2008年5月 1日

たけのこにょきにょき

本日もjulipapaはいつもの川でカワセミ撮影に夢中ーe_camera2

その間ジュリとjulimamaはその川から車ですぐの
公園に遊びに行ってきましたhana_1

e15たくさんのシバザクラで公園名が書いてありましたe15

DSC_1979.jpg
お花がたくさん咲いていて綺麗な公園ですonpu_1

DSC_1984.jpg
入り口にこんな注意書きがある場所がありました。。。cat5

DSC_2019.jpg
面白そうなので入ってみると・・・icon01

DSC_2007.jpg
DSC_2016.jpg
DSC_2010.jpg
注意書きの効果があり誰にも掘られていないたけのこが
そこらじゅうからにょきにょき出ていましたicon02

あっという間に竹に成長しちゃうんでしょうね〜face07
ちょっと楽しい光景でしたよーicon03

コメント

ほんとだ!すごいにょきにょきicon95
気をつけないとジュリがどっかりと座っちゃいそうpp_08.gif
筍って採っても採っても生えてくるのかな??
筍狩りも楽しそう~icon84

たけのこがいっぱい顔だしてて面白かったよ。。。face07
ジュリどこでも座っちゃうから
おしりにささっちゃいそうだよねicon02
たけのこ好きな人はここを通ったら
掘りたくてしょうがないだろうねpp_02.gif
たけのこ堀りは力がいりそう~でも楽しそうだねe_dancing

そう!筍掘りは体力勝負ですよ~~
なんてったって、地中の筍じゃないと
固くて食べられたもんじゃないですからね

しかも、伸びてきた筍は(半分竹?!)凶器になります!!
何年か前のGW、筍掘りをしていたとき
斜面でバランスを崩した友人が
とっさに筍(半竹もどき)に手を伸ばしたのですが
いかんせん、まだ竹になりきっていない為
しなって、手が離れ、反り返ってきた筍に
胸を強打されるという事件が起こりました!!!
(はたで見てると、とてもうけましたがkao1

お気をつけ下さい~~cat2

ひえ〜〜〜お友達大変でしたね〜e-drop
胸を強打なんて痛そう〜ase1
タケノコ掘りは真剣勝負なんですねpp_07.gif
地中からちょこっとだけ見えてるタケノコも
たくさんありましたface07
美味しいでしょうね〜hato_1

コメントする