2011年4月12日

がんばろうニッポン


お久しぶりですm(_ _)m
3月11日の震災から一ヶ月が過ぎました・・・。

いまだ収まらない余震のうえ、原発事故がついにレベル7となり
先行きが見えなく、大変不安な日々が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしですか?

特にここ数日は大きな地震が多発しているので本当に心配です。
被災地にとっては追い打ちをかけるような余震が続き
被災者の皆様の事を考えると、悲しく、胸が痛みます。

一日も早く余震と原発が落ち着いてくれる事を祈るばかりです・・・。


今朝、テレビで東京タワーのライトアップがニュースになっていました。
それを見たジュリパパが撮影に行きたいと言い出しましたkamera_1
(ジュリパパは免許の更新の為、午後から休暇をとっていました。)

わたしもライトアップの事はネットで見て知っていたので
行きたいとは思っていたけれど、あまりの昨日・今日の
地震の多さにお出かけする気分になれませんでしたface01
(おうちやキョロちゃんが心配で・・・)

でもライトアップは六日間限定(11〜16日)
今日を逃したらあとは土曜日しか行けないので
やっぱり行くことにしましたkuruma_1bu-bu_1

DSC_5947.jpg
〜がんばろう東北!がんばろう大船渡!〜
333匹の「鯉のぼり」と大船渡応援「さんまのぼり」


東京タワーと岩手県大船渡市は、毎年秋に東京タワーで開催している
「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」を通して友好関係にあり
少しでも元気づける為、そして復興への願いを込めて、
「333匹の鯉のぼり」を掲げたそうです

DSC_5949.jpg
東京タワーも先月の地震で被災してしまったんですよね・・・face01

D34_3300.jpg
頂上部が肉眼ではっきりわかるほど曲がっていましたface06

DSC_5953.jpg
日没後のライトアップまで、周辺を歩いて撮影スポットを探しましたpp_05.gif
東京タワー周辺はまだ桜がいっぱい咲いていましたe15e15e15
今年はお花見もしていなかったので、良かったですface07

kira_1夜桜と東京タワーkira_1

D34_3351.jpg
東日本大震災で被害に遭われた方々、そして計画停電や節電の影響で
街全体が暗く、活気がなくなったと感じている首都圏の人々に、
希望をもって元気になってほしいという願いを込めて点灯したそうです


D34_3387.jpg
ライトアップには太陽光発電による自然エネルギーを用い、
環境に配慮したLED電球を使用pp_09.gif

日本のエネルギーもこれを機に
安全で地球に優しいものへ見直されるといいですね・・・face04

DSC_5988.jpg
今や世間の注目はスカイツリーですが、
東京タワーはやっぱり存在感がありますよね!!
好きです!東京タワーhato_1

D34_3389_1.jpg いま日本国民が一つになり皆が思っている
がんばろうニッポン
この力強い光のメッセージを見て元気が湧いてきましたe_dancing


コメント

ほんとう~~にお久しぶりでしたね~face05

お昼休み、「じゅりゆかブログ」を覗くのが日課となっているので
ず~っと更新されず、ジュリままも自粛してるのかな~と
ちょっとさみしい毎日でした

天災や人災に翻弄されてる日々だけど
ちゃんと桜が咲いてくれるのは、有り難いな~と思いますe15
一日も早く、平穏な以前の暮らしに戻れることを
本当に願います
(以前より、より環境に優しいエコな暮らしがいいかな?)

東京タワーicon-2b2aいいですね~cat3
青空も、鯉のぼりも、夜桜もよいです~~hato_1
一回、芝周辺を散策したいんですよね
ジュリ家に先を越されてしまいましたが
暑くなる前に訪問したいですkamera_1

お久しぶりです
私は一足お先にブログ再開してましたが、寂しかったですよ(^^;)
東京タワーも頑張っているんですね
こいのぼりも、圧巻ですね、元気が出ますねe_roundflower
頑張ろう!!

おはおはe10
復活しましたねup_1

東京タワーも天辺曲がってしまって気の毒ですねface05
それでもたくさんの鯉のぼりが支えてくれている
感じがしますface07

自粛ムードもそろそろ落ち着いてきて
明るく前を向いて盛り上げていきたいですねe1
それなのに...早朝から地震の携帯が鳴ると
朝から凹みますface04
余震も原発も早く無事終息してくれるといいですね


ねりねりさま
ご無沙汰しておりました・・・おひさですcat2
「じゅりゆかブログ」
短縮していただくとなんだか面白いですicon02
特に意識して自粛していた訳ではないのですが
なんとなく気付いたら一ヶ月経っておりました・・・ase1
久々の更新も、いち早く見つけてコメントくださり
本当にありがとうございますicon03
とてもお出かけモードではなかったのですが
東京タワーは見てきて良かったですe10
ジュリ家、先を越しちゃいましたかーicon02
芝周辺の散策、是非行ってきてくださいね♪♪

ミッコさま
こんばんは〜e10
我が家のブログを気に掛けて見てくださり
ありがとうございます〜♪♪
先端の曲がってしまった東京タワーはちょっと痛々しくみえましたが
東京タワーからパワーをもらって帰ってきましたcat2
高いところから、みんなを守ってくれているような
気がしましたface07
これ以上、もう何も起きない事を願うばかりですねface01


つきままさま
こんばんは♪コメントありがとうございますcat2

あの地震以降、
みんなの暮らしが一変してしまいましたねface03
こんなにも毎日地震が起きるなんて
本当におそろしいですicon05
いろいろな事が元通りになるには、
かなり時間がかかると思いますが
みんなで頑張っていきましょう〜icon84

またお一緒にお散歩してね〜e-dog2
リラクマ、かなり楽しみにしてますcat3

コメントする