2008年3月23日

公園巡り

週末は桜と野鳥の観察で公園を5カ所周り
忙しい週末となりましたkuruma_1bu-bu_1

DSC_1211.jpg
東京や静岡では開花宣言されていましたが
神奈川県はどうなんでしょうか。。。?


DSC_1197.jpg
どこもまだ桜はつぼみの状態でした...
来週末あたり満開な桜が見られそうですねe15

D3X_5535.jpg
三ツ池公園にはいつもたくさんのカモメがいます

D3X_5626.jpg
はじめて行った岸根公園の篠原池では
アオサギがくついろいでいました
あくびをしたところを激写ですicon02kamera_1

今の時期はカワセミの求愛給餌を見る事ができますicon03

オスのカワセミがメスのカワセミに採った餌を
プレゼントする大変微笑ましい光景ですface07

今回はうまく撮影できませんでしたが
そんな可愛らしいペアの行動を見る事ができましたpp_01.gif


DSC_1215.jpg
あまりのぽかぽか陽気で
気持ちよくなってしまったジュリkao16

「死んでるみたいだね。。。」って急に寄ってきたおじさんが
ジュリのお腹を何度も触るので焦りました〜ase1
ジュリが気付いたらガルルル〜ッicon07だったけど
誰に触られたのか寝ぼけててよくわかっていなかったので
大丈夫でした、、、よかった・・・e-drop


他の桜より一足先に満開となっていた
早咲きの桜(名前を見るのを忘れましたase1)に
たくさんのメジロが蜜を吸いにきていました♪
よかったらこちらもご覧ください<(_ _)>
banner.jpg

コメント

ひゃーおじさん。中には触られるのが嫌いなワンコもいるんだよkao8私ですらこの前吠えられたのに、おじさんが大丈夫な訳ない。
でも気難しそうな動物ほど馴らしたくなるんだよな~ashi_2
忙しい週末だったねwicon1ジュリもこの時期だったら喜んで着いてきてくれるね♪カモメって大好き。

双眼鏡ジュリ、かわいいですねhana_1

それにしても、ジュリが寝ぼけてて本当に
良かったですね~~
私もジュリのお腹、触ってみたい~~
おじさんは自分がかなり幸運だってこと
わかってないんだろうな~face07

最近、眠くて眠くてしかたがありません・・・・
春眠、暁を覚えず・・・・ですかねkao16

コマチさまhana_1

芝生の上ですごいリラックスした格好で寝てたから
触りたくなったみたいだけど、ホント焦ったよe-drop
一見大人しそうに見えるところがまずいんだよねase1
公園巡りは忙しかったけど情報収集はばっちりできましたicon01
今週末が桜の見頃かな〜〜〜e15

ねりねりさまhana_1

おじさんは焦ってるわたしの態度が何故なのか
よくわかっていなかったみたいでした。。。icon91
寝ぼけていて本当に良かったですicon02
春は眠くなりますよね(私の場合一年中かもase1
週末はお花見の計画あるのかな〜?e15

お~鋭い!!
週末は母と鎌倉にいってきますe15
説明を聞きながらウオーキングするイベントに
母が申し込みまして・・・・・face07ase1

おじ様、おば様方と鎌倉を
歩いてこようと思いますashi_1

鎌倉いいですね〜〜〜icon03
我が家もただ桜を撮るだけではつまらないので
建物と桜(小田原城とか)を撮りたいな〜と思っていますe15
鎌倉のウォーキングのイベントはお花見がメインなんですか?
この時期限定のイベント?
仲良し親子で参加なんて
いや〜楽しそうですね〜onpu_1

お互い、週末は晴れることを祈りましょうcat2

新聞に載ってたそうで
桜散策がメインみたいです
8.5キロ歩くそうで「ディパック持ってる?!」
と、かなり死語な質問をされましたase1

ジュリ家も桜をたずねて三千里するんですねpp_01.gif
出来上がりを楽しみにしてま~~すkamera_1

8.5キロ歩くんですかicon-2b2a
健康的な企画でとってもいいですねーicon86
死語な質問、、、笑いましたicon01
本当にお茶目なママさんですよねface07
とても楽しみにしているんでしょうね〜icon71
楽しんできて下さいね♪

我が家はまだどこに行くか決めていません。。。
どこも混みそうですねーase1

コメントする