2007年8月31日

蚊に注意

猛暑が一段落してここ最近急に蚊が多くなりました
玄関や窓の周りにも蚊がブンブンいて、人の出入りがあると
必ず一緒に家の中に入ってくるので本当に嫌〜〜〜pp_04.gif
この時期は蚊取り線香が欠かせませんbutaz.gif

ジュリは毎月フィラリアの予防薬飲んでます

DSCN1262.jpgジャーキータイプで美味しく作ってあるから
他のワンちゃんはみんな喜んで食べてくれるらしいんだけど
ジュリはなかなか食べてくれません。。。pp_03.gif

DSCN1261.jpg見張ってないと食べないで逃げようとしますbu-bu_1
コレを食べないと大変な事になっちゃうのに〜!!

そんな時は「じゃあぴーちゃんにあげちゃおうかなー」
と言うと効果覿面ですkira_1
とられたくないから慌てて食べます。。。ジュリ単純〜!!

半年間続けるフィラリアの薬は
いつもこの方法で飲ませています。。。icon02



コメント

今度「コマチにあげようかな~」って言ってみて。
私に取られるのは絶対に嫌だろうしicon06
蚊って腹立つよねicon79人の血を吸うなんて厄介者!
でもジュリは安心だね~♪

それは絶対効果あるねーきっとあわてて食べるよicon01!!

蚊は本当にイヤだよねーkao5
植木が多いせいかうちの周りやけに多いよ~icon87
早くいない時期になって欲しい~~~
それまでは忘れずに予防薬飲ませるよーpp_07.gif

頭がいい動物は、薬とか入ってると
ご飯も食べないって読みましたよ 
(「動物のお医者さん」だったかな?)~
ジュリは頭い~んですね、きっとicon06
でも、それ飲まないと自分が辛い思いをしちゃうのに~face06

そーいえば、BBQの時のいもちゃんは元気ですか?e7

なんか雰囲気でわかっちゃうんですかね〜
こういう物には警戒心が強いので
尿石症だった時は毎日のお薬が大変でしたpp_02.gif
お薬を肉に包んでごまかしても見破られました。。。

e7あの時のいもちゃんなんですが
どうも囲いから逃げ出してしまったようで
行方不明になってしまいましたface04
周りをよ〜く探しましたがいません〜(歩くの速いですよね。。。)
観察したかったのにぃ〜〜〜ごめんなさい
元気でいてくれるといいな〜e16

そっか~e7ちゃん、脱走してしまったんですね
空から飛んできた芋虫だから
冒険好きなんですね、きっと
今頃は綺麗な蝶に変身してるかもしれませんねe16

そういえばあのこe7お空からやってきましたよね〜♪
ちょっと前にもあのこe7の色違いを見つけ
あとで別の場所に移そう♪と思って見た時は
もういなくなっていました。。。
歩くの速いんだな〜e7bu-bu_1
色違いは黒アゲハだと勝手に思っているのですが
どうなんでしょうか。。。!?
また見つけて、今度こそ観察しないとicon01!!

なんだか、ああいうe7ちゃんを
ふつーに発見できることが
私から見れば驚きなんですけど・face02・・・

何気に虫とも共存してるんですね~

きょう、仕事から帰ったら我が家の敷地内で
ひらひらと舞うアゲハに会いましたkira_1e16kira_1
じゅりのお散歩の時もまだいたので
もしや、あの時のイモちゃんe7では。。。と
一瞬よぎりましたがe16になるにはちょっと早いかな。。。?

おはようございますe15
今朝もアゲハがいたので写真撮りました
ピンボケですが画像掲示板にあります
見てねhana_1

kao5ちゃん、ここんとこ、蒸し暑かったので
ダッシュで孵ったのかもしれませんよ~icon01

そうかもしれないですね〜onpu_1
こんなに綺麗になりましたe16って見せに来てくれたのかしら。。。pp_11.gif

だとしたら感動〜〜〜e10

コメントする