2008年5月25日

ラストチャンス

あまりお天気が良くなかった週末でしたがwicon4
鮎釣り解禁前のラストチャンスpp_02.gifということで
またまたヤマセミ撮影に行ってきましたkuruma_1bu-bu_1

julipapaは二日間ともテント生活icon02

かなり粘ったのですが今週末はあまりヤマセミさんは来てくれず
待ってる時間がほとんどでしたe-drop

やっと撮れた画像も距離が遠くて粗めですpp_08.gif

D3X_9759.jpg
「釣り人にとられる前に一杯食べるぞ〜」と
欲張って鮎を2匹もくわえていますicon01

DSC_2329.jpg
顔なじみになった痩せ気味の河原のノラちゃん

人を見ると寄ってきますcat2

DSC_2328.jpg
お腹がすいているのかパンでもなんでも良く食べます

こんな何もない河原で、
どうやって暮らしているんだろう。。。と心配しましたが、
河原にわざわざ車で来て餌をあげている
スーツ姿のおじさんがいたのでちょっと安心しましたcat2

最近は野良猫に餌をあげるのはいけない事になっていますが
生きている以上はこのコだって
何か食べないと生きていけないもんね。。。icon05

このネコちゃんを気に掛けてくれている人がいる事に
嬉しい気持ちになりましたface07

10月まではヤマセミ撮影はお休みですe_camera2
良かったらコチラもご覧下さいね♪
banner.jpg

コメント

今回の撮影会は苦行だったみたいですね~
でも、二匹もくわえてるヤマセミを激写できて
素晴しいではありませんか!!

それにしても、「スーツ姿で猫に餌をやりに河原に来るおじさん」
ふと、考えると、かなり場違いな・・・・・icon91

ノラ猫って、みんな痩せてますよね
でも、それが猫本来の姿で
ごん太みたいのが異常なのかな~、やっぱりe-drop

鮎釣りをしにくる人がいっぱいいたらヤマちゃんは姿を隠しちゃうのか‥。寂しいねface04ラストチャンス(?)なのにあまり現れてくれなくて残念だったね!
野良ちゃんに餌をあげる人を見かけるとホッとする。
ここなら迷惑にならないし安心だよね!
猫も好きで野良でいる訳じゃないから可哀想‥。
あげずに我慢してるけど本当は餌をあげたいよ。
無責任って言われるね、きっと。。face04

調子がいいといつも会えるような気になっちゃいますが
やっぱりヤマセミはそう簡単にはいかない様です〜face06
見にくい画像ですが2匹くわえている姿は
とっても可愛かったですonpu_1
スーツのおじさんは他に用事はなさそうでした。。。
わざわざ来てるんですねcat2
確かに飼い猫はメタボ気味なコが多いですね〜ase1
本来はもっとスリムなのが丁度いいのかも。。。

ラストチャンスだと思ってたけど
昨日ジュリパパが31日は土曜日pp_09.gifだという事に気付いたよ♪
ぎりぎりあと一日あったみたいicon86
きっとまた行きそう。。。icon02
鮎釣りってすごい人気らしくて、解禁になれば相当な数の人で
一杯になるらしいよ。。。釣りには興味ないからよくわからないけどねpp_03.gif
ねこおじさん、そういう場所でもやっぱり人目を気にしたのか
仲良く二人(?)でちょっと遠くに行ってあげてたよ。
遠くから見てて微笑ましい光景だったけど
やっぱり今はネコの餌やりは風当たりが強いんだろうねface04

コメントする