2008年2月 3日

ユキカワ

日曜日はの予報が出ていました
我が家では待望のユキカワ(雪とカワセミ)か〜!!!
と土曜日にチェーンやカメラの防水カバーを買って
盛り上がっていましたe_dancing
そして朝起きたら外は真っ白〜onpu_1
午前中が勝負だーと7時に家を出発しましたkuruma_1bu-bu_1
目的地は大和ですe2
慣れない雪道にびびりながら慎重に運転しましたe-drop
チェーンが必要なほどではなかったので
ノーチェーンでOKでした
保土ヶ谷バイパスではトラックにあおられたり
途中事故車を多数目撃したりで
かなりリスクの高いお出かけでした〜pp_03.gif
でもそれでも行った甲斐はありましたよ〜icon02

DSC_0414.jpg
いつも行っている場所なのに
もっと遠くの雪国にでも来たみたいな雪景色でしたpp_05.gif

D3X_3432.jpg
ジュリも寒い中頑張ったよicon72
車に戻った時、しばらくぐずりまくっていましたase1
あんな寒いところに連れて行きやがって〜っと
怒っていたのかも。。。

DSC_0420.jpg
コサギさんがジュリがいる事に気付かず飛んできました

DSC_0425.jpg
雪の中のたくさんの鳥さん達に会えましたicon84

D3X_3468.jpg
コサギがいた池には氷が張っていました
さむそ〜kao8

D3X_3721.jpg
アオサギはぼーっと突っ立っていました

D3X_3655.jpg
そして待望のユキカワも撮れました〜e_camera2

D3X_3472.jpg
カメラマンは少なめで2〜3人でしたe_camera2
もっといたかったけど帰れなくなったら大変なので
午前中で切り上げて帰ってきました...
今日はいい写真が撮れて大満足ですicon86
帰りも無事に帰ってこれてホットしましたkuruma_1bu-bu_1

DSC_0456.jpg
帰宅後に作った雪だるまくん

DSC_0454.jpg
海外風な3段の雪だるまにしてみましたonpu_1
週末の雪を思う存分満喫した我が家でしたicon02


こちらも更新しています♪

Juli's スライド館

コメント

雪道の運転なんて恐ろしい~~e_schumaker
考えるだけで緊張する。
でもいつもの景色と全く違って楽しいね!いい写真ばっかりval1
雪だるまって3段にすると可愛いね~!今度やってみよkira_1
雪の日の寒さは、なぜか我慢できちゃうのなんでだろうね。

やりましたね~~~wicon6雪~~!!

随分長く降ってくれて有り難かったですねface01
私はジュリ家みたく全然アウトドアーな遊びは
しませんでしたpp_02.gif

窓からぼ~~~~っと
雪が舞い降りるの見てたりとか・・・・
飽きないんですよね・・不思議と・・・・face07pp_02.gif
くらい・・・・

うちのだんなが土曜日から伊東でお泊りゴルフに行ってて
帰れないんじゃないかと、本気で心配しましたが・・・・
無事帰って参りましたbu-bu_1
でも、雪の日って車、怖いですよね~
ジュリ家は四駆ですよね
多少の雪道ならいけますよねe_schumaker

おはよ~ございますwicon1
美しいお写真が撮れましたね~kamera_1
寒い中早起きして行った甲斐がありましたねe1
帰りもご無事で何よりでしたicon01
あれから雪だるま作ったんですね!!しかも3段.....
流石、ジュリ家e-drumsplayパワフルでーすup_1
昨日は会社に行くのに苦労しまして、疲れ果てましたkuruma_1


コマチさまkaeru_1

雪道は緊張したよ〜ase1
自分は平気でも周りに危なっかしい車が
たくさんいたから、ぶつけられそうで怖かったよface02
いい写真が撮れた〜!?有り難う〜cat2
外国の雪だるまって可愛いな〜とずっと
思ってたからそれっぽいの作ってみたかったんだ〜face07
三段の雪だるま、今度作ってみてね♪

ねりねりさまkaeru_1

我が家も雪の日に出かけたのは初めてですよ〜wicon6
四駆ですけどやっぱり危ないですからね〜ase1
おうちの窓からぼ〜っと雪を眺めてたごんまま
かわいいe10
雪ってなんだか癒されちゃいますよねhato_1
たまに降るからいいんだと思いますけど。。。
それにしても旦那さま、無事に帰ってこれて
よかったですね〜kuruma_1
月曜日は電車も道路も、大混乱でしたね〜face01

つきままkaeru_1

おはよーさんです!
日曜日は、出かけるところを目撃されてしまいましたねicon02
無事に帰ってくるか心配していただいて
有り難うございましたcat2
写真も撮ったし、雪だるまも作ったし満足ですが
つきまま家と遊べなかったのが心残りですpp_02.gif
はしゃぐバンちゃんや震えるコハルちゃんにも
会いたかったし、雪合戦もしてないし〜〜〜。
次回に期待してます(雪はもういいってface01
月曜日は大変だったそうですねーase1
たびちゃんママから聞きましたよ。。。
お疲れでしたcat2


ほんと、通勤大変でしたpp_08.gif
雪はいいけど、氷は勘弁ですねcat5
ヒールやブーツで通勤する人すごいですよね

ジュリままは出勤日ではなかったんですか?
あの○ヨタの坂もかなり危ないのでは?!

ごんままも通勤大変でしたかーface03
わたしも出勤でしたが大丈夫でしたface07
(徒歩5分の通勤ですからね。。。e-drop
ジュリパパが例の坂で滑って
背中から転倒しそうになったそうですase1
手すりがあって助かったと言っていましたe-drop
雪の次の日の朝は要注意ですねーface01

あの雪のなか運転お疲れさま~!!
わたしは散歩以外、ぜんぜんお外にでませんでしたface07

コサギさん、なんだかとっても寒そうですね。
羽色のせいかな?
青サギさんはあまり寒くなさそうな感じ。

雪降る中のカワセミさん、美しいですねぇ。
青い羽がとてもきれいですval1

ヒロミ鳥さまおはようございますe2

昨冬も雪と野鳥の撮影を狙っていたのですが
雪が一度も降らず実現しませんでした。。。
なので今回の雪は我が家では、待望の雪となりました〜icon84
コサギさん、本当に寒そうに見えますよね〜kao8
この寒さにも耐えられる鳥さん達はすごいですねー♪
おうちにいる南国系の鳥達には
考えられない寒さでしょうねface07
雪とカワセミは本当に絵になりますkira_1
行って良かったですpp_05.gif

じゅりぱぱ、危なかったですね!!
後頭部打撃は朝からきつそうです・・・pp_03.gif

あの手すりに救われた人は
かなりいると思いますよkaeru_1

あの手すりはわたしも使わせていただきました〜♪
昔はなかったですよね?確か。。。
ジュリパパは本当にあわや後頭部打撃でしたface03
職場の方も通勤途中にケガをして通院していますase1
雪の次の日はお互い気をつけましょうねcat2

コメントする