2010年8月14日

久しぶりの病院

我が家はやっと今日からお盆休みonpu_1
(じゅりままは8連休中ですがーface07

最近じゅりぱぱも休日出勤などでさすがにお疲れモード、、、icon95
撮影にも随分行ってません・・・kamera_1

今日はジュリの病院へ行ってきましたe6
814.jpg
ジュリは大の病院嫌いなので、興奮させて発作でも起きたら・・・
そんな心配があって、あまり病院へは連れていっていないのですが、
今日は、爪切り・血液検査・耳の経過・目薬と
まとめてお願いしました・・・e6

最近は発作も起きていないので大丈夫かな・・・

爪切りの時はうしろ足でキックしてちょっと暴れましたが
昔のように大暴れして先生を手こずらせる事も無く
無事に終了しましたe-drop

血液検査の結果は・・・
肝臓の数値が悪く、お薬を飲むことになりました。ショックface01
この年齢だと腎臓を心配していたのですが、腎臓は良好だそうで、
肝臓とは意外でしたpp_02.gif腎臓の勉強はかなりしてたんだけど
肝臓はこれからネットで勉強しなくては。。。e_chatting

ウルソというお薬を処方されました。
副作用の心配はなく、胆汁のような成分なんだそうです。
お薬が効いて、早く数値が下がるといいけど・・・face04

DSC_2909.jpg
ペティオの介護ベストはなかなかいいですface07
今日の診察の時もとっても便利でしたval1

DSC_2825.jpg
すぐに汚しちゃうので替えがあったらいいのにな〜♪

DSC_2817.jpg
久々の病院でちょっとブルブルしちゃったジュリ

帰ってからは疲れたのか寝っぱなしですicon02
っていつも寝てるけどねkao4

そしてまた夜中1時くらいから動き出すかなe-drop
DSC_2887.jpg
今日は病院おつかれさまicon72お薬飲んでがんばろうね。。。icon03

コメント

こんにちわ
色々と心配なことがありますね
じゅりがんばってface01
病院は疲れるよねface04
ジュリママ奮闘のリラックマとじゅり暴睡ですね
ジュリの様子も見ながらでしょうけれど
残り少ない夏休み楽しんでくださいねe15

毎日暑い日が続いて嫌になっちゃいますね~

病院嫌いの子は、本当に大変ですよね
でも、病気の早期発見にもつながるから
行かないわけにもいかないし・・・・
行けば行ったで、ストレスになっちゃうし・・・
困ったモンです

ジュリの肝臓も、お薬で治るなら御の字♪
ジュリママもホームドクターのお勉強頑張ってください!
我が家もそろそろ予防接種に行かなくてはならず
野獣と化すごん太を又見るのかと思うと憂鬱です・・・

そういえば・・
今年のワンワンBBQ、参加できないんでよ~
すごく残念・・・・
我が家の分まで、楽しんでくださいね!!

ミッコさま

次から次と心配事が続きますが、
じゅりの年齢なら仕方ないかな。。。と思っていますface04
お薬とサプリで、数値が少しでも下がってほしいですicon05
UFOキャッチャーで奮闘したリラックマ、
とっても大きくてかわいいです〜e9
久々燃えましたicon02
じゅりがマクラがわりに一緒に寝ていますicon01
夏休みはあっという間でしたね〜e-drop
我が家はのんびり(じゅりぱぱ以外はpp_08.gif)過ごせましたkaeru_1


ねりねりさま

本当に毎日のこの暑さにはうんざりですね〜face01
エアコンフル稼働ですよーase1
動物病院ではほとんどのコが嫌がって鳴いたり
中に入らないって抵抗してたり、嫌な場所なんですよね〜e6
若いうちから少しでも慣れさせておければいいのですが・・・
なかなか難しいですよねe-drop
ごんちゃん、お注射ファイト〜kao1
肝臓の数値はかなり悪かったので、とても心配ですが
いろいろ勉強して頑張りますicon-2b2a
今年のワンワンBBQはカイトくんの体調不良などにより
中止になりましたface06
ねりねり家ともご一緒できなくて残念ですが、
またの機会にご一緒できる事を楽しみにしてまーすcat2


ええ~~わんわんBBQ、中止ですか!!
カイト君、大丈夫なんでしょうか?
この暑さにやられたのかな・・・・・
カイトパパのお迎えで夏バテとか・・・
何事もなければ、よいのですが・・・・pp_02.gif

ねりねりさま

残念ながら中止でした〜icon05
カイトくんは、心臓に少し悪いところが見つかったそうで、
暑さがあまり良くないようなので、
お外でのBBQは様子見たそうです・・・。
カイトくんも若く見えますが、もう11歳なんですよね・・・
心配な事がぼちぼち出てくる年齢なのかもase1
だんだんみんな高齢化してきているのでe-drop
お互い気をつけましょう〜cat2

そ~だったんですか~・・・
心臓なんてどきどきしちゃいますね・・・pp_02.gif

ほんとにみんな同じような年齢ですよね
早期発見!努めたいと思いますkao5

ねりねりさま

10さい超えたらいろいろ出てきますよね・・・face01
早期発見は大切ですねe6
ごんままはどちらの病院ですかcat2e6??

私は何も考えずに近場で「ほ●●ず」さんです

動物病院って混んでいるのが普通だと思っていたのですが
あそこが異常だということが後でわかりましたkao10

でも今更変えるめんどいし、療養食など購入してたので
(今はネットe-drop先生ごめんなさい・・・)
なんとな~く続いてます・・・

ジュリ家はどちらですか? 「こ●ま」さんですか?

ねりねりさま

こんばんは〜最近更新もせず、お返事も遅れて
ごめんなさ〜〜〜いface01ase1
ごんちゃんはホ○○ズさんなんですね・・・
我が家もしばらくはお世話になっていましたe6
でもやっぱりあの混み方はちょっと他では見られない
光景ですよね・・・人間みたいに半日がかりでしたe-drop
そのあと数件の病院を転々として、
いまはお友達のお友達が先生をしている病院に
落ち着きました。。。
病院選びって難しいけど、
先生と飼い主との相性も大事な気がしますね・・・cat2
いまの病院はとっても気に入っています♪
ホ○○ズさんもいい病院だと広まったために
いつも混んでいるんですよね〜e-drop

コメントする