2012年6月 3日

新入り

この春、我が家に賑やかなメンバーが増えましたe1

まずはエントリーナンバー1kira_1
キョロちゃんと同じヨウムのぷっちょくんですicon86

もうすぐ1さいの、
まだあどけなさが残る元気なおとこのこですkao1

DSC_8476.jpg
オウム用のパーカーを着ていますicon02
(ぷっちょがショップ時代から着ていた緑のパーカーe14
お迎え時にプレゼントで頂きましたe13最近は着用を拒否られ気味ですが・・・e-drop

おとなしくておっとりタイプ(ショップ時代は)だと思ってお迎えしたけど
我が家に来て、あまりのやんちゃぶりにびっくりface02
とにかくうるさいe-drumsplayよくしゃべるe_directorじっとしていないe-onhead

キョロちゃんて、なんておしとやかでお利口で
飼いやすいコだったのかとあらためて思い知る事になりましたe-drop

ぷっちょのプロフィール
お誕生日★2011.6.6
性別★♂
好きな食べ物★ひまわり、かぼちゃの種(好き嫌いあまりなし)
特技★おしゃべり
(覚えるのがとっても早いです)
キョロちゃんから伝授した言葉「ジュッコ〜」や
「ぷっちょく〜ん」「おはよう」などレパートリー多数ですonpu_1
これからも色々な言葉をどんどん覚えて
みんなを楽しませてくれそうです
kao1

line1.jpg
そしてエントリーナンバー2kira_1
コキサカオウムのかきぴーちゃんですkao1

P1020382-2.jpg
キョロちゃんと同い年の7さいのおとこのこkao15

『買える動物園』 インナー・シティ・ズー ノア
さんからお迎えしました(雛から7年間ここにいましたe2

横浜ベイサイドマリーナの横にあるので
行った事ある人いるんじゃないかな。。。face07

オウムは雄叫びなどの問題もあるので、ある程度落ち着いた
ショップに何年も売れないでいたコなんかが理想でした
face07

白色系は特に、手に負えなくなって、手放すケースもあり、
飼い主さんが何人もかわっているオウムさんもいるとか。。。
簡単に決められる鳥ではないな・・・と本やネットで色々と勉強しました。
そしてたまたま行った、ノアさんで出会ったコキサカオウム
e2

何度か通いましたが、おとなしくて控えめな性格、
くりくりお目々のかわいい容姿にすっかり魅了されてしまいました
e2

飼うなら雛から!!と思う人の方が多いと思いますが、
幼鳥のリスク(病気など)や寿命(長いと50年以上)なども
考えると7さいという年齢は、我が家にとっては大変魅力的でしたicon03

そんな理想にぴったりの(運命の出会いhato_1オウムに出会えたので、
家族会議の結果、お迎えを決めました
e15e15e15

ショップ(動物園)時代は、いつも動物達(犬や大きなカメなど)
がまわりをウロウロ、たくさんの人に見られる生活、
集団生活で甘やかされていなかったこともあって
とても飼いやすいコだと思います(今のところe-drop

かきぴーのプロフィール
お誕生日★2004.10
性別★♂
好きな食べ物★ひまわりの種、7年間食べたケイティのペレット
特技★餌やおもちゃ、なんでも肩や背中に乗せたまま毛繕い
蚊の鳴くような声で「おはよう」「こんにちは」

akaihana_l2.jpg賑やかなメンズ2羽に囲まれ紅一点のキョロちゃんhato_1
最初は反応(ヤキモチとか)が心配でしたが、
意外と楽しそうでまんざらではなさそうですicon84up_1up_1

                    キョロちゃん 「ぷっちょく〜ん〜♪♪」
ぷっちょ 「は〜〜い」

なんてやり取りもするようになって、ますます賑やかな鳥軍団e2

新入り2名共々、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

わ~早く会いたいなup_1
やっぱりぷっちょはまだ若いね!
これから目とかヨウムさんっぽく鋭くなるのかな?
かきぴーはホント可愛らしい顔してるe9
ルビちゃんを大きくしたみたいicon02
何よりもキョロちゃんが楽しくやってる事にほっとしたよ。
キョロ&ぷっちょのやり取り面白そう~~~e9

イヤ~ンhana_1
鳥さん増えてるぅ~!!
しかも二羽だしhato_1
ちょっと、クラクラきましたicon01

ぷっちょちゃん、まだお目目もあどけなく、
パーカ似合ってます。

かきぴーちゃん、ほんとクリクリお目目で愛らしいですね。
いいなぁ~、可愛いなぁ~e10

オウムボーイズが仲間入りとは
なかなか想定外でしたね~!

オウムに関して超ど素人の私としては
オウム用のパーカーがあることにびっくりし、
環境によってかなり個性も変わるということに感心し、
寿命が50年っていうのには、まじびっくりしました!!!
じゅり家、長生きしないと大変・・・・・!!face02

キョロちゃん、モテモテになってしまうのではないですか?

コマチさまe_roundflower

ぷっちょはまだ子供のせいか
毎日元気でうるさいよ〜〜〜e-drop
ヨウムの小さい時は、お目々が大きくて(黒目が)
すぐわかるよね〜大人になると変わっちゃうけどface07
かきぴーはホント、オカメインコに似てる感じhato_1
見た目も性格もだよ〜kao4
そうそう!!キョロちゃんがいじけて毛引きでもしたら。。。って
ちょっと心配だったけど、どうやら仲間が増えて楽しそうだよonpu_1
二羽(ヨウム)が一斉におしゃべりしている時は
かなり賑やかkao2
今度見に来てね〜〜〜val1

ヒロミ鳥さま
こんにちは〜〜kao3

我が家に鳥さんが増えました〜e1
ヒロミ鳥さん宅の賑やかファミリーe2の影響大ですicon02
ヨウムのおとこのコって体格いいですね〜face07
青葉ちゃんとリボンちゃんと我が家のキョロちゃん
みんな女の子ですもんねe9
おとこのは頭も角張ってて(角刈りみたいicon02
面白いですicon02
オウムに着せるお洋服があるなんて
ぷっちょがショップで着ていてはじめて知りましたe10
かきぴーは一人遊びが上手な静かなおとこのこですface07
このまま豹変しないで欲しいなぁ〜〜〜e-drop


ねりねりさま
こんばんは〜kaeru_1

新入りがオウムボーイズだったのは
想定外でしたか〜〜〜icon02
オウム用のお洋服は、ぷっちょが着ていたのを見たのが
はじめてでしたe10布の部分はわずかですが
結構お高いんですよ〜(5,500円ase1
ぷっちょが着古していたという事で、我が家はタダで
いただきました(ラッキ〜e1
オウムを飼うのってかなり奥が深くて
勉強することがいっぱいですicon82
知能が高いのでしつけなども難しいです・・・
まぁこれは動物全般にも言えることですが。。。
このコ達が元気で居る限りは、
がんばって長生きしなきゃねe-drop

コメントでおくれました
やっと会えたぷっちょくんとかきぴー君e9
かわいいe10
鳥さんのお洋服ってあるんですねーface02
まあ生地はすこしでいいけれど、よく着てくれますよね~
鳥さんて長生きなんですね。びっくりです
みんなでおしゃべりしていておもしろーいicon86
リラ、クマも、喜んでいるのかな
きょろちゃん仲間が増えてよかったですね
またアップしてくださいね 
楽しみ~val1

ミッコさん
こんばんは〜〜kao15

やっと新入りの紹介が出来ましたe10
ぷっちょのお洋服・・・これでこの値段なの〜!!って感じですが
ショップにぷっちょがお洋服を着ている写真を飾ったところ
「うちのコにも着せたい〜」って買っていったお客さんが
結構いたそうですよicon01
何気に売り上げに貢献しているようですicon02
我が家では、ミッコさんに柄違いとか作って欲しいよね〜
なんてずうずうしいこと言ってます(自分で作れよってe-drop
キョロちゃんは新しい仲間が増える事には慣れている様で
すっかり2羽を受け入れて、楽しそうですonpu_1
クマはいつもオウムの餌のおこぼれが落ちてないか
鳥かご周辺をチェックしにきますe-drop
ぷっちょもかきぴーも犬が来ても全然怖がりませんface07
またアップするので見てくださいねkao1

コメントする