2010年7月25日

食欲不振の救世主

毎日本当に暑いですね〜e-dropwicon1
みなさん夏バテなどしていませんか・・・

ここ数日、ジュリの体調が悪く、心配の日々でしたase1
立ち上がっても頭からすぐ倒れ込んでしまい、
昼も夜もほとんど寝たままでした・・・
それに御飯を食べてくれなくて・・・face05

DSC_2806.jpg
エアコンはほとんどつけっぱなしなので、暑さが原因ではないはずです

ここ最近、とっても調子が良かったのは新しいサプリ(パウダルコ)が
効いていたような気がします。このサプリは6週間飲んだら、
1週間休まないといけない決まりがあるのに、それを守らないで
毎日飲んでいたいたので効果が薄れてきたのか・・・pp_08.gif
(やめると調子が悪くなりそうでこわくてやめる勇気がなかった・・・pp_02.gif

これはハーブの特性で、おやすみの期間をとらないと、
サプリの効果をからだが受け付けなくなるんだそうですase1
やっぱり守った方が良さそうpp_03.gif

ちょうど御飯も食べてくれなくなったので、思い切って一週間
やめてみる事にしました・・・

それにしても何も食べてくれないジュリ。
無理矢理口に入れようとしても口を開けてくれないし。
とにかく何か口にしてくれ・・・face06

と思い出したのがコレ

☆甘納豆☆
DSC_2813.jpg職場が一緒のミッコさんから頂いて帰ってきたものを
1個あげたら、すごい反応で食べましたe10
もともとジュリは大の甘納豆好きhato_1hato_1hato_1

ぼーっとしてるけど好きなものはわかるんだ・・・icon02

そのあと布団の柄まで甘納豆に見えたのか、柄をぱくぱくしてましたe-drop

甘納豆が食欲がない時の救世主になってくれましたicon84
食べ過ぎはよくありませんが、
エネルギーの補給には十分な食べ物だと思います♪
慌てて大袋を買いにいきましたbu-bu_1

甘納豆が起爆剤となったのか、、、
昨日から御飯を再開してくれました(少しホットした〜cat2

DSC_2797.jpg
自分でまめに起きて水を飲みに行けなくなってしまったので
脱水症状がおきないように気をつけています。
今までは、飲みやすいからと浅くて広い器でお水を飲んでいましたが、
最近は、顔ごと器の水に浸かってしまい、鼻が水に浸かって
「ぶくぶく〜」なんてことが多くなったので小さめの器にしていますe-drop

↑↑トイザらスで見つけたベビー用の食器
寝ながらでも飲ませやすくて、これすごくグーe1
人間の介護用品とベビー用品はいいものがたくさんあるのでよくチェックしています

それとさらにもうひとつサプリを追加しました

アズミラ サプリメント ゴトゥーコーラベスト

DSC_2810.jpg
脳、神経、膀胱、腎臓、心臓、血液循環に勧めています。
ハーブがホルモンのバランスを助け、抗ストレス神経を緩和します。
病気、手術、ショー、ハードトレーニングの間エネルギーを増進し、
アレルギーに対するストレ スを軽減します。
加齢による動物の精神的、肉体的退行の抑制、甲状腺機能の促進、
血圧抑制、血液の酸を中和します。ストレスとホルモン誘導性テンカンを
抑制するとも考えられています。
全般的なサポート、特に老齢のペットにお勧めしたいサプリメントです



アズミラにはまだまだ気になるサプリがたくさんあります
face07
ハーブなので飲み合わせや副作用を気にしなくていいので
ジュリのような高齢犬にも安心して与えられます
icon72


ブルーベリーが色付いてきました♪
キョロちゃんが毎日食べています
face07

DSC_2803.jpg
キョロちゃんは絶好調〜onpu_1
DSC_2677.jpg
枝豆やさくらんぼ、メロンなどなど
おいしいものを食べまくっていますe2

DSC_2679.jpg

まだまだ暑い日が続きそうなので、
みなさん熱中症には気をつけてね(^_^;)

コメント

ジュリ、大変だったんですねase1
でも甘納豆があってよかったface06
食欲も戻ったようで、一安心
最初どきどきしちゃいましたよ・・・・・

それにしても
ジュリが甘納豆好きなんて、意外~~
ジュリ家の動物たちは高級食材を食しているので
まさか「谷口甘納豆」をあげてるとか・・・・?!
あそこは美味しいらしいですね
(私はあまり甘納豆、そそられませんが
栗は大きくて美味しそうだと思う でも高いpp_02.gif

ねりねりさまこんばんは☆

久々の更新でもすぐにコメントしていただき
本当に感謝です。有り難うございますcat2
この歳でこんな状態で、さらに食欲なくなると
もうドキドキですicon05
なんとか食欲が戻ってくれてとりあえず
安心(していいのか・・・face04)しました。
「谷口甘納豆」の甘納豆、浮かびましたicon02
駐車場があったら買いにいってたかも・・・。
ポリフェノールたっぷりの黒豆の甘納豆をゲットしたので
それをあげています。。。本当に大好きなんですよe-drop
機会があったら今度「谷口甘納豆」も
覗いてみようと思います♪
ごんまま宅の前を通ると、必ず例の窓を見るのですが
お嬢e4はいませんね〜face07
夏バテしていませんか・・・!?

甘納豆は常備薬として必需品になりそうですねicon03

ジュリもごんたもいいお年なので
ちょっとしたことでも、本当にどきっface03としちゃいますね

ごん太は相変わらずで
こんなに暑いのに、タオルケットにくるまってたり
ありえない行動をとってますpp_12.gif
でも、あの窓はさすがに暑いらしく(^^;

涼しくなってきたら、うちのお譲の艶姿を
見てあげて下さいkuruma_1

じゅり心配ですね
何でもいいから食べてくれると安心しますよね
甘納豆とはなかなかface07
子供が風邪をひいたりすると、好きなものをならべて
とにかく食べさせようとしましたが、思わぬものが気に入ったりして
梅干とかicon01
色々なサプリメントがありますね
とにかく元気になってくれるといいですネ
キョロちゃんe_dancing絶好調
かわいい!!
ブルーベリー美味しそう

ねりねりさま
こんばんは〜face07

甘納豆が常備薬って・・・うまいこと言いますね〜icon86
ホントそんな感じですcat2
ごんちゃんもジュリよりは年下ですが、
いいお年なんですよね・・・若い頃とは違い、心配事が
増えてきますよねface01
タオルケットにくるまってるって、かわいい〜icon03
あの窓は陽当たりが良さそうなので、やっぱり暑いのですねase1
ごんちゃんがあの窓に登場するのは秋頃かな?
楽しみにしてま〜すcat3

ミッコさま
こんばんは〜icon84

ミッコさんがくれた甘納豆、
きっかけになり本当に助かりました♪
ごはんを食べない時は本当に不安なので、
これからはちょっと安心できそうです。。。
甘納豆を断られたことは一度もないので・・・icon02
ジュリが飲んでるサプリはネコさんにもOKなんですよ。。。
まだまだ若くて元気なので、必要ないと思いますが
種類は豊富でいいものがたくさんありますよcat2
今年もブルーベリーが豊作ですonpu_1
先日、ヒヨドリさんが食べにきていましたase1
負けずに収穫してキョロちゃんに食べさせていますが、
たくさん実がついているので、しばらくは楽しめそうですhato_1
我が家のような陽当たりの悪い庭でも、たくさんの実をつけてくれる
ブルーベリーはとっても有り難い植物ですface07

コメントする