2010年5月 9日

チューリップまつり

GWも終わり、今週末はみんなお疲れモードかな...pp_02.gif
我が家は連休中に渋滞を避けて行くのをやめていた
山中湖&河口湖に行ってきましたkuruma_1bu-bu_1

DSC_2462.jpg高速道路は行きも帰りもすいてたよーicon84

DSC_2458.jpg
お目当てのチューリップまつりが開催されていましたhana_1

DSC_2485.jpg
ジュリも転びながら一生懸命歩いたよe-dog2
おかげで今日は帰りの車から帰宅後も爆睡でしたicon88
最近は夜中によく目を覚ますようになりましたが、
老犬とはいえ、適度な運動はさせたほうがいいのかな・・・
と思いましたcat2

DSC_2471.jpg
ネモフィラもとっても綺麗でしたonpu_1

DSC_2510.jpg
一眼レフのボケ味をいかしたメルヘンチックpp_06.gif
ジュリとお花畑の写真が撮れましたe_roundflower

D33_8813.jpg(byジュリパパe_camera2

名称未設定-1.jpg
どうでしょうか・・・icon02

こうしてジュリと一緒に四季を楽しみながら
お出かけ出来ることは、我が家にとって何よりも嬉しい事ですicon03

老犬になって無理はさせられなくなりましたが、
これからも体調が良い時は、若い頃と同じように
お出かけ出来たらいいな...と思いますpp_11.gif

良かったらスライド館にもお立ち寄り下さい m(_ _)m
チューリップをクリックしてね♪

tulip-w.gif

2010年5月 6日

今年のGWは・・・

今年のGWは30日が出勤だった為1日から連休でしたpp_05.gif
特にここ!という場所へ行った訳ではなかったので
アップしていませんでしたが、来年になって去年ってなにしてたの・・・?
と絶対思うと思ったので、やっぱりアップしておく事にしましたface07

連休はずーっとお天気が良かったですねwicon1
我が家は川、中心に野鳥撮影に出かけましたkamera_1

相模川や東京を流れる野川にも行ってみましたkuruma_1

DSC_2424.jpg
ところがどこへ行っても結構スカでした・・・face04
静かな川で野鳥撮影するはずが、大凧祭りにぶつかり
大賑わいだったり・・・ase1そんなんじゃ野鳥さんも寄りつきませんねpp_08.gif
おまけに、祭りの渋滞に巻き込まれたりして大変でしたe-drop

そんなこんなでなかなかいい写真が撮れませんでしたが、

唯一の特ダネは↓↓↓

D33_8546.jpg
キジさんですicon-2b2a(国鳥だぞーicon84

えっあまり珍しくない・・・?!
キジってとっても警戒心が強いのか、人の気配がすると
すたこらさっさと、もの凄い勢いで走って逃げてしまいますbu-bu_1bu-bu_1

そのくせ、一番目立つ高い場所にのぼって「ケーン ケーン」大きな声で
鳴いているので居場所を知らせているようで笑ってしまいました。

野鳥の写真はこれだけですicon02

連休中はぞくぞくとジュリのものが届きました♪(楽天)

天からの贈り物・ペットのための飲料水
ハワイウォーターペットスタイル

世界で最も奇麗だとされるHawaiiの天然水です
590ml 24本入り
特別価格 4,760円 (税 込4,998円) 送料込

DSC_2371.jpg
【栄養成分】1製品あたり
カロリー     0cal 
たんぱく質    0g  0%

脂肪 0g     0%
    
炭水化物     0g  0%

   ナトリウ        0mg  0%   
カルシウム  0mg  0%

    マグシウム  0mg  0%   
 カリウム       0mg  0%


ペットに有害な物質がすべて取り除かれているので
アレルギー・皮膚病・外耳炎・尿路結石・心臓病・腎臓病・関節病など
ペットの病気予防と回復に優れたサポートを発揮

DSC_2372.jpg
いまのジュリには少しでも身体に負担のないものを・・・
と購入してみましたonpu_1パッケージがかわいい〜icon72

それと最近ちょっと体調がよくなかったので
サプリメントをもう一種類増やしてみましたcat2

アズミラ パウダルコ(左)

右の方はもう一年以上続けているサプリメントです

アズミラのパウダルコは、身体全体に有益です。
免疫機能のサポート、様々な感染のサポートにお勧めします。
食品ですが、外用としてもお勧めします。関節 炎、膀胱炎、
大腸炎、胃炎、肝臓と腎臓のサポートにもお勧めします。
重い病気、衰弱、年老いたペットにも優しいハーブです。

DSC_2378.jpg
結構大きなカプセルですが、最近のジュリは
食事に混ぜるとだまされてすんなりと飲んでくれるので助かります♪
ちょっと前だったら絶対飲ませられなかったと思います・・・ase1

DSC_2386.jpg
ペット用のマットを4メートル買ってきて廊下に敷きました。
以前もビニールマットを敷いていたのですが
ジュリが滑って、踏ん張れなくなってしまったので、
ペット専用の防滑り加工がされているものを選びました!
表面がざらざらしているので、かなり歩きやすくなったようです♪

DSC_2387.jpg
ジュリパパの職人技で、廊下の凹凸も綺麗に切って
ぴったりに敷いてくれましたkao1
取り掛かる時間が遅かったのもあるけど、
夜中一時すぎまでかかって完成ですicon86

これにしてからジュリがよく歩くようになりましたicon03

DSC_2393.jpg
本当は富士山とチューリップhana_1見たかったけど、、、pp_02.gif

今回のお休みはジュリとのんびり、片道一時間圏内をウロウロ
渋滞もなく過ごせたので良かったと思いますkuruma_1bu-bu_1

2010年4月 6日

入園の前に・・・

DSC_2283.jpg
今春から、りょうたが幼稚園へ入園するので、これからは
なかなか平日には遊びに行けなくなってしまいます...pp_02.gif

入園式(8日)前にいつものメンバー(母・妹・甥っ子・ジュリ)
で臨港パークへピクニックに行ってきましたhana_1

昨日の寒さとはうってかわって
今日はポカポカ陽気で気持ちイイ〜kao1

お総菜やお弁当を買って芝生の上で食べましたe_ready
外で食べるのってなんでも美味しく感じる〜face07

DSC_2285.jpg
りょうたは何度も、ジュリにお芋の天ぷらをすすめて
くれていましたが・・・ase1
有り難うe-dropでもジュリ食べないよ・・・icon02

ジュリが元気な頃は、小さなりょうたに吠えたり、威嚇したり
何度も怖がらせた事があったのに、それでもりょうたは
「ジュリ、ジュリ」って優しくしてくれます♪
犬嫌いにならなくて良かったよhato_1
今日もカートをひいてくれたり、リードでお散歩してくれたり
優しくしてくれましたicon72

にゅうえんのお祝いに注文していたケーキを朝取りに行って
実家に置いてから出かけるはずだったのですが、
そのままピクニックに持っていっちゃおうか〜♪♪という
事になり、青空の下でケーキを食べる事にしましたkao4

DSC_2293.jpg
これにはりょうた大喜びe_dancing

ホーク片手に好きなところをほじくって食べていましたpp_05.gif

DSC_2291.jpg
たまには敷物の上でピクニックっていうのも楽しいね〜icon84
のんびり楽しい1日でしたkaeru_1

2010年4月 4日

小田原城へ夜桜見物

l_43.pngDSC_2177.jpg
桜が満開となった週末e15e15e15

今年は小田原城の桜を見に行ってきましたonpu_1

三時すぎに現地に到着kuruma_1bu-bu_1
小田原城の夜桜見物(ライトアップ)目当てですkamera_1

DSC_2183.jpg
屋台がたくさん出ていたので、つまみ食いe_ready

日が暮れてきた頃ライトアップが始まりましたkira_1

DSC_2201.jpg
↑↑この写真、ジュリパパからボツだと言われましたdown_1
お城を撮るときは、シャチホコが隠れていては
NGなんだと・・・face04

ジュリパパの模範写真!?があるそうなのでicon02
そちらはスライド館で見てねpp_05.gif

DSC_2236.jpg
真上を見上げたら空が見えない程に桜の花でいっぱい
の桜のアーチが出来ていましたe15e15e15

DSC_2209.jpg
まるで夜空に星をちりばめた様な光景に
しばらく見とれてしまいましたe9

DSC_2259.jpg
ジュリも夜桜を満喫出来ましたicon72e1

桜カワセミスポットへも出かけましたが
今年は写真に収める事ができませんでしたface05残念〜ase1

みなさんもこの週末はお花見にいきましたか〜face07

良かったらスライド館も見てねーm(_ _)m

kei_sakura1002.gif