2008年5月17日

3時起き

今日は3時起きでヤマセミ撮影に行ってきましたe_schumaker
(だんだん時間が早くなってるase1

julipapaは仕事が忙しくていつも帰宅時間が遅いのに
よくこんな早起きができるな〜と感心してしまいますcat2
今週は日曜日も出勤が決まっているのに元気だね〜pp_08.gif

julipapa曰く、野鳥撮影は別腹(?)らしいicon02


今回特に気合いが入ってる理由はコレ

ブラインド(野鳥撮影用テント)にこもって
よりヤマセミに接近して写真を撮るからですe_camera2

DSC_2280.jpg                     (野鳥の会Coleman製)

ブラインドは警戒心の強いヤマセミ撮影では
よく使われるもので
小窓からレンズを出して撮影しますkamera_1
足下は布がなくて地面なので、そのまま移動も可。。。
迷彩柄のちょっと怪しげなグッズですicon02

DSC_2279.jpg
いい写真撮ってきてねーashi_1

DSC_2275.jpg
やっぱり岩場は苦手だよ〜ase1



早起きした甲斐がありいい場所に設営できました♪
いつもの場所よりもかなり接近した場所ですkao1
でもあんなに早く行ったのにそれでも3番目pp_08.gif
みんなも気合い入ってますねーface02

DSC_2273.jpg
今日はブラインド隊は合計5基でしたpp_05.gif

さてヤマセミくんは来てくれたのでしょうか?
ブラインドの成果は?

結果はこちらで見てねーicon01

banner.jpg

コメント

縦長のテントが怪しい~!
これが動くなんてもっと怪しい~~!!
これにヤマセミは騙されるのかな?e_camera2
楽しみだわ。ジュリパパの所に行ってきまーす。

ブラインド、怪しいでしょicon02
これだとヤマセミも警戒しないで近くまできてくれるみたいよe1
おかげで今までで一番いい写真が撮れたよーicon84
みてねーe10

プラインド隊、怖いよ~~face03
目的の為なら、手段を選ばないというか
見てくれは気にしないというか
極めると、怪しいものになってしまうんですかね~~pp_12.gif

へへへpp_05.gif
迷彩柄のテントから長いレンズが出てるんですから
知らない人が見たらホント怖いですよね〜ase1
中から撃たれそうな。。。kao7
マニアの世界は端から見ると
怪しかったり理解するのが難しかったり
するものですよね〜icon02

コメントする