2012年9月11日

プルメリア

前から大好きなお花「プルメリアe11
店頭ではなかなかお目にかかれない種類なので
今年はじめて通販で購入してみましたicon03


今夏開花予定と書いてあった通り綺麗なお花が咲いてくれましたkao1
小さめな株でしたが真っ白なプルメリアが咲いてくれた時は感激でしたhato_1

DSC_9268.jpg
↓こちらはかなり大株なプルメリア・・・
つぼみらしきものが出ていないので、どうらや今夏は咲かないようです・・・

お花の色はシークレットface07咲いてからのお楽しみだそうですe_dancing
希望はやっぱり白ですが、どんな色でも咲いてくれたら綺麗だろうな〜e15
来年のお楽しみですval1
IMG_5527.jpg
色目が似ているのでプルメリアちゃんにしようかと考えた時期も・・・pp_01.gif
IMG_7600.jpg
ハワイとか南国にはたくさん咲いているんだろうね〜e15e15
IMG_2941.jpg
キョロちゃんの花嫁さんicon03
かわいいでしょhato_1
puru.jpg
ショップ時代、カゴから出たことがなかったかきぴー
今日はお外のスタンドに乗ることができました♪♪
腕にも上手に乗れたよー
(^^)/
ゆっくり訓練していきましょう〜〜face07
DSC_9276.jpg
お庭を眺めながら毛繕い
なんだかにわとりさんっぽい・・・icon02
IMG_4414.jpg
フェレット用のバンダナがお似合いなぷっちょくんkao15
IMG_1251.jpg
みんなと遊んでいると楽しくて平日のお休みが
あっという間に過ぎてしまうよ〜〜
e-drop

コメント

じゅり家は大家族だから、
遊び相手に全然苦労しなさそうですよね
(と、言うか、みんなのお相手するのが大変そうcat2

花嫁きょろちゃん、素敵ですよ~hato_1
プルメリアといえば、われわれ世代は
聖子ちゃんの映画「プルメリアの伝説」icon-2b2a
(残念ながら、内容は全く覚えていませんが・・・・)
それにしても、白以外の色もあるなんて知らなかった~
何色が咲くのか、楽しみですねup_1

確かにフルメリアが庭に咲いてるお家の話は聞かないですe11
っていうか、こんなにりっぱな木なんですねface02
そういえば、切花しか見たことのないお花ってありますよね
ホームセンターとかで売られている花しか育てようと思ったことないです
なんだか今まで考えたことがなかったのが不思議です
かきぴーちゃん優しい色合いできれいですね~e9
きょろちゃんの花嫁さん、ウルウルしちゃったりして
ぷっちょくんりりしいkira_1
ranchi_1もったらお食事タイムなんちゃって
楽しいですね

ねりねりさま
こんばんは〜〜icon03

そうなんです〜!!今まで家にいて退屈だと思った事は
一度もありませんase1むしろ時間が足りないくらいですe-drop
均等に相手をするのは大変です・・・
ひとりを相手していると他のコが嫉妬の目で見ていたりicon02
「プルメリアの伝説」懐かしい〜〜icon01
あの大株も絶対白が咲いて欲しいのですが
意外と違う色もいいかもしれませんね〜e15
来年どんな色が咲いたか報告させていただきま〜すkao1

ミッコさま
こんばんは〜〜cat2

プルメリアはなかなか見かけないですよね〜face07
地植えは関東じゃきついかな。。。
うまく冬を越させて、来年も咲いてくれるように頑張りますicon84
挿し木で増やせるそうなので、うまく出来たら
ミッコさんにも〜〜e15e15e15
そしてお花が咲いたら、花嫁さんごっこして〜icon02
育ててみたい植物は他にもいっぱ〜いe14
もっとお庭が広かったらなぁ〜face01

コメントする