと食品玩具のかぶり物の撮影会で遊んでいたら
楽しくなってきたのか先日の落下顔面強打事件以来久々に
お外(カゴの上)に出てきました〜onpu_1

DSC_1081.jpg
ピンクのサウスポーヨウム

DSC_1084.jpg
てんとう虫ヨウム

DSC_1096.jpg
魔女ヨウム

今日はこのまま何事もなく
ご機嫌な時間を過ごせたらいいな。。。pp_01.gif

そう思っていた矢先に、運悪く出てしまった
julimamaの一発のくしゃみに驚いて
またまた床に落下してしまいましたface01ase1

花粉症でもないのにタイミング悪すぎ〜e-drop
キョロちゃんごめんなさいpp_02.gif
でもそんなに驚かなくてもねぇ。。。face06
今回はケガがなかったので良かったですface07

DSC_1103.jpg
おそるおそる床を歩くキョロちゃん

DSC_1104.jpg
その後お部屋に戻ったら案の定、
しばらくしょぼくれていましたase1

お外遊びにはまだまだ時間がかかりそうなキョロちゃんですicon05

2008年3月 8日

ジュリにそっくり!

DSC_0971.jpg
ぽかぽか陽気の本日は、お花見(梅)に行ってきました♪♪♪

D3X_5036.jpg
我が家がよく行くこの町田の公園には
200本以上の梅の木があるそうですe15
たくさんのお花見客で賑わっていましたpp_05.gif

DSC_0981.jpg
冬場、全く姿が見られなかった亀さんが
冬眠から覚め、たくさん泳いでいましたface07
前足で一生懸命ロープにつかまる姿がかわいい〜onpu_1

D3X_5081.jpg
公園でジュリにそっくりなワンコに出会いましたicon72
年配の方が連れていたこのワンちゃん
ジュリと同じ柴ミックスの女のコ(母が柴)で
なんと年齢は15才なんだそうですicon-2b2a

DSC_0984.jpg
とっても若く見えたので
ジュリよりも2才も上だと聞いてびっくりしましたface02
ジュリも年齢より若く見られる事が多いけれど
このワンちゃんは本当に15才には見えない若々しさでしたicon01
ジュリの方が顔が白いわ。。。pp_08.gif

犬でも年齢より若く見られるっていいな〜onpu_1


週末はレアな野鳥さんの撮影に成功しましたkamera_1
良かったらこちらもご覧下さい♪
banner.jpg

2008年3月 5日

大量発生


最近、水槽内で大量に発生している生物が
岩の上やガラス面などそこらじゅうに
たくさん張り付いています。。。kao7

DSC_0549.jpg
この白く写っているのが謎の生物ですkao12

DSC_0555.jpg小さな生物の正体は・・・icon90

DSC_0396.jpgヒトデでした〜e-drumsplay
小さくてもアップでみると綺麗なヒトデの形をしてますpp_07.gif
ライブロック(活きた海の岩)から生まれたようですface07

今日はサンゴの日という事で
サンゴ水槽ネタにしてみましたicon02