2008年5月 2日

スカイウォーク


DSC_2124.jpg
朝から小雨が降るあまり良いお天気ではありませんでしたが
GW中に行きたいな〜と思っていた
多摩動物公園に行ってきましたonpu_1

我が家ではジュリをお留守番させてお出かけという選択肢が
ないのでこのお天気なら車でちょっと待っててもらっても
大丈夫pp_07.gifという事でこの日に決定〜face07

DSC_2121.jpg
kira_1今年で開園50周年の多摩動物公園kira_1

我が家のお目当てはオランウータンが移動する、
世界最大級で全長150m、高さ15mのスカイウォーク
見る事ですe_dancing

スカイウォークは11時からスタートpp_05.gif

開門しても必ずしもオランウータンが渡るとは限りません。。。
と書いてありましたが・・・

11時の開門と同時に一頭のオランウータンが
元気よくスカイウォークを渡りはじめましたkao1

DSC_2080.jpg
真下の道を必死に走って追いかけ写真撮影e_camera2

D3X_8532.jpg
さすが木登りが上手なオランウータンpp_11.gif
高いところもすいすい渡っていました♪


D3X_85533.jpg
ゲームのドンキーコングを思い出してしまいましたicon02
DSC_2081.jpg
150メートルのスカイウォークを渡りきると
オランウータンの休憩所という場所に到着しますe14

DSC_2090.jpg
ここはとっても広くてスカイウォークの鉄塔と同じくらいの
高い木がたくさん植えてありますpp_05.gif
休憩所の高い木を次々に渡り楽しそうに遊んでいましたicon84

D3X_8560.jpg
しばらくスカイウォークでおうちに帰るのを待っていたのですが、
木の上でくつろいだり葉っぱを食べたりして帰る気配がないので
ここでバイバイして帰ってきましたkao11

このままオランウータンが閉園時間になっても
部屋に戻らなかったらどうするんだろう〜???
ちょっと気になりましたicon02

最近の動物園は、動物達の自然に近い姿が見られるような
面白い工夫がされていて楽しいですねicon03

多摩動物公園のスカイウォーク、
とても楽しませてもらいましたonpu_1

ジュリが待っているのでオランウータンだけ見て
足早に帰ってきましたe-prof

でも帰り道に会えた動物はちょっと撮影してきたので
後日またアップしますcat2


2008年4月13日

愛しのオランウータン

DSC_1751.jpg
今日は用事がありjulipapaの実家へkuruma_1bu-bu_1

帰りは実家の近くにある市川動植物公園に寄りました♪
小さな動物園で↑の看板の絵の動物が主にいる動物さん達ですface07

この動物園に寄りたかった一番の理由は
オランウータンがいるからですhato_1

今日はとても寒くて雨も降ったりやんだりしていたので
お客さんは少なめでした。。。

動物園の一番奥の方にあるオランウータン舎へ行くと
オランウータンはいませんでしたpp_02.gif

今日は寒いので奥のお部屋に入ってしまったとの事でしたface04

確かに今日はとても寒くて、
薄着で来てしまった事を大変後悔しました。。。ase1

それでもどうしてもオランウータンに会いたくて
寒い中待っているとpp_00.gif

DSC_1720.jpg
牧草を両手に持ち、口にも牧草をほおばりながら
オスのオランウータンが出てきました!かわい〜icon84

DSC_1717.jpg
イーバンは3人(?)家族で午前中は
奥さんと子供が外に出ているそうです。。。
今日は午後3時頃行ったのでオスのイーバンに会えましたpp_01.gif


DSC_1726.jpg
しばらくこのポーズでぼーっとしていたのですが
いきなりむくっと起きて慌てて降りていったので
どうしたのかな?と思ったら、
飼育員さんが来たのが見えてすっとんでいったのだと
わかりましたe10

飼育員さんが持ってきてくれるおやつを
楽しみにしていた様ですonpu_1
扉の小窓からジュースをもらっていましたicon01

DSC_1734.jpg
おやつにもらったカルシウムってかいてある
ジュースを美味しそうに飲んでますpp_05.gif
ストローで吸った後は、パックを解体して
一滴残らず飲んでいましたface07

D3X_6899.jpg
これはフルーツかな。。。

D3X_6893.jpg
インゲンもぽりぽりと美味しそうに食べていますkao4

D3X_6908.jpg
オランウータンのおやつタイムを
撮影することが出来てラッキーでしたe1

私たちが着いた時にすでにオランウータン舎の前で
写真を撮られていたご夫婦と
色々とお話が出来て楽しい時間を過ごす事ができました♪

そのご夫婦は、 色々な動物園をまわり
オランウータンの写真ばかりを撮影しているという
かなりのオランウータン好きなお二人でしたkamera_1

途中からはオランウータンの飼育員さんも登場し
オランウータンのお話が聞けて楽しいひとときでしたonpu_1

ますます オランウータンの魅力にはまりそうですicon03

よかったらこちらも見てねe_roundflower
banner.jpg

2007年11月10日

夢見ヶ崎動物公園の動物

オウムインコ1

DSCN1537.jpg
園内をまわって最後の方に鳥舎がありました
沢山の種類のオウムやインコ達がいましたよ♪

DSCN1501.jpg
やっぱり真っ先に目がいったのはヨウムさん達hato_1
3羽で暮らしていました。みんな微妙な距離をとっているねicon01

DSC_8409.jpg
きゃ〜かわいい〜e_flower4you
そう言えばこのコ、小さな声で「こんにちは」
って言ってくれましたe9


DSC_8424.jpg
ヨウムのお隣さんはボウシさん系の3羽pp_05.gif
左がキエリボウシインコで右がキビタイボウシインコかな?

写真左はじにいたヨウムがお隣の
アオボウシインコにケンカを仕掛けていたよpp_08.gif


DSC_8435.jpg
帰るまでずーっとずーっとケンカしてましたase1


DSCN1534.jpg
ヨウムさんったらすごい顔してますe-drop

夢見ヶ崎動物公園の動物

オウムインコ2

DSC_8416.jpg
前に行ったらすぐに来てくれたルリコンゴウインコ
ベニコンゴウインコもいたよhato_1

そしてこちらのコバタンも二羽揃って来てくれましたonpu_1

DSCN1542.jpg
 写真を撮っていたらだんだんハイになってきて
首をぶんぶん振りだしたよ〜e-onhead
写真が撮れない〜pp_08.gifと思いましたが
なんとか撮れてましたe_camera2


DSCN1544.jpg
写真のぶれ具合で動きがわかっていただけるでしょうか...


DSCN1543.jpg ロッカーの様に激しく首を振るコバタンguitarplay1.gif
愛嬌たっぷりでかわいいわぁ〜onpu_1

他にもオオバタン・タイハクオウム・だるまインコ・
オオホンセイインコ・シロビタイムジオウム等がいました♪
賑やかな鳥舎で、ず〜っと見ていたい感じでしたkao11