2008年5月 4日

憧れのヤマセミ

DSC_2143.jpg
実はこのGW中、密かに通っていたスポットで
憧れのkira_1ヤマセミkira_1に会うことができましたpp_05.gif

人がヤマセミを見つける前にヤマセミに発見され、
逃げられてしまうことが多いという程
警戒心が強い鳥だと聞いていたので
会えた時は大感激でしたkao3

ヤマセミは流れが激しく澄んだ渓流に生息します

DSC_2147.jpg
ヤマセミがいたのははるか遠くの対岸付近。。。

julipapaの今の望遠レンズでは、
遠くてヤマセミを小さくしか捉えることが出来ませんpp_00.gif

でも画像のトリミングで、ヤマセミだと十分わかる
写真が撮れていたので大満足ですkamera_1

今後はさらに上の望遠レンズを欲しがりそうですがase1


色はカワセミよりシックな感じですが
さすがヤマセミ、存在感が違いましたpp_01.gif


D3X_8769.jpg
まだまだ始まったばかりのヤマセミ撮影e_camera2
これからどんなヤマセミさん達に会えるのか楽しみですonpu_1


飛んでるヤマセミも撮れました♪
こちらも見てねe10
banner.jpg

コメント

ジュリパパにコメントしてからこっちのブログを見たよ。
流れの激しそうな川の近くで大丈夫なのかな~とか、とさかってあるのかな~とか聞こうと思ったけど、ジュリママのブログ見てよく分かったよe_cheerleader
今度はアップの写真が見たいなんてコメントしちゃったけど、レンズ欲しくなったらどうしようase1
去年のGWは暑かったけど今年は曇りが多いから、寒くなかったかな?
ジュリにとってはちょうどいいかもね!

ヤマセミは頭がつんつんしてるところが可愛いよhato_1
カワセミと違ってちょっと遠出しないと会えないかなface07
「マッコのせいで望遠レンズが欲しくなったcat2」なんて言ってたよicon02
でももっといい望遠レンズは前から欲しがってるんだよね〜e-drop
GWはジュリにとってはいい気候だったかもね〜icon72


ヤマセミって、カワセミとくらべると
モノトーンで大人チックですね~

激流とヤマセミ、すご~くダイナミックだけどきれ~kao3
川のそばだと、夏の撮影とかも涼しそう・・・pp_01.gif
なんか、ジュリはお疲れ気味っぽいけど・・face07ase1

そうそう♪
河原って涼しいんですよねface07
最終日も暑かったみたいですが
河原では日陰に入るとちょっと肌寒いくらいでした。。。
ジュリは河原が嫌いなんですよ。。。ase1
足下に石がゴロゴロしていて
歩きにくいのが嫌みたいですface04
ヤマセミは色は地味ですがかなり魅力的でしたkira_1
野鳥撮影にヤマセミが加わり、
ますます忙しい週末になりそうですe-drop

なるほど・・・
ジュリのなんか嫌だな~って感じの表情は
石ころに原因があったんですね~icon87

これから朝方、気持ちのいい季節になるので
早起きも苦にならなそうですね!!wicon1

ジュリの細かな表情も見逃さないごんまますご〜いicon86
河原はかなり苦手みたいです〜icon72ase1

早起きってとっても不得意なんですぅface01
どちらかというと夜行性なので・・・icon02
でも早起きは三文の得っていうのは本当にそうだなー♪と
思うので頑張って早起きしますcat2

私も夜型人間なので、ジュリままの気持ち分かります!

でも、夜更かしすると、次の日遅くまで寝てるので
一日が短いんですよね~~・・・ase1
損したような・・・・?

ごんままも夜型ですかーicon02
確かに夜更かしの後は朝寝坊しちゃうから
損した感じはありますね。。。
でも早く寝るのももったいないような損した気分に
なっちゃうんですよね〜ase1
う〜んどっちがいいのかな〜icon90

コメントする