2011年2月 8日

わんにゃんの輪


今日はつきままと 町内のじじちゃんママのお宅に
ご招待されて行ってきましたonpu_1
(じじちゃんとは引き取り手のなかった高齢の保護犬の事で
じじちゃんママ宅で幸せな余生を過ごしたわんちゃんの事です)

今はさつきちゃん&めいちゃんのママですhato_1
DSC_5123.jpg
そう!!この子達はつきままが子猫の時に保護した姉妹です♪
(5月だったので、さつきちゃんとめいちゃんというお名前e10

美人姉妹に成長しました〜val1

DSC_2314.jpg
素敵なご縁があり今はこのお宅で幸せに暮らしていますcat2cat2

DSC_5106.jpg
そしてジュリママとじじちゃんママは
ベンが保健所に連れて行かれそうになった場にたまたま居合わせてから
お知り合いになった仲です(それ以前はしりませんでした)繋がってる〜face07
ベンやジュリにいつもフードやおやつをいただき
とっても優しくしていただきましたhato_1


実は今日は我が家のリラクマもご招待いただいたのですが
(一応メインでface07
どうしても2頭つれていく自信がなく。。。e-drop
リラだけを連れて行くことにしました。

吹き抜けの中三階には素敵なお花のオブジェが・・・e11

DSC_5107.jpg
本当に素敵なお宅で、お部屋には高価そうな絨毯・花瓶・画などが
たくさんあるのでリラだけでもヒヤヒヤase1 

あいつら2頭揃ったら何しでかすかわからないので
置いてきてホント正解でしたe-drop
じじちゃんママはそんなこと気にしなくていいのに〜って
クマを置いてきたことを残念がってくれましたが・・・
pp_08.gif

リラはさっちゃんとめいちゃんのおもちゃを貸していただき
楽しそうに遊びましたonpu_1なんとか無事に過ごす事が出来ましたkao10ヨカッタ

DSC_5110.jpg
じじちゃんママの手作りクロワッサン♪絶品でしたkao2

DSC_5112.jpg
そしてメロンパンもまたさくさくしておいしい〜〜〜kao3

DSC_5115.jpg
おいしいパンでお茶をいただいてる頃、
じじちゃんママとボランティア友達のたびちゃんママが登場〜icon03

写真を撮り忘れましたが、たびちゃんママ作のブラウニーが
これまた美味しかったデスkao14ゴチソウサマ~

4人でたのしくおしゃべりしていたら
あっという間に夕方になってしまいましたase1
年代は違っても、わんこにゃんこ大好き主婦(アメトーク風)が
集まると話題はつきません・・・icon03

わんこやにゃんこが縁でお知り合いになった今日のメンバー・・・
素敵な出会いだなhato_1と思いましたkao1

そうそう。。。うちに帰ったらお留守番だった
クマが珍しく不機嫌で、、kao7
あわてて今度はリラとバトンタッチでお散歩(はじめて)
行きました♪ばんお姉ちゃんと小春お姉ちゃんと一緒にval1
みんなでたびちゃんに会ってきたよーpp_05.gif
クマは嬉しくて嬉しくて終始ゴキゲンonpu_1ニコニコでしたicon72

まだちょっとリラクマ2頭を連れ歩く自信のないジュリママ・・・
もうちょっと落ち着いたらチャレンジするよーicon02ase1

コメント

まあ~~e9なんて素敵なお茶会なんでしょ

すべて手作りのスイーツなんて贅沢すぎます~icon-2b2a
ホントにどれもこれも美味しそう・・・・
パン好きの私にはたまらなくツボに入るメニューe10
私も参加してみたい~~

ばん、こはる、くまちゃんずのお散歩写真があるかと
わくわくしていたのに・・・・・あれ~~down_1
じゅりまま、リードひくのに一生懸命で
それどころではなかったのかな~~dog2

ねりねりさま

ほんと、素敵で楽しいお茶会でしたe10
ここに、ごんままがいても
なんら不思議はないメンバーですよねface07
ごんままとも、わんにゃんの輪で繋がってる〜e9
手作り上手なたびまま&じじままを
私がこういう風になりたい、見習いたいよね〜と言ったら
つきままに あっさり無理だよって言われましたkao10ドローンdown_1
そうなんです!!!
記念すべき初さんぽ♪しかもお姉様方とたびちゃんに
会いに・・・なんて撮りたいショットがいっぱいだったはずなのにicon05
カメラ置いて出かけてしまいましたface05
リラを置いてクマを連れ出すだけで一苦労で、、、
余裕がない証拠ですね〜〜〜pp_02.gif

さつきちゃんとめいちゃんかわいいe9
コタと同じキジトラなのに、なんだか品格がありますね
すてきな飼い主さんに会えてよかったですね
りらちゃんと一緒で、さぞかし楽しくどきどきの
お茶会だったでしょうねface07
りらくまおそろいのお出かけにはまだ時間がかかりますね
お留守番のくまちゃんがお散歩に行けてよかったdog2
きっと楽しかったでしょうね
カメラも忘れるくらい余裕のないじゅりままの顔見たかったな~
明日からの連休楽しんでくださいねkao11

ミッコさま

こんばんは♪
連休は雪が降りそうですねーonpu_1
さつきちゃんとめいちゃん、お目々がくりくりで
とっても可愛かったですe9
コタ君もお目々くりくりの美男子ですよねhato_1
この柄ってとっても綺麗ですよね・・・face07
最初は二頭連れて行くつもりでいたので
心配で憂鬱でしたが、、、face03
そうだ♪一頭にしよう♪って決めたら
気が楽になりましたcat2ビビリなジュリママicon02
二頭連れていかなくて絶対正解でしたicon01
とっても寛大なおうちなので、二頭で走り回って
欲しかったわ〜なんて言ってくれましたが、
想像しただけでゾ~~~kao7ですase1
二頭引きに自信がついたら、
そのうちミッコ家にも突撃しま〜すe-dog2

書き込み遅れました(^▽^;)

先日は楽しかったですね~e10
カリスマ先輩主婦さん達に囲まれ素敵なひとときでしたねface07
メイちんとオサチに囲まれてやや不安げなリラちんでしたが
シーもちゃんとシートに出来てとってもお利口さんでしたねval1
今年七歳なのにコハルは未だにお尻がダメ子ちゃんですface05
リラちんを見習ってほしいものですikari1

ワンニャン談義は時間がいくらあっても足りないよ~~kao1
またまた是非集まりましょうねonpu_1

つきままさま

その節は楽しかったですね〜♪
ありがとうございましたcat2
本当にすごいカリスマ先輩方ですよね・・・face07
是非是非また集まりたいですよねe10
リラは外面がいいタイプかもase1
家ではいじわる・短気おんな炸裂ですface01
今度はうちのはお留守番で、ばんちゃんと小春ちゃんを
連れて行って欲しいなぁhato_1
つきままは動物雑学王〜icon86
またいっぱい教えてねーkao15

コメントする