2009年10月18日

秋のダイヤモンド富士

過去2回は真冬(2月)のダイヤモンド富士を撮りに行ってきましたが、
今回は秋のダイヤモンド富士に挑戦してきましたkamera_1

今回選んだ場所は、山中湖畔ではなく、
ススキの草原が限りなく広がる北富士演習場にしました♪
ここは富士山北麓にある陸上自衛隊の演習場で、
日曜日のみ、一般市民にも開放している場所ですface07

10.187.jpg
本当に入っても平気なの〜face03?っと
ちょっとドキドキしながら中に入りましたase1

10.181.jpg


とにかく広大な土地で、見たこともないような
ススキ野原が広がっていましたface02こんな素晴らしい場所なのに
他の車と出くわすこともあまりなく・・・
なんでみんなもっとここに来ないのかしら〜と
不思議に思うくらいの絶景でしたe10

10.182.jpg道は結構な悪路ase1砂埃もすごいpp_08.gif
そりゃ普段は自衛隊の車しか通らないんだからねーpp_08.gif
我が家のkuruma_1はそれ用のタイヤをはいているのに
普段はアスファルト走行ばかりなので、本領発揮かなicon02

10.186.jpg
ジュリもちょっと降りてみた・・・♪

10.183.jpg自然はいいねーonpu_1

10.184.jpg
最近は、ちょっとの段差でも転んでしまうジュリは、
この道は相当きつかったようで、、、
こけて転がってしまいましたe-drop

10.185.jpg
転んでもめげなくなったよicon01

途中、山中湖にも遊びに行ってきました♪

10.1892.jpg
そして夕方、秋のダイヤモンド富士を撮ることが出来ました〜e_camera2
この時期らしいダイヤモンド富士が撮れて大満足ですicon84

10.188.jpg
日が沈む頃、ススキが黄金に輝いてとっても綺麗でしたkira_1

10.189.jpg
行きはすご〜く順調に着いたのに、
帰りは事故による大渋滞25キロにはまってしまいましたase1

ここでプチハプニングpp_08.gif
渋滞でのろのろ運転の最中、ジュリがトイレに行きたくなって
そわそわしだしちゃったkao7
海老名インターで休憩しようと、それまでなだめていたけど、
(といってもあと1時間はかかりそうase1
ジュリは「もうだめ〜もれそう〜」と
言っている様な悲鳴まであげだして、パニック状態kao13
ペットシーツ敷いて、「ここにしていいよ!!」と
言っても車では絶対しないし、ジュリは大泣きしてるし。
もう大変でした〜pp_02.gif
結局、次の厚木インター(ここまでも長かった〜face06
で降りて慌てて草むらへ。。。pp_08.gif

その後は、あの騒ぎはなんだったの〜?ってくらい落ち着いて
「のど乾いた」だの「膝の上で外見せろ」だの
やりたい放題なジュリでしたe-drop
うしろでずっとジュリのお世話をしていたジュリパパは
疲れたみたいですface01
人間ではこういう事ってたまにあるけど、犬がねぇ・・・icon02

そんなこんなで帰りは随分と時間がかかってしまったけど、
ちょっと笑えるジュリのプチハプニングでしたicon72


コメント

すご~~く素敵なダイヤモンド富士ですねicon-2b2a
前回のも感動したけど、ススキバージョンも捨てがたい!
北富士演習場・・・・チェックしなくては・・・・!
仙石原より見事なススキですよねえ!

それにしても、ジュリ~~~~ase1ase1
かわいそうというか、かわいいというかkao3
車の中でしないなんて、えらいですよね
人間の子供だったら、絶対おもらししてますよface07

なんだか怖そうな場所だけれど、
富士山はすばらしい!!
ダイヤモンド富士
行かずに見られることに感謝です。
自然ってすばらしいですね。
じゅりはほんとにえらいですね。e9
我が家も子供が小さい時の
ドライブは大変だったのを思い出して笑ってしまいました。e10
紅葉とか見に行きたいけれど、渋滞がいやだなkuruma_1
だから、じゅりままのブログ楽しみにしてますface07

ねりねりさまこんばんはhato_1

この場所、本当に凄かったですface06
仙石原も素敵でしたが、、、ここのススキを見てしまうと
もう他の場所では満足出来そうにありませんase1
観光名所になってしまうと人は多いし、
駐車場に入れるのも一苦労ですが、ここはそんな事もなく
絶景を独り占めしている様な気分を味わえますcat2
機会があったら是非〜〜〜icon01

ミッコさまこんばんはーhato_1

ホント、ちょっとこわい場所ですよね〜icon02
ジュリパパは、野鳥撮影をするようになってから
迷彩柄の洋服やグッズを身につける事が多くなったので
ここだとかなりあやしい感じになっちゃいますe-drop
ジュリったら、おうちだとペットシーツじゃない所に
粗相しちゃう事もあるんだけど、車では頑張りましたicon02
ジュリもまだ意地があったみたい〜icon72
これから紅葉がいいですね〜!なるべくみんなが
来ないような穴場に出かけたいですよねーface07

コメントする