2008年6月10日

買い物三昧

今日は母と妹と甥っ子でIKEAに行ってきましたkuruma_1bu-bu_1
もっと空いているIKEAを想像していましたが
平日でも思ったより人は多め。。。pp_07.gif

特にこのセルフのレストランは随分賑わっていましたkao4

080610_1208~0001.jpg
早速ペンネを狙うりょうたe_ready
一歳半でもう一丁前に色々なものをモリモリ食べますicon02
小さい子供がいてもゆっくりできるレストランなので
楽しいランチタイムとなりましたpp_01.gif

腹ごしらえの後はそれぞれ買い物に夢中になり
随分、長居して色々買い物しちゃいましたicon84

IKEAの次はヨネヤマ(ペットショップ)ですpp_05.gif
母はネコと熱帯魚・妹はオカメ2羽を飼っているので
ペットショップにも用があるのですkao4
julimamaもここではIKEAよりたくさんの買い物をしましたonpu_1


実家でお留守番だったジュリにはおやつのお土産hato_1
DSC_2459.jpg
キョロちゃんにはおもちゃ
DSC_2450.jpg
他にもフードや牧草・ドライフルーツなど
いろいろ買い込んできましたpp_05.gif

ヨネヤマは種類が豊富なので大好きなペットショップですface07

最近のキョロちゃんのマイブームは
狩野英孝の「すたっふ〜」「やっほ〜up_1ですicon02
気に入っててこればっかりase1

仕事から帰っても第一声が「すたっふ〜hato_1なので
笑ってしまい疲れも吹っ飛んじゃいますicon02

本当は住所とか教えないといけないのに
ついついお笑いネタとかくだらない言葉を教えてしまう
いけないjulimamaです。。。pp_08.gif

ヨウムは飼い主の鏡と言いますが、
これじゃ迷子で保護された時恥ずかしいかも〜e-drop

コメント

妹さんのおこちゃま、もう一歳半ですか!!!
月日が経つのが早い~早すぎる~~
目が離せない時期ですね!!pp_11.gif

ヨネヤマってどこにあるんですか?
e4e4ズはどんなおもちゃでも気に入って
どたばた遊んでくれるので、楽しいですicon-2b2a
ごん太だと、こうはいかない・・・・・

ジュリもキョロちゃんも、大満足ですねe_dancing

ねりねりごん太さん、こんにちは!
こにゃんこ姉妹がお試し期間でねりねりごん太さんのお宅で飼われてる話を聞きました♪うまくいくといいですねval1応援してます。
うちの一歳半の猿は気がつくとどこかに行ってしまいます。
ハーネスをつけたいです‥e-dog2

ジュリママへ
楽しかったね~!ペットショップはおもちゃが豊富で面白かったよ。
他と比べて高い物と安い物があるんだね。
(ちょっとしつこい)おじさんのアドバイスでペレットにしてみようかな~e-tongue

キョロちゃんの「すたっふ~」が聞きたい!!!
帰って話したら大うけしてたe10
動画のせて欲しいよ。

ねりねりさま

おはようございます!甥っ子は本当に目が離せなくなりましたase1
一歳半ってもっと赤ちゃんかとおもったけど
自己主張もするし話もわかるし結構大人なんですよね〜face07
ヨネヤマは港北方面には何カ所かあるのですが
うちが好きなのはセンター北駅の
ペットエコー(ヨネヤマ)ですkaeru_1
機会があったら行ってみてくださいネcat2

マチマチさま

港北方面って結構いろいろなお店があって楽しいよねonpu_1
次は花屋かなe_flower4youまた行こうね〜kuruma_1
「すたっふ〜」は面白いよicon02
朝も、目覚ましがなる前から聞こえてくる
キョロちゃんの「すたっふ〜」が目覚まし代わりで
笑って起きちゃうんだよねicon01

コマチさま

ありがと~ございます
寝不足気味の私ですが、
ごん太の方がへばっていると思うのでがんばります!!e1

会社の近所で、お子様にハーネスつけて買い物してる
奥様を見たことありますよ!!
気持ちはとってもよくわかるし、便利だよね~と思いつつ
ど~なんだろう・・・?と、悩んだ記憶が・・・・face07ase1

ジュリまま さま

センター北のヨネヤマですね!!
我が家はいまkuruma_1がないので
新しいのが来たら、試運転がてら、行こうかなashi_1

おはよございますwicon1
キョロぷー芸人ネタが結構好きなんですねface02
『ラーメン つけ麺 ボクイケメン』も是非icon-2b2a
港北方面、近頃続々と出来たモール系で土日は激混みですよねface02
センターのヨネヤマくんとNorikoがお気に入りですが、なかなか近寄る勇気が・・ase1
いつもお母さんと妹さんと仲良しですねval1三姉妹みたいですhana_1
ボクちんはまさに王子様ですねe-birthday
ねりさんもキュートpp_01.gifなママさんと姉妹状態ですよねonpu_1
そうそう、先日ねり宅へ伺ったらkaeru_1goodsがたくさん・・・
ジュリままが好きそうなkaeru_1がありましたよ~
ゴンお嬢は誠に可愛くてスッゲェ怒るikari1姿と命からがら寝室に逃げていくbu-bu_1様子がまた愛しいhato_1
ちび達とゆっくりでも仲良くなってくれたらいいなと願ってますkao1
ねり宅、お車買い替えたんですか?
今度みせてくださいkao4

つきまま さま

ごん太は相変わらず、低空飛行で
和室の前をあの格好で通り過ぎてますよkao13

車は旦那がどうしても買い換えたいと言うので仕方なく・・・
まあ、10万キロ以上乗っていたのでpp_02.gif

でも、中古ですから~!新車なんて買いませんよ!!
探してもらっているのですが、
そういや、音沙汰ないなあ~・・・pp_08.gif

ねりねりさま

ヨネヤマ、車がきたら是非行ってみてくださいね〜♪
ごんちゃん、低空飛行で部屋の前を通過ですか。。。face01
かなり警戒モードですねase1
体調を崩さなきゃいいですが。ちょっと心配ですicon05

つきままさま

ラーメン つけ麺 ボクイケメンも特訓します〜icon02
IKEAやららぽーとはまだ土日に行く勇気がありませんase1
混んでるのは嫌ですよねface01
ねりねり家のカエルさんグッズkaeru_1かなり気になります〜cat3
そう言えばつきまま家のアカシアの木、
カットしてさっぱりしましたね〜e10

じゅりまま 様

ごんたは体調だけが、心配です・・・
全然鳴かなくなってしまったし
和室ばかり気にしてるので、神経が休まっているのかな~・・?

あ!冷蔵庫の上は安心するらしく
けっこう爆睡してましたe-sleep

それはちょっと心配ですね。。。face06
これでコニャンコ達とご対面させたら
もっとストレス感じちゃうのかな〜〜〜icon05
相変わらず冷蔵庫の上が好きなんですねhato_1
安心してくつろげる場所があってよかったですねcat2

昨日e4e4ズ、
和室から脱走いたしまして
ごん太とご対面と相成りましたashi_1

お互い一回フーっとしたあと、ごんたは冷蔵庫へ
後は上からジーっと観察してる感じでした

いい感触かな~?とおもったのですが・・・up_1

こにゃんこず、脱走ですかbu-bu_1
やんちゃですね〜e-drop
そこでごんちゃんとご対面しちゃったんですね。。。
でも好感触でよかった〜e10
意外とすんなりうまくいっちゃったりして。。。pp_01.gif
今後の行方がとっても気になりますcat3

すいません、そんなコメントを書いておきながら
昨夜、ちょっとした紛争が起こってしまいまして・・・

e4e4ズ、ごん太に恐怖心を
抱いてる模様です・・・・・pp_02.gif

やっぱりまだまだ掛かりそうです・・・face07ase1

おはようございま〜すkaeru_1

そうですか。。。face01
そう簡単にいくものではないですよねーase1
時間がかかってもいいから、皆がストレスを感じずに
同居生活できたらいいですね。。。cat2
ジュリとベンの時も最初はうまくいかなくて
悩みの日々down_1でしたが
徐々にいい関係になれたので、その時は嬉しかったですhato_1
ごんままも気長に頑張ってみて下さいcat2pp_01.gif

そっか~ベン君の時も最初はいろいろ
あったんですね~icon72

あまり深く考えずにやってみますhana_1

今の最大の悩みはウンチ置き場です
ビニール袋2重くらいにして、ベランダに置いているのですが
量が増えたので、けっこうにおいが・・・・・e-drop

ジュリ家はどうしてるんですか?
一軒家だから、大丈夫なのか~~down_1

動物が増えるとそれだけウン○も増えるので
処理に困りますよね〜face01
ゴミ出し日が一日減ったし。。。e-drop
我が家も二重三重にして外に置いてます。。。
においの問題は一番気になりますよねpp_03.gif


やっぱり1日減るだけで、違いますよね!!
7月からは元通りになるので
6月辺りが一番厳しい期間ですねe_angry2

通販で「不思議なパケツ」なるものを注文してみました
蓋を閉めれば、全然臭わないらしく・・・
どうでしょ?!icon82

こんばんは♪
ゴミ出し日が一日少ないのは不便ですよね〜e-drop
「不思議なパケツ」とっても気になります〜〜〜icon01
もう届きましたか?
是非是非レポートお願いしますicon86

来ましたよ~「不思議なバケツ」

入れて蓋を閉めておけば
確かに全く臭わないですe11

でも、入れるためには蓋を開けなくてはいけないので
(当たり前か?)
開けたとたんに、強烈なにおいが・・・・icon99

においを取ってくれるわけではないんですよね~・・
う~~む

不思議なバケツ来たんですね〜icon86
開けた時のにおいはやっぱりあるんですかdown_1
密閉されている状態だから開けた時は
かなり強烈そう〜ase1
いかに短時間で開け閉めするかですね。。。e-drop
これでゴミ出しまでの保管はバッチリですねe1
探してみると欲しくなるような
便利グッズってたくさん販売されてますよねーicon01

すみません
皆さんに色々気に掛けていただいた里親問題
我が家では難しいという結果になってしまいました・・・face06

つきままが、我が家の現状にとっても理解を示して下さるのも
ありがたい事で、逆にこっちが慰められたりして・・・・pp_02.gif

週末はちょっとめそめそしてましたが、彼女達の為にも
私も前向きになろうup_1と思いましたicon-2b2a

ごんままさま
おはようございます〜pp_05.gif
里親さんの件、つきままからも聞きました。。。
多頭飼いは難しい面がたくさんあると思います。。。
我が家は種類が違うからまだいいけれど
同種となると色々と問題があって大変ですよね〜ase1
特に最初にいたコがストレスになるのは一番心配ですよねpp_02.gif
ごんままも一度は我が家で...と決めたe4e4コニャンコズとの
お別れはとっても悲しいと思いますが
きっと良いご縁があるはずですonpu_1
元気を出してくださいねe_cheerleader
私も新しい里親さん探し協力しますからねicon-2b2a

やさしいお言葉、ありがとうございますkao9

私もできる限り、つきままやe4e4ズの
お手伝いができればと思います

赤ちゃんの時期はあっという間なので
(もうすでにあかちゃんじゃないかも・・・・
我が家にいる間にかなりびろ~~んと
細長に伸びていたので・・・e-drop
子猫の場合、本当に時間との戦いですよね・・・・ase1

ねりねりさまhato_1

動物の赤ちゃんの時期って
本当にあっという間ですよねーface02
あのこ達も私が会った時より随分大きくなってるんだろうな〜e10
このかわいい盛りの時期に是非、
良いご縁があるといいですね〜cat3
みんなでがんばりましょうicon-2b2a

コメントする