2014年4月16日

ホームベーカリーを買いました♪

先日、以前から気になっていた
ホームベーカリーを購入しました
kao1

いつも世間の流行からすこし遅れをとって
興味を持つじゅりまま
ですe-drop

わたしみたいなぐうたら&面倒くさがり屋でも
一丁前なパンが焼けるなんて最近の家電はすごいなぁ〜〜

焼くたびに感動していますicon86


りらくまが無類のパン好きなので(特にリラちゃん)、
人間と一緒に安心して食べられるパンを作れたらな〜
というのが
きっかけでした
onpu_1

でももちろん犬にとってパンは主食ではないし
塩分や油分や糖分の事もあるのであくまでおやつ程度ですashi_2

DSC_0382.jpg
今日は豆乳パンを作ったよranchi_1

IMG_3905.jpg
簡単にアレンジ出来るのでとっても楽しいですface07

DSC_0386.jpg
マテをしているリラクマicon02
DSC_0391.jpg

天然酵母パンや、無塩・無糖のパンも勉強中で〜すicon82


おもちゃが特売だったのでパンのセットをkao2
こっちの方がおいしそう〜e-drop

IMG_3847.jpg
またマテをしているよicon02
IMG_3851.jpg
まだまだおもちゃが大好きなお年頃hato_1
IMG_3882.jpg
リラちゃんの威嚇顔icon07こわ〜い
IMG_3897.jpg
食パンをクマちゃんが横取り。
そしてなぜかわたしに食パンを押し付けてくるクマ
pp_08.gif

IMG_3868.jpg
綿を出すのはやめなさ〜〜いe_nono

IMG_3902-1.jpg
本日、狂犬病注射の日

狂犬病の注射はいつも動物病院でお願いしていましたが
今年は町内会館での注射にチャレンジしてみましたe6
(じゅりが若い時に1〜2回行っただけ)

困ったことに、クマが苦手なワンコ(ラブのおとこのこ)の家が
町内会館の前にあるので、行きたくないと拒否e-drop

断固として歩かないので抱えて行きましたface01

IMG_3908.jpg
お外で注射した方がストレスがないかな〜と思って連れてきたのですが
やっぱり注射とわかると大泣き&大暴れkao7


小さなわんちゃんだってみんなおとなしく受けていたのに
恥ずかしかったぞ〜〜
icon02

2番手のリラは予想通り、超お利口にお注射出来ました♪
先生やスタッフさんに愛想振りまくって帰ってきました
(余裕〜icon72

来年はどうしようかな〜迷うところですpp_08.gif

コメント

こんばんわ~
リラクマのまてがかわいすぎe9
なんておりこうなんでしょう
我が家はパン焼機台所の上の方に
しまってしまいましたface01
ご飯党なのであまり活用しませんでしたが
焼きたてはとてもおいしいですよね
また使ってみようかな~と思います
おもちゃのパンセット美味しそう
やっぱり綿出してしまうんですねe10
取り合いをしている二人も可愛い
永遠のライバルですね
クマがへたりこんでて笑える~kao1
すごーく嫌なんだね
そんなクマが大好きですe9
おりこうなリラちゃんも
いやされますね

こちらではご無沙汰です。
お注射は会館に行ったのねface07
ベン思い出すねkao2
りらっちあんなお顔で怒るんだね(✿☉。☉)!ビックリ
いつもニコニコさんだからねe10
くまっちのパンのおもちゃ押し付け顔も笑いました (;゚;ж;゚;)
やっぱり柴はいいねぇ~
昨日もフクちゃんに会ったらバンちゃん思い出して泣けてきましたface05

またしても、お久しぶりですね~
北海道の写真、なかなかUPされませんね~残念残念kao10
いつまでも待ってますからねicon-2b2a

私もどちらかというとパン派なので、ホームベーカリー
ちょっとそそられます
でも、作るより買ったほうが早いって、怠け癖が出ちゃうんだろうなあ

下を向いて「まて」をしている二人のお腹が超可愛いe9
撫でくり回したくなります~
すっごい嫌がられそうだけど

桜はあっという間に終わっちゃいましたね
そしてわんこの恐怖kao8狂犬病の季節
くまは注射はへたれだったんだ~
いろんな面でくまのほうが、繊細なのかな?

またまたおひさしぶりです~
北海道の写真、なかなかUPされませんね 残念face06
気長に待ってますからね~

下を向いて「まて」してる二人
超かわいいですhato_1
お腹を撫でくり回したい
すごく嫌がられそうだけど・・・e-drop

くまってば、へたれというか、繊細だったんですね

なんかダブって投稿してしまった~
ごめんなさいkao10

ミッコ様
こんばんは♪♪

ミッコさん宅はごはん党なんですね〜face07
でもさすが。。。
ホームベーカリーもとっくの昔に購入済みとは・・・cat2
先日も豆乳とかぼちゃのパンを焼いたら
リラクマ大喜びでしたicon72
リラクマがマテをしている時のパンが
「ケチ〜〜icon-2b2a」とご指摘を受けましたが
いつもはもうちょっとたくさんあげてるので大丈夫ですよ〜icon02
リラクマ、永遠のライバル。。。
まさにそうなんですe-drop
毎日小競り合いばかりしていて
ホントうるさいったらありゃしないですkao5

つきまま様
こんばんは〜〜♪♪

超、お久でびっくりしましたe10
って、こちら以外ではいつもお会いしてますが。。。cat3
先日も駅までずっと一緒でしたねkuruma_1bu-bu_1
つきままカーにあおられながら(うっそ〜cat1
会館はいろいろ思い出がありますね〜face07
ふくちゃんは体格が良くてかっこいいですよねicon03
ばんちゃんもコロコロしていて本当に可愛かったですねicon72
クマがその路線でいってますkao4
またお庭に遊びに行かせてね♪♪

ねりねり様
こんばんは〜〜♪♪

北海道の写真を楽しみに待っていてくれた人が
いたなんて、、、じゅりぱぱ大喜びしてましたkao2
季節はずれになりますが、、、e-drop
今度アップさせていただきますねe10
ごんまま、パン派でしたら
ホームベーカリーおすすめですよ〜〜♪
流行ってから数年経つので、
高性能でお値段も安くなってると思いますcat2
我が家も作るより買ったほうが早いicon-2b2aって
ならないようがんばりま〜すkao4
クマは本当にへたれですicon02
なのに家でだけみんなに威張っていますpp_03.gif
よく食欲なくなるし(すぐ復活するけど)
繊細に見えないけど繊細なのかもしれないですe-drop
今度会った時は撫でくり回してくださいね〜hato_1
全然嫌がらないですからface07

コメントする