2010年2月14日

雪と戯れて・・・♪

14日のバレンタインデーhato_1前後は
山中湖のダイヤモンド富士を撮影できる時期です♪
他にも撮影出来る時期やスポットはありますが、
この期間に撮れるダイヤモンド富士は、
あまり波の立たない静かな湖畔からなので、
ダブルダイヤモンド富士が期待できるのですpp_01.gif

でも今週末のお天気はちょっと微妙〜ase1
日曜日に望みをかけて行ってきました〜kuruma_1bu-bu_1

ダイヤモンド富士は夕方なんだけど、
気合いを入れて明け方に出発〜e_schumaker

東名をおりて、御殿場からは雪景色でした〜e_dancing
山中湖に向かう間に気温はぐんぐん下がり
車の温度計(外気温)で -8℃ ははじめて見ましたkao8

2145.jpg
朝の6時頃到着〜pp_05.gifでも曇ってる・・・wicon3

2146.jpg
天気予報では晴れるはずだったんだけど、
目の前にあるはずの富士山も隠れて見えませんでしたface05

2147.jpg
今日はダイヤモンド富士は無理そうだな・・・icon05

でもわたしはこのスキー場にでも来たような
雪景色に大興奮です〜icon84やっぱり雪大すきーkao2

ジュリと雪の上をお散歩しましたe-dog2

2141.jpg
ジュリの足跡がいっぱいashi_1

ちょこっと日差しが出ることもあったので
その時にたくさん写真撮影e_camera2
一瞬だけ富士山が見える時間帯もありましたface07

2149.jpg
自由に歩き回って楽しそうonpu_1

2148.jpg
勢いづいて雪のお山に顔からつっこんでましたがase1
またトコトコ歩いてましたashi_1

21411.jpg
雪と氷がはりついた木々がキラキラしていてとても綺麗でしたkira_1

DSC_1696.jpg
粉砂糖をふりかけたみたいな・・・

21415.jpg
クリスマスケーキにささっている飾りのピックの様な
木(杉)があちこちいっぱいあって可愛かったーe10

21413.jpg
肝心な富士山が見えないのでダイヤモンド富士は
あきらめる事になりましたが、
美しい雪景色には感動しましたkao1
これだけでも来た甲斐があったよーhato_1

一応、撮影スポット↓↓にも寄って、白鳥さんと遊んできました♪
晴天なら、すでに場所取りの三脚でずら〜りのはずの湖畔も
今日のお天気ではさすがに数人しかいませんでした。

山中湖の雪景色e10よかったらコチラも見てね♪♪

コメント

山中湖って、雪積もるんですね~!!
って、あたりまえでしょうか・・pp_07.gif寒い場所ですもんね

でも、ジュリも楽しそうだし、景色はきれいだし
ダイヤモンド富士は残念だけど
楽しいドライブになってよかったですねbu-bu_1
(ジュリの足形もかわいいe9)

それにしても週末寒かったですね~
洗濯物を乾かして、結露処理して・・と
なんだか余計なサイクルに振り回されてる
感じがして大変でしたkao7
(私一人だけだけど・・・)
こういうとき、乾燥機が欲しくなります~~icon-2b2a

こんにちはe10
朝早くお疲れ様でしたkuruma_1
我が家もツキと山中湖へドライブに行って、自由に歩かせたこと思い出しましたkao1
素敵な雪景色ですねkao4
ジュッコの赤いベストが映えますねhato_1
でも-8℃って...icon-2b2aface02
今週もまた雪が降りそうな気配face07
休日に積もったら雪だるまちゃん作りたいなぁonpu_1

いきなりですが。。。
以前から欲しかったんですが
週末思い立って、石焼ビビンバ鍋を購入しましたup_1
しばらくハマりそうな予感ですranchi_1

ダイヤモンド富士は天気が悪くて残念でしたね。
でもじゅりがと~ってもうれしそうでよかったですね。
白い雪の原にじゅりの足跡だけ。。。。
雪国だとウサギだったりするんですよね~face07
クリスマスケーキのピックicon86座布団3枚icon01
雪って色々な色を隠してくれていつもとは違う景色にしてくれますよね。
スライド館いつ見てもすばらしいe10
雪国育ちの私には、なんだか懐かしい風景です。
癒されますface05

遅くなっちゃったけどキョロちゃん5歳のお誕生日おめでとう~e_pompom

すごい雪!!しかも新雪でジュリも歩きやすそうだねashi_2
べチャべチャしてたら嫌がるかな?
雪がかかってる杉の木って可愛いねe12
また今週雪が降るみたいface02
横浜はまたすぐ溶けちゃうのかな‥。
この前の雪だるま、すごいかわいかったよval1
お互い必ず雪だるまはつくるよね(笑)
バレンタインのチョコいつ渡せるかな~?また連絡するね。

ねりねりさまこんばんはcat2

山中湖(山梨)って普段は雪国じゃないのに
降るときは降るんですよね〜icon03
一番近くで雪を楽しめる場所ではないでしょうか〜!
でも去年は雪は全くなかったですが・・・。
ジュリ、雪に足が埋まるのは好きではないのですが
今回はうっすらだったので、調子よかったですicon02
結露すごいでてますase1けど見ないふり・・・e-drop

つきままさまこんばんは〜e10

つきちゃんも山中湖に連れていってもらったん
ですね・・・hato_1本当に素敵な雪景色でしたkira_1
ジュッコのお洋服がMからSMサイズになりました。
SMサイズは赤いベストしかないので、
先日、もう一着お出かけ着が欲しくてペットパラダイスに
見にいきましたが、サイズがありませんでした〜face05
石焼きビビンバの器、うちもあります〜e10
でも数回使って棚の奥に眠っていますase1
久々、引っ張り出してみようかな〜onpu_1

ミッコさま こんばんは〜icon03

楽しみにしていたダイヤモンド富士は残念な
結果になりましたが、見応えのある雪景色に
満足な1日でした〜icon03
でもまた来週も行きたいらしい・・・face03
座布団3枚ありがとーございますe10
運転しながらクリスマスケーキだー♪ピックだー♪
とひとりでテンション上がってましたe_dancingup_1
ミッコさんには懐かしい景色でしたかーhato_1
癒しになって良かったですicon71

コマチさまこんばんはcat3

キョロちゃんにお言葉ありがとーonpu_1
もっともっと楽しいヨウムになってくれるよう、
教育頑張りますcat2動画もやりたいしね。。。♪
山中湖でも雪だるま作りしたんだけど、
パウダースノーで全然かたまらなくて諦めたよface06
さらさらなのー。ジュリはべちゃべちゃが嫌いだから
歩きやすくて良かったみたいよicon72
車山か〜行きたいね〜icon01
ジュリパパにチョコありがとねーe9hato_1

コメントする