2012年11月18日

ビーズとダイヤモンドリリー

かれこれ10年近くビーズ作りをしていますが
やらない時は1年以上やらなかったり・・・
気が向いた時に作る程度でしたが
ここ最近、第何次??ビーズブーム到来で
ビーズ作りに夢中になっていますkao1
作る時間帯はだいたい夜から夜中にかけて・・・pp_05.gif
薄暗い中、ビーズ作成用に買った大きなルーペ付きライト
(すご〜く明るくて見やすい)の下でせっせと作っていますicon02
今はまだルーペなしでいけますが、そのうち必要になるでしょう。。。e-drop

ハロウィンが終わったらクリスマスだよね〜〜e12

IMG_2401.jpg
サンタキティーhato_1hato_1hato_1
IMG_6859.jpg
みんな集めたら賑やか〜〜icon02
IMG_3271.jpg
もっともっと作るぞ〜e_dancing意欲満々

ミッコさんからお土産にねりねの苗をいただきましたe10
IMG_3514.jpg
ネリネは南アフリカ原産のヒガンバナ科の球根植物で、
その名前は、ギリシャ神話の海の女神、ネレイデスにちなんでいます。
太陽の光を受けると、花弁がきらきらと輝くことから、
ダイヤモンドリリーとも呼ばれています。


頑張って育ててジュリに飾ってあげられるといいなぁ〜
hana_1
大切に育てます♪♪ありがとうございました(*^_^*)


コメント

急に寒くなっちゃいましたね~
でも、クリスマスシーズンと考えると
やっぱテンションあがりますよねicon-2b2akao3

ビーズのクリスマス、すごいいいicon-2b2aicon-2b2a
シルバニアファミリーみたく
ビーズの仲間のクリスマスのおうちhato_1を作ってほしい
まだまだクリスマスまで時間があるから
どれだけ増えるのか、楽しみ~

ネリネって、優雅ですね~
あだ名が似てるから、親近感をもってしまう私cat3
(語源は全くちがうけど)
あったかい地方原産だと、日本の冬は辛そうですね
頑張って育て上げて下さいicon86

クリスマスが近づいてワクワクですね
キティーちゃんサンタもスヌーピーサンタもかわいいですねe9
みんな違うリボンをつけて凝ってますね
ビーズの国のクリスマス楽しそう
ネリネきれいに咲いてますね
我が家のネリネは枯れてますface05
水遣り控えすぎかな~種が取れるといいですね

ねりねりさま
こんばんはicon03

そうそう〜〜
この時季テンション上がりまくりですe-drumsplay
最近お店に行くと必ず
クリスマスグッズを買ってるような・・・e-drop
あまりお店をウロウロしない方がいいかもpp_08.gif
今日もららぽーとに行ってきましたが
気になるお店だらけで目が泳ぎっぱなしでしたicon02

ビーズのおうちなんて出来たらとっても可愛いですねe9
クリスマスまであと一ヶ月。。。
もっともっとクリスマスものe12
頑張って作りたいと思いますkao4

「ねりね」って打つとき思わずいつもの癖で
「り」を付けてしまいそうになりますicon02
来年も綺麗なお花を咲かせてくれるよう
頑張って育てますe15


ミッコさま
こんばんは〜〜e10

ホントこの季節はなんだかワクワクしちゃいますねe12
お店に行くとどこもクリスマスグッズばかりe12
誘惑だらけですe-drop

ビーズ褒めていただきありがとうございますicon03
まだまだ作りたい物がたくさんあって
キットやビーズを随分買い込んでいますが(^^;)
なかなか作成が追いついていない状況ですe-drop
もっと早く編めるようになりたいなぁ〜なんて
思いながら毎日ちょこちょこ作っていますface07

ねりねの苗e15
本当にありがとうございましたm(_ _)m
絶対失敗したくないと思っているので
ちょっとプレッシャーですが頑張りますkao1
種とるぞ〜〜e10


コメントする