2009年11月23日

X'masカラーの首輪

ルイちゃんe5ママのお知り合いに
久々にオーダー首輪をお願いしましたhato_1

今回はクリスマスe12を意識して、パステルグリーンの革に、
真っ赤なお花e11、お星様kira_1、足跡ashi_2、ハートhato_1
をつけてもらいましたonpu_1

11231.jpg
「おばあちゃんにはちょっと派手かしら・・・icon72

11232.jpg
クリスマスパーティーにつけていくんだもんe12
これくらい目立たないとねval1

11233.jpg
昔と同じ、サイズで作ってもらったら
ジュリの首周り、随分小さくなってた・・・pp_02.gif

11234.jpg
とってもかわいい迷子札を二つもサービスして頂きましたe10
今回もかわいい首輪を有難うございましたkao1

「気に入ったワンicon72♪♪♪」

11235.jpg
2週間ほど前、ジュリの後ろ足(左)が急に力が入らなくなり、
歩けなくなってしまった事がありました。
ふんばる事が出来ない為、排泄がうまく出来ず、
はじめて車の中で粗相をしてしまいました。
うまく立てない事でジュリは大泣きするし大変でしたase1
このまま寝たきりに。。。などとそんな事もよぎりましたが、
徐々に足は戻り、今ではまた普通に歩けるようになりましたashi_1
よかったーe10
ただ、首の傾きは相変わらずで、同じ方向に旋回している事が
多くなりました。旋回した時に、よく壁や扉に頭を
ぶつけているので、緩衝材を貼る事にしました。

今の時期、たくさん売っている、
すきま風や結露防止用のクッション素材のマットを購入しました♪
これをジュリがぶつけそうな場所に貼ります。
サイズも色々あるし柄も雪の結晶で可愛いのが買えましたpp_05.gif

ジュリが快適に過ごせる為のグッズを
ネットや店頭で買いあさっているジュリママですicon02


大好きなクリスマスホーリーちゃんhato_1
に飾り付けをしましたe12

11236.jpg
真っ赤なガーデンシクラメンを寄せ植えして〜hana_1hana_1hana_1
11237.jpg
トナカイさんや雪だるまで飾り付けe11
ピカピカライトもつける予定ですkira_1

ヒヨドリさん、まだもうしばらくは赤い実に気付かないでね〜cat2ase1

コメント

ジュリにまた災難がふりかかったと読んで
「ええ~~っface03」と思いましたが
とりあえず元に戻ったとの事で
ほっとしましたval1

一番憤りを感じてるのはきっとジュリ本人ですもんねpp_00.gif
私たちは彼らの意図をなんとか読み取って
少しでも快適に生活できるように
サポートしてあげるしかできないから・・・・

でも介護をポジティブにしてるジュリままval1
明日は我が身だし・・
応援してますよ~~e_flower4you

ねりねりさまこんばんは♪

ジュリ、13才までは絶好調だったのですが、
14才で病気をしてからはいろいろあります〜face06
でも人間だって年とればいろいろ出てくるし、
仕方ないかなーと思っていますface04
最初はその度におたおたと慌ててしまいましたが、
最近は少し余裕を持つ事が出来るようになりましたcat2
でもやっぱり心配は尽きません・・・pp_02.gif

ここまで打ったところで、
たびちゃんのママとお会いして聞いてびっくりしたのですが、
たびちゃんも一ヶ月ほど前に、ジュリと同じ症状で
大変だったそうですface03
5日御飯を食べなくて、吐き気もすごかったそうですface01
いまは回復して首もまっすぐ、元気だそうでホットしました。

ええ~~なんとタビ君が!!!!

この年齢に掛かりやすい病気なんでしょうか・・・
でも、今は元気とのことで一安心・・ashi_1

ご近所さんも同い年くらいが多いですよね~
みんなで介護に挑めば怖くないkira_1

じゅりの首輪かわいいですねhato_1
よく似合っています。val1
じゅりが気持ちよくすごせるように、頑張ってくださいね。
クリスマスホーリー元気ですね。
デコレーションもステキkira_1
ヒイラギと同じと思ったら、違う科に属しているんですね。face02
我が家も育てようかな~かわいいですよね。

ねりねりさま

たびちゃんも同じ症状だったと聞いて
本当にびっくりしましたface03
老犬ではそう珍しくない病気のようですが、
いままで知らなかった病気なので、とてもこわかったですface01
昔、町内をぶいぶいいわせてお散歩してた世代も
今はみんな年とっちゃって、、、時の流れを感じますcat2

ミッコさま

首輪有難うございまーすe10
じゅりの為に頑張りますicon-2b2a
クッション作りもがんばるぞーicon02
クリスマスホーリーとヒイラギが違うって、
きゃー知りませんでしたe-drop
クリスマスホーリーとってもおすすめですよーhato_1
挿し木や実(タネ)で増やせるみたいなので、
うちので試してみますか〜face07
ハコニワみたいで楽しいですねーhana_1

コメントする