2012年6月24日

近況報告

かきぴーが7年間いた『買える動物園』 インナー・シティ・ズー ノア
さんに近況報告に行ってきましたkuruma_1


店員の方々も気に掛けていてくれたようで
「どうですか〜?」ってすぐに声を掛けてくれましたonpu_1

とっても控えめな良いコで何の問題もありません・・・」
とお伝えしたら安心してくれました
kao2

↓最近の写真を持って行ったら喜んで頂けましたicon03

IMG_6648-2.jpg
かきぴーお店ではここに展示されていました
P1020287.jpgお迎えの日(2012/5)
お隣のモモイロさんとミドリの?さん、それに他の仲間達と
お世話してくれたスタッフの皆様、長い間お世話になりました。。

ボクは普通の家庭に嫁ぎます。。。みんな元気でねe2

我が家が用意したカゴに移されるところ
P1020324.jpg
ジュリパパ一押しのクルマサカオウム
(ジュリパパにやけになついているョicon02
P1020332.jpg
世界一美しいオウムと言われる
冠羽がとてもカラフルで綺麗なオウムさん
ですe2
大変kira_1高価kira_1な鳥さんですe-drop

「こんにちはonpu_1こんにちはonpu_1」と言いいながらテンション高く
寄ってきてくれてとても愛嬌のあるお店の看板的な存在です
pp_05.gif

非売品だったはずのクルマサカちゃんhato_1
お店の方が、我が家になら譲ってあげるよ〜〜って言ってくれました
e-drope-drop

P1020356.jpg
ご好意は大変嬉しかったのですが、、、
相場を知っているだけに

聞くのも怖ろしかったので愛想笑いして帰って来ましたicon02bu-bu_1bu-bu_1


hato_1ブルテリアとこのリクガメはいつも仲良しhato_1

リクガメの甲羅や足をブルテリアが舐めてあげるので
リクガメがこのブルテリアの事を大好きなんだそうです
icon03
いつ行っても一緒にいて、ホントかわいいval1仲良くお昼寝中です
IMG_5820.jpg
鳥さんだけじゃなくて他にもかなりの種類の動物がいます

ココで生まれたおさるさんノドジロオマキザル
P1020348.jpgこのコは飼うというよりは養子に迎えるという感じだとお店の人が
言っていました(う〜ん。納得〜人間が一人増えるみたいになるんだね〜!!)


他にも動物がいっぱいいてみんなとっても可愛いですよ〜〜icon03

line_r1.jpg話かわって
ネコ草を囲む我が家の悪ガキ隊e14e14icon81IMG_6522.jpgみんな大好き毎日むしゃむしゃ食べていますface07

最近、ホワイトがすごいんですe4!!
リラクマのケンカはほとんどなくなったとはいうものの
たまに衝突、大げんかに発展しそうになることもしばしば。
そんな時、毎回からだを張ってそのケンカに飛び込んで仲裁しにいくのですface02
下手したら自分がとばっちりを受けてしまうかもしれないというのに
(最近はジュリママも危ないので手出ししないよ〜〜
ase1
一生懸命背後からネコパンしてケンカをとめる姿に、
ジュリママ感動してしまいました〜〜face06

5980-1.jpg
おかげでケンカもすぐに終わっちゃった。
ホワイト
頼りになるお兄ちゃんになったね〜かっこいい〜〜icon86
誰も争いなんて見たくないもんね。。。
ケンカをとめてくれて本当にありがとう〜
kao1

コメント

「買える動物園」・・・・
なかなか楽しそうですねcat2

7年も一緒にいた子だから、やっぱり
良い家庭にもらわれてほしいという
親心がありますよねhato_1
じゅり家はばっちり合格ですね!

それにしても、ホワイト君はできた猫ですね~感心bu-bu_1
もしかして、自分のこと猫じゃなくて、犬と思っているとか…
わがままな妹達をひろ~い目で見てるお兄ちゃんashi_2
うちのごん太とえらい違いですpp_02.gif

陸ガメとブルテリアちゃんが仲良しって、
とっても素敵ですね。

クルマサカちゃん、もしかしたらお安くしてくれたかもよ?
ふふ、そうしたらどうしてました?
(何年後かに、カキピーちゃんの隣にいたりして。)hana_1

かきぴーちゃんの育ったお店、とっても大事に育てていたんだって感じますe10
お店でも仲間にかこまれて幸せだったんでしょうね
性格って育った環境に影響されますよね~
じゅり家にとついでますます幸せになってください
なんだか鳥さんの世界も奥が深そうface03
絶対その辺を飛んでないクルマサカ様一度お会いしたいですねface07

なんで~猫草ってわんちゃんも食べるのface02
猫だけかと思った~
久しぶりにホワイト登場icon86
かわいいe9かわいいe9
なんていい子なんでしょう
我が家の二人にも見習わせたいです
ホワイトかっこいいkira_1

ねりねりさま
こんばんは〜〜kaeru_1

「買える動物園」とっても楽しいですよ〜
お買い物がてら今度是非〜〜kao11
お店の方はヒナから7年間も一緒だったので
やっぱり愛着はとてもあると思いますicon03
ただ、動物の数がすごいので、この動物園の中の一匹より
普通のお家で飼われた方が愛情たっぷりでこのコも
幸せですよ〜って言ってくれましたface07
お店ではお客さんからもあまり注目を浴びる事が
少なかったようで(他に目を引く動物がいっぱいだからねe-drop
私たちがこのコ目当てで通った時は
とても嬉しそうに寄ってきて懐いてくれましたhato_1

ホワイト頑張っているでしょう〜〜cat2e1
やんちゃ2匹を赤ちゃんの時から見ているので
ほっとけないのかな〜icon01
ジュリの事も大好きだったし、ホント、
自分の事犬だと思ってたりして〜〜icon72

ヒロミ鳥さま
こんばんは〜〜e2

リクガメさんとブルテリアのペアは
本当に仲良しで微笑ましくって可愛かったですe9
もちろん夜寝るときも一緒なんだそうですhato_1
全く異なる種類の動物が、仲良しな姿っていいですよね〜cat3
クルマサカちゃん、
我が家にどんな値を付けてくれたのか大変気になる
ところですがe-drop聞く勇気がありませんでしたase1
人慣れしていて、アイドル性ばっちりなので(価格もアップup_1
たぶん、安くしてくれても手が届かないんじゃないかと・・・e-drop
実物に会えたのははじめてでしたが
やっぱりとても綺麗で品があって可愛いオウムさんでしたe9

何年後かに、カキピーちゃんの隣にいたりして
↑絶対ないとは言えないicon02??
いやいや、やっぱりクルマサカ様は、
我が家にはとても手が出せない存在です。。。icon05

ミッコさま
こんばんは〜〜cat2

かきぴーが育ったお店は、とにかく動物の種類が多くて
賑やかです。そんなところで7年間も育ったので
お店の方は、急に静かなおうちに行くと寂しくならないかな?
ということを少し心配していました。
でも我が家には超騒がしいヨウムのぷっちょと
おしとやかなキョロちゃん、やかましい犬×2、他にも色々。。。
とお伝えしたら(全然静かじゃないし〜e-drop)安心してくれましたface07
今は我が家にもすんなり馴染んでくれて
毎日みんなで賑やかで〜すe10
クルマサカ様、冠羽を広げると、
インディアンみたいにカラフルで綺麗なんですよ〜e11
鳥の世界もかなり奥が深い世界ですicon03

ネコ草は犬も大好きですface07
犬は胃薬がわりに草を食べるそうですface07
モルモットも大好きだし、鳥さんたちもついばむので
我が家では大量生産していますe14e14e14
リラクマが小さい頃からホワイトは面倒見がよかったけれど
ケンカの仲裁に入っていくホワイトに
ジュリママもあらためて感心してしまいましたcat2
ホワイト株急上昇ですup_1up_1

コメントする