2008年5月 4日

憧れのヤマセミ

DSC_2143.jpg
実はこのGW中、密かに通っていたスポットで
憧れのkira_1ヤマセミkira_1に会うことができましたpp_05.gif

人がヤマセミを見つける前にヤマセミに発見され、
逃げられてしまうことが多いという程
警戒心が強い鳥だと聞いていたので
会えた時は大感激でしたkao3

ヤマセミは流れが激しく澄んだ渓流に生息します

DSC_2147.jpg
ヤマセミがいたのははるか遠くの対岸付近。。。

julipapaの今の望遠レンズでは、
遠くてヤマセミを小さくしか捉えることが出来ませんpp_00.gif

でも画像のトリミングで、ヤマセミだと十分わかる
写真が撮れていたので大満足ですkamera_1

今後はさらに上の望遠レンズを欲しがりそうですがase1


色はカワセミよりシックな感じですが
さすがヤマセミ、存在感が違いましたpp_01.gif


D3X_8769.jpg
まだまだ始まったばかりのヤマセミ撮影e_camera2
これからどんなヤマセミさん達に会えるのか楽しみですonpu_1


飛んでるヤマセミも撮れました♪
こちらも見てねe10
banner.jpg

2008年5月 2日

スカイウォーク


DSC_2124.jpg
朝から小雨が降るあまり良いお天気ではありませんでしたが
GW中に行きたいな〜と思っていた
多摩動物公園に行ってきましたonpu_1

我が家ではジュリをお留守番させてお出かけという選択肢が
ないのでこのお天気なら車でちょっと待っててもらっても
大丈夫pp_07.gifという事でこの日に決定〜face07

DSC_2121.jpg
kira_1今年で開園50周年の多摩動物公園kira_1

我が家のお目当てはオランウータンが移動する、
世界最大級で全長150m、高さ15mのスカイウォーク
見る事ですe_dancing

スカイウォークは11時からスタートpp_05.gif

開門しても必ずしもオランウータンが渡るとは限りません。。。
と書いてありましたが・・・

11時の開門と同時に一頭のオランウータンが
元気よくスカイウォークを渡りはじめましたkao1

DSC_2080.jpg
真下の道を必死に走って追いかけ写真撮影e_camera2

D3X_8532.jpg
さすが木登りが上手なオランウータンpp_11.gif
高いところもすいすい渡っていました♪


D3X_85533.jpg
ゲームのドンキーコングを思い出してしまいましたicon02
DSC_2081.jpg
150メートルのスカイウォークを渡りきると
オランウータンの休憩所という場所に到着しますe14

DSC_2090.jpg
ここはとっても広くてスカイウォークの鉄塔と同じくらいの
高い木がたくさん植えてありますpp_05.gif
休憩所の高い木を次々に渡り楽しそうに遊んでいましたicon84

D3X_8560.jpg
しばらくスカイウォークでおうちに帰るのを待っていたのですが、
木の上でくつろいだり葉っぱを食べたりして帰る気配がないので
ここでバイバイして帰ってきましたkao11

このままオランウータンが閉園時間になっても
部屋に戻らなかったらどうするんだろう〜???
ちょっと気になりましたicon02

最近の動物園は、動物達の自然に近い姿が見られるような
面白い工夫がされていて楽しいですねicon03

多摩動物公園のスカイウォーク、
とても楽しませてもらいましたonpu_1

ジュリが待っているのでオランウータンだけ見て
足早に帰ってきましたe-prof

でも帰り道に会えた動物はちょっと撮影してきたので
後日またアップしますcat2


2008年5月 1日

たけのこにょきにょき

本日もjulipapaはいつもの川でカワセミ撮影に夢中ーe_camera2

その間ジュリとjulimamaはその川から車ですぐの
公園に遊びに行ってきましたhana_1

e15たくさんのシバザクラで公園名が書いてありましたe15

DSC_1979.jpg
お花がたくさん咲いていて綺麗な公園ですonpu_1

DSC_1984.jpg
入り口にこんな注意書きがある場所がありました。。。cat5

DSC_2019.jpg
面白そうなので入ってみると・・・icon01

DSC_2007.jpg
DSC_2016.jpg
DSC_2010.jpg
注意書きの効果があり誰にも掘られていないたけのこが
そこらじゅうからにょきにょき出ていましたicon02

あっという間に竹に成長しちゃうんでしょうね〜face07
ちょっと楽しい光景でしたよーicon03