2008年4月13日

愛しのオランウータン

DSC_1751.jpg
今日は用事がありjulipapaの実家へkuruma_1bu-bu_1

帰りは実家の近くにある市川動植物公園に寄りました♪
小さな動物園で↑の看板の絵の動物が主にいる動物さん達ですface07

この動物園に寄りたかった一番の理由は
オランウータンがいるからですhato_1

今日はとても寒くて雨も降ったりやんだりしていたので
お客さんは少なめでした。。。

動物園の一番奥の方にあるオランウータン舎へ行くと
オランウータンはいませんでしたpp_02.gif

今日は寒いので奥のお部屋に入ってしまったとの事でしたface04

確かに今日はとても寒くて、
薄着で来てしまった事を大変後悔しました。。。ase1

それでもどうしてもオランウータンに会いたくて
寒い中待っているとpp_00.gif

DSC_1720.jpg
牧草を両手に持ち、口にも牧草をほおばりながら
オスのオランウータンが出てきました!かわい〜icon84

DSC_1717.jpg
イーバンは3人(?)家族で午前中は
奥さんと子供が外に出ているそうです。。。
今日は午後3時頃行ったのでオスのイーバンに会えましたpp_01.gif


DSC_1726.jpg
しばらくこのポーズでぼーっとしていたのですが
いきなりむくっと起きて慌てて降りていったので
どうしたのかな?と思ったら、
飼育員さんが来たのが見えてすっとんでいったのだと
わかりましたe10

飼育員さんが持ってきてくれるおやつを
楽しみにしていた様ですonpu_1
扉の小窓からジュースをもらっていましたicon01

DSC_1734.jpg
おやつにもらったカルシウムってかいてある
ジュースを美味しそうに飲んでますpp_05.gif
ストローで吸った後は、パックを解体して
一滴残らず飲んでいましたface07

D3X_6899.jpg
これはフルーツかな。。。

D3X_6893.jpg
インゲンもぽりぽりと美味しそうに食べていますkao4

D3X_6908.jpg
オランウータンのおやつタイムを
撮影することが出来てラッキーでしたe1

私たちが着いた時にすでにオランウータン舎の前で
写真を撮られていたご夫婦と
色々とお話が出来て楽しい時間を過ごす事ができました♪

そのご夫婦は、 色々な動物園をまわり
オランウータンの写真ばかりを撮影しているという
かなりのオランウータン好きなお二人でしたkamera_1

途中からはオランウータンの飼育員さんも登場し
オランウータンのお話が聞けて楽しいひとときでしたonpu_1

ますます オランウータンの魅力にはまりそうですicon03

よかったらこちらも見てねe_roundflower
banner.jpg

コメント

どの写真も笑える~icon02
もっと見たいよ。オランウータンだけでも飽きない。
なんだか人間が入ってるみたいだよね。
目の周りとかが特殊メイクでやったみたい。
小窓から覗いてるのなんて着ぐるみを着た人だよcat3
普通に紙パックジュースをストローで飲むんだね。
カルシウム入りってわかるなんてさすがいいカメラe_camera2

うふふ
ウータンネタ1番喜んでくれると思ったよーonpu_1
本当に着ぐるみ着た人間ぽいよねicon02
オスの顔は特に味があって最高ーicon-2b2a
思いがけず3時のおやつタイムに遭遇できて
面白い写真が撮れて楽しかったよpp_11.gif
コマチ家もそろそろズーラシアかな。。。
オランウータンの写真撮ってきて〜〜〜〜e_camera2

すごい~~
オラウータンって今までちゃんと見たことなかったかも・・・

本当に人間みたいicon-2b2aase1
流し目してる表情すごくいい!!
こんな人いるよ~って思いますe10

オラウータンフェチがいることにも驚き!!
そのご夫婦との会話もさぞかし弾んだことでしょうval1
私にとっても、新鮮な発見でした
楽しい写真、待ってますcat2

つい最近、オランウータンのフィギアで話題にした
ばかりだったので、会えて楽しかったですonpu_1
そうそうicon-2b2aこの流し目たまりませんよね〜face07
飼育員さんが言っていましたが、
イーバンはちょっとシャイなので
人の顔を直視するのが少し苦手なんだそうです。。。
だからああやって横向きかげんに流し目してるのかな・・・icon02

>オラウータンフェチがいることにも驚き!!

そうなんですよe10
そういう方にお目にかかれて嬉しかったですpp_05.gif
バッチやキーホルダーなどのグッズもすべて
オランウータンでしたcat3

また喜んでいただけるような写真が撮れるよう
がんばりまーすe_camera2

シャイなイーバン。。。e9
そんなこと聞くとますます愛着が湧いちゃいますねpp_01.gif
あ~何度見ても、微笑んでしまう流し目イーバン・・・・

オラウータングッズって・・・・すごい!!
そんなにありますかね?!
いろんなとこに、極めてる人がいますねpp_11.gif
素晴しい~~ハラショ、ハラショicon86

哀愁漂う流し目、いいですよね〜e9
思わずオランウータンのぬいぐるみの
キーホルダー見せてもらっちゃいましたicon02
わたしも見つけたら絶対買ってますicon-2b2a
多分動物園の売店に売っていると思いますpp_05.gif

ホント、人それぞれ心惹かれるものが色々で
楽しいですよねicon01
休日の過ごし方も人それぞれ。。。
趣味や夢中になれるものがあるって素敵ですねーe10

また、見に来ちゃいました、イーバンpp_11.gif
何度見ても味わい深い・・・・・

写真コンクール、大賞受賞作のイーバンは
顔に青みがあったり、e_roundflower
まろっぽいまゆげのよーなものがあったり・・・
若いからなんでしょうか?
オラウータンの寿命って、何歳くらいなんですか?

余談・・会社にイーバンみたいな人がいるんですよね~
限りなく「シュレック」にも似てるのですがkao14

うふふpp_01.gif
ごんままもすっかりオランウータンの虜ですか〜icon02
寿命はまだわかっていない部分も多いそうですが
およそ30-50年くらいなんだそうです。。。

か、会社にイーバンくん似がいるんですか〜〜〜icon89
イーバンはとってもとってもかわいいのですが
それが人間となるとちょっと。。。ase1
しかも限りなくシュレックにも似てるとは〜〜〜ase1

だいたいどんな人か想像がつきましたe-drop

icon71icon02icon04icon83pp_00.gifpp_01.gifpp_02.gifpp_03.gifpp_04.gifpp_05.gifpp_06.gifpp_07.gifpp_08.gifpp_09.gifpp_10.gife-onheade_cheerleadere_cheerleadere_roundflowere-icecreame_flower4youpp_12.gifkao1kao2

コメントする