2009年7月21日

新しい巣

相変わらず週末は逗子通いしてますkuruma_1bu-bu_1

ちょっと前までは余裕で入れてのんびり出来た駐車場も
今は海水浴客で大賑わいですase1

先週、サンコウチョウの雛の誕生を楽しみに
現地に行ってみるとショックな光景が待っていました。。。

枝が折れていて巣ごとなくなっていたのですpp_02.gif
その数日前、かなりの強風が続いたので
それが原因でしょうか・・・kao9

とてもショックな出来事でしたが、サンコウチョウ夫婦は
そんな事にもめげず新たな巣を作って頑張っていましたpp_11.gif

D33_0149.jpgとても立派な巣ですface07
コケがついててかわいいpp_11.gif

もうしばらくは逗子通いが続きそうですcat2


後部座席でジュリパパに甘えるジュリashi_2

DSC_5064.jpgいつもこうしてアゴを乗っけて寝てますicon01

leafline_01.gif只今クリノッペにはまってますe-drop
携帯で飼う黄色い生き物。。。知ってる?
最初は興味なかったのに不思議な事に
いつのまにかはまってましたicon02ase1

コメント

サンコウチョウえらいval1
みならわなくては、、(わたし)
鳥の世界もきびしいですね。自然との闘いですね。
ジュリしあわせそうe15
クリノッペっていうんですね。
先日覗かせていただきましたが、
おかしいe10あやしすぎる~
また見せてくださいね。icon01

サンコウチョウ、ショックですね~~~
でも、さすがへこたれない頼もしい限りのご夫婦cat3

そういえば、月曜日、トヨタの坂でジュリ車とすれ違ったんですよbu-bu_1
(私は全く気が付かなかったのですが・・・pp_08.gif
ジュリままが運転してたそうです
その時ジュリパパもいたのかな~
ジュリは走行中こんな風に甘えるんですか?
かわいいなあpp_01.gif

ノリクッペ、調べます!!!

お疲れ様ですonpu_1
昨日はありがとうございましたe10
夫婦して笑かして頂きましたkao3

鳥さんの巣残念でしたねdown_1
野生で生きるということは大変なことですね。
我が家がどっかすっ飛んでってもすぐにお家建てるとかできないし。。face05

ジュッコが変わらずパパりんに甘えてる姿はほっとしますval1
ずっとずっと元気で甘えててねkao1

皆様へ・・(特にねりごんさま)
某《You Tube》で[Whack-A-Kitty]と検索してみてください。
とても愛らしい子猫たちの可愛い動画みれますよ^^
また[Whack-A-Kitty 2]では箱が大変なことになってます。。(爆

つきまま様

Whack-A-Kitty 見ました~icon-2b2aicon-2b2a
小さいごんたが一杯いた~~~e9
もぐらたたき作ったら、ごんたもあんな風に
遊んでくれるのかな~~ashi_2

ジュリまま様

ノリクッペで検索して、「該当なし」なんて出ちゃいました(^^;
おばかさん~pp_05.gif
で、クリノッペ、見ました!!
たまごっちみたいな感じなんですよね
はまると大変そうですねkao3

ミッコさまicon03

人間の世界も動物の世界も厳しいですねーkao9
こうして生き物を観察していると、
見習わなきゃ。。。と思う事が多々あります。
後部座席は二人の世界で幸せそうですicon02hato_1
クリノッペに参加してくれて有難うございました〜kao1
どんなクリノッペに育つのか楽しみです♪
ミッコさんのクリノッペだから、きっとおかしなクリノッペに
なるんだろうな〜icon02

つきままさまcat2

先日は・・・笑っていただけて嬉しいですicon02
サンコウチョウの雛の顔を見るまではしばらく通い続けます。。。face07
動物の前向きな姿にはいろいろ教えられますよねー。
ジュリパパは、後部座席でのジュリとの時間は最高〜hato_1
だとデレデレです。他では最近そっけないので。。。pp_08.gif
You Tubeの猫さん、なんだかとってもかわいいみたいですね〜e4
これからみてみますね〜kao2

ねりねりさまcat3

ノリクッペ、、、うけちゃいましたよ〜icon02
そりゃ該当無しですね〜icon01
なんかその名前もかわいいけど〜hato_1
坂ですれ違ったんですか〜あれ?って思った時があったのですが
その時かな〜?我が家の運転手はいつもジュリママですe_schumaker
You Tube、ごんままのコメントみたらなおさら早く見たくなりました〜kao3
これから見に行ってきまーす♪

コメントする