2013年4月 7日

ヨウムの日

昨日、4月6日はヨウムの日でしたicon86
いつも鳥用品を購入しているショップ「CAP!」さんでは
毎月6日はオウムの日という事でオウム用品の特売日icon-2b2a
いつもこの日を楽しみにチェックしていましたが
昨日はヨウムの日特集も重なり買い物に大忙しでしたicon02

そんな中、我が家のブログに遊びに来て下さる
ヒロミ鳥さんの作品がヨウム特集で販売されていたので
購入させていただきましたe10♪♪

DSC_0032.jpgヨウムの絵が描かれた素敵なロケットですkira_1kira_1
キラキラしてとても綺麗ですe10
このようなグッズは大変人気ですぐに売り切れてしまうので
気合いを入れて日付が変わってすぐ購入しましたe1

DSC_0037.jpgキョロちゃんに似てとても可愛い〜〜kao3
ヒロミ鳥さん大切にしますね〜〜e11

同じくCAPさん販売の2014年度版 365days 鳥どりカレンダー
のキャスト募集の当選通知が昨日メールで届きました
e2
応募数が多くていつも抽選になるようです・・・
一羽だけしか応募出来ないのでトップバッターはキョロちゃんですicon03img57807093.jpg365羽+13羽の色鳥どりなオリジナルカレンダー!

↓↓この写真を応募する事にしましたkao1

DSC_01433.jpg↓↓不思議くんぷっちょも元気ですicon84
DSC_0010.jpgよく何かに驚いて止まり木からぼてっと落ちるのですがe-drop
先日は「痛い〜〜」と言いながら落ちてましたicon02

かきぴ〜とはお隣さん同士だけど
まだケース越しにしか会わせた事がありません。。。
仲良くできるのかな?お互い興味はあるみたいだけど
まだちょっと怖いので様子を見ていますe-drop

DSC_0022.jpg相変わらず冠羽が立派だねkao2
DSC_00188.jpg一番の出たがり屋さんですe-drop

DSC_0029.jpg
今回のオウムの日(ヨウムの日)も
おもちゃやおやつ、フードなどたくさん買って大満足ですkao1

コメント

鳥業界って奥が深そうですね~~
好きなひとはとっても好きみたいだし

カレンダーとか、すごく良いアイディアだと感激しました!
自分の子がカレンダーに載るなんて感激ですよねe10
これが犬とか猫になると応募ありすぎで
絶対当選しないんだろうけど・・・・・

ぷっちょ君の「痛い~~」受けました~icon-2b2a
「痛い」の意味がわかって言ってるんですよね?!
やっぱ頭いいな~
でも止まり木から落ちちゃうんですよねicon02

カレンダーでキョロちゃんが月のメインになれるよう
お祈りしておりますe_cheerleader(王冠かぶってるからいけるかも)

こんにちは~、ジュリままさん!!
なんか大きな写真で、恐縮です、ありがとうございます、あわわ
ロケット好きなので、
鳥グッズにもロケットを取り入れちゃいましたonpu_1

王冠のキョロちゃんも、落ちて痛いぃーのぷっちょちゃんも可愛いですねぇ、うちはケージに人がぶつかると、
「ちっ!」って舌うちしますよ。(←可愛くないですね。)

かきぴーちゃんのほっぺ、黄色のまんまる、これまた可愛い!!
(ある子とない子がいるのかしらん?)
冠羽も素晴らしいですよねぇ、よく覚えて参考にしますです。
黄色っていうより、山吹色というか、オレンジが強いのかなぁ、
コキサカちゃんも描けるよう頑張りま~すe10

ねりねりさま
こんばんは〜〜e10

鳥業界もかなりマニアックだと思いますicon02
我が子の写真が使ってもらえるとなると
かなりワクワクしますよね〜〜♪♪
ジュリの時もスケジュール帳に載る写真の募集があって
応募したところ(何枚でもOK)いろいろな所に登場していて
感動ものでしたicon03
探してみると意外とそういう募集ってあるのかも・・・hato_1
ごんた嬢も是非〜〜kao14

ぷっちょの「痛い〜〜」は、ぷっちょに指を噛まれた時の
わたしのマネなんですが、、、ase1
本人、意味をわかって使っているんだかどーなんだかe-drop

キョロちゃんが載ったカレンダーが出来たら
また報告させていただきますねval1e2

ヒロミ鳥さま
こんばんは〜〜e2

お越しいただきとっても嬉しいですe_dancing
そしてそして!素敵なロケットありがとうございましたkao1
実物は画像よりもっともっとキラキラしていてステキですよkira_1
大切に使わせていただきますface07

「ちっ!」って舌うちするのは青葉ちゃんかな?
りぼんちゃんかな?思わず笑っちゃいますねicon02
ヨウムのおしゃべりってホント楽しいですよねkao14
毎日どれだけ笑わせてもらってるか。。。icon01
本当にこの子たちが元気の源ですup_1
かきぴーのほっぺ&冠羽はオレンジ色かな〜(^^)
コバタンの亜種なので、
コバタン同様ほっぺにまんまる模様がありますcat2
コキサカの作品、楽しみにしてますcat3

ヨウムの日、初めて知りました
キラキラロケット素敵ですねkira_1e9
キョロちゃんティアラが(王冠でしょうか)?似合ってますねe10
カレンダーが出来上がるのが楽しみですね
プッチョくんいた~いはおおうけicon86
ぜひ生声聞きたいです
カキピーは本当にきれいでかっこいいです
にぎやかで楽しそうですねval1

ミッコさま
おはようございま〜〜すcat2
コメントありがとうございました♪♪

ヨウムの日にゲットしたロケット可愛いでしょval1
キョロちゃんの載ったカレンダー
とってもとっても楽しみですe10
ティアラに見えました〜kao1
次はもっと可愛いのを作ってあげようと思いますpp_01.gif
ぷっちょの「いたい」の使い道は
やっぱり落下するときに使うらしくて
先日も「いたい〜」と言いながら落ちてましたicon02
かきぴーがぱっと冠羽を開いた時、
隣のぷっちょが珍しそうに見上げていましたkao2
ヨウムにはないから不思議だったのかなkao4

コメントする